独り言 その四百八十

 大きいだけの鈴蘭です。

 先のスクラッチ更新では、高嶺の花と諦めていたロビアクを引き当てることが出来。
 コスの購入資金に余裕が出たので…。

pso20141015_215237_001.jpg
              (C)SEGA


 ルナプロ買いました(´・ω・`)

 個人的には、胸のデザインがどうにも慣れませんが…。
 他の部分のデザインは、なかなか凝っていて好きだったりします。

 …とはいえ…アルフライラがある以上、ルナプロには関心が薄かったんですね;
 基本はジェンダーピラート、ディーラードレスのような服が好きな鈴蘭です。

 …トナカイ?
 あれは魂の形であって、服などでは…(´・ω`・)



 スクラッチ更新後も、いつも通りの恰好で通してきたのですが。
 横丁で、再三『着ないの(´・ω・`)?』と言われたので、やむなく着た次第です。

  鈴蘭『…満足(´・ω・`)?』
  フレ『魔王』
  フレ『アックマ』
  フレ『面白くなるのを期待したのに、面白くないよ!?』

  …アンタらな…(´・ω・`)



■今日のアークス
 『第5回プレイヤーアンケート』
 15日の16時に締め切られましたが…。
 皆さんは、お書きになられたでしょうか?

 ちなみに、鈴蘭は締め切り30分前に出しました。
 ギリギリにならないと動かないのは、鈴蘭の仕様です;

 今回のアンケートは、折も折。
 職のバランス調整の最中に実施された事もあって、書きたいことが多いという方もおられたかと思います。

 この点は、鈴蘭としてもアレコレ考えたのですが…。
 今の調整は未だ『過渡期』のそれで。
 現時点で書くにしても、果たして願望以上のものになるのか…。
 そんな疑問を持ち、今回は敢えて書かずに様子を見ることにしました。

 もう少し形を見定めて。
 それから考えていこう、と。



 さて、そうなると…書きたいことは、日常もっとも触れる機会が多い部分になってきますが。

  何が良いか…(´・ω・`)

 いざ書くとなると、何を書いたものか分かりません。
 空白のテキストボックスを前に悩むことしばし。

 …ふと思い付いたのが、緊急クエスト受注に際しての不満でした。

 事前準備の時間が、ゲーム内予告からだと15分という短時間。
 ブロック移動や職の変更、アイテム整理で終わってしまうのが実情です。
 かと言って、esの1時間前告知を前提としてしまっては…正直それは、『ゲーム内で完結しているのか?』という疑問があります。

 クエストのマッチングにおいて、事前に時間的な余裕が欲しい。

 …そんな事を考えました。



 ただ、書きはじめたところで新たに疑問が浮かびます。
 果たしてこの不満は、何処まで余裕が出来れば解消するのでしょう?
 今の時間で十分ではないとした、その理由は何処にあるのでしょう?

 そもそも…鈴蘭は、現状で出来る『何か』をやり尽くして、この不満を口にしているのでしょうか…?

 そんなことを考えながら書いているうちに。

 今まで自分がしてきたこと。
 今の自分に出来ること。
 今の自分がしたいこと。

 …それが、なんとなく見えてきたようにも思いました。



 不満を書く前に。
 もう少し行動してから考えてみよう。
 …そう、改めて思った鈴蘭です。

 明日から時間のあるときは、ナギナタ掘りの部屋を立てようかと思います。
 その中で見えてくるものを踏まえて。
 …考えを進めてみようか、と。


コメント

  • 2014/10/16 (Thu)
    00:28

    (´◕ω◕`)おほー・・・

    案の定というか、長身褐色肌にベストマッチ。
    ゼノサーガのKOS-MOSを思い出すなぁ。

    Eryth #- | URL | 編集
  • 2014/10/16 (Thu)
    02:19

    やっぱり似合う・・・胸を隠すアクセサリーが出れば着る人もいるのかも?

    mu #- | URL | 編集
  • 2014/10/16 (Thu)
    06:15

    だーくえるふ が あらわれた

    あまぞねす が あらわれた

    フレさんの反応見ると、鈴さん愛されてるなぁと(^^
    胸部に関しては現状、ボディペイントでアンダーアーマーとか、ブレストライオンですかね~
    腰部はパレオ系を付けてる方を見かけた事があります
    ブレストアーマーなアクセでるといいのですが

    ナイトワイズ #- | URL | 編集
  • 2014/10/16 (Thu)
    22:32
    褐色なのはT-elosの方では?

     すみません…どうしても訂正したかったのです。信者と罵倒されても文句はありません。そのものですから。

     それではこれにて。

    Hyuu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する