独り言 その四百六十一

 大きいだけの鈴蘭です。

pso20140914_014358_027.jpg
                   (C)SEGA


 度重なるアークスの過剰な要求に、ストライキに入った受付嬢(´・ω・`)

 いえ、実際にはログイン時のラグが原因なのでしょうけど…;
 折も折、リアルで航空会社のストライキのニュースが流れていますし、思わず連想してしまいました。



 緊急クエスト発生時。
 殺気立ったアークス達の発券要求に、常に笑顔とお辞儀を忘れない、素晴らしい対応を一人一人にしている彼女達。

 資源の限られる閉鎖環境で、端末機で済むところに敢えて人を置くという贅沢をするアークスのこと。
 受付嬢といえども、その能力は一般人とは隔絶したものがあるはずで。
 日常業務の中に垣間見えるソレには、畏怖すら覚えます(((´・ω・`)))

 ラグの発生を理由にストライキしているのか。
 ストライキを理由にラグが発生しているのか。

  (´・ω`・)…どちらなんだろうかな?

 …などと考えている鈴蘭です。



 …最近は緊急に限らず、クエスト全般でラグを感じるようにも思います。
 聞いた話では、エクストリームクエストにおいて『○秒以内に敵を倒せ』というお題に。
 そもそも、肝心の敵が出現しない…などというケースもあるとか。

 エクストリームクエストでのこうした遅延は、成否に大きく関わってきますし…。
 運営には、早急に改善して貰いたいものですね;



■告
 …昨日触れたイベントについて。
 過日、黒田長政の『腹立てず』の異見会についてのお話もしたかと思います。
 それに付託した座談会を…とも考えていましたが。
 機会を窺ううちに、いつの間にか夏が終わってしまいました(´・ω・`)ハエーナ、オイ

 先日のイベントでの刺激を忘れない内に。
 遅れに遅れましたが、以下の通り開催しようかと思います。

 【第一回 イオ横丁座談会】

 題  目:『貴方が此処に望むもの』
 開催月日:2014年09月27日(土)
 時  間:21時開始、終了時刻不定
      ※緊急等による諸事情の途中退席、途中参加は自由とします。
 参加資格:『人を思っての言葉』を望む方。
      ※『参加者』が『話し手』を意味する訳ではありません。
       『聞き手』として参加されたい方も歓迎です。
 場  所:Ship3 B228 ジグ横円形テラス

pso20140916_222247_001.jpg
                  (C)SEGA


 …早いもので。
 チーム設立に至る諸々から、1年が過ぎようとしています。

 そこから得た事、今までに為した事。
 こうして改めて手元を見てみると。
 何が出来ている…という訳でもないようにも思います。

 何か期するものがあって此処に来られる皆さんの。
 昔と今。
 それとを比べて、この先を見ることが出来れば…と。

 そんな風にも思います。

コメント

  • 2014/09/17 (Wed)
    08:47

    鍋持って参加します(*´ω`*)

    それにしても最近のラグは酷いね…
    なんとかして欲しいね(´ω`)

    通りすがりのラッピ~好き #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する