独り言 その四百四十五

 大きいだけの鈴蘭です。

 今週末はイベントが多くセッティングされていたこともあり。
 楽しくも、なかなかに忙しく過ごすことが出来ました。

 チームで企画された『エクストリームサバイバル』イベント。
 『ふもねこの野望』の桃子さん主催のファッションショー。
 鈴蘭的には、大きくはこの2つ。

 合間合間に、フレさん達とのお話を挟み。
 …気が付けば、あっという間に休みが終わってしまいました(´・ω・)ハヤイナー

 そんな中でも日常は日常として在った訳で。

pso20140824_085710_091.jpg
                  (C)SEGA


 最近、何かと言われているダンボー姿で、アブダクションを突破して来ました。

 EP3実装を前に、フレさんにスフィアをお届けという事で…。
 一つ宜しくしてやってください[゚△゚]ゞ



■今日のアークス
 桃子さんのファッションショーは、開催したブロックがパンクするほどの賑わいを見せ。
 オプションで詳細モデル表示数を100体に設定しても、来場者や出場者を表示しきれないという有様でした。

  いやはや、流石ですね…(・ω・;)

 イベントの詳細に関しては、主催者の桃子さんのブログに挙げられていますので、こちらの『☆サマーファッションショーレポート o(´▽`。) ふもねこの野望』をご覧ください。

 ここでは鈴蘭なりに、思った点を少し触れようかと思います。

pso20140823_232957_082.jpg
                  (C)SEGA


 イベント終了後の記念撮影の模様。
 いくつか不自然に空いている場所がありますが…そこにも人がいらっしゃいます;
 表示が追い付かず、虫食い状態に…(・ω・;)

pso20140823_225727_058.jpg
                  (C)SEGA


 イベント中の模様。
 壇上の出場者が、ステージを取り囲んで座る観衆に、ステージの縁を移動しつつアピールする形で進行しました。

 全体として進行もスムーズで、出演者も手慣れたものがあり…出場者、観衆共に、楽しめるイベントになっていたのではないかと思います。

 これだけ大規模でありながら、進行上問題になるようなgdりが全く出なかったのは感心しました。
 …ある意味、会場に居た人達が同じものを求めていたからこそ…なのかも知れませんね。

 鈴蘭としては、非常に楽しませて頂きました。
 携わった全ての皆さんに。
 週末に良い時間を下さり、有り難うございました。



 …ただ、一つ気になった点もありました。
 それは、壇上でのアピールでの『ネタバレ』。

 ステージを半分に分け、それぞれの位置でアピールする都合上、後半のアピールをする位置に座る観衆には、前半のアピールの『姿は見えなくとも、声は聞こえる』という状況になってしまい。
 観衆の『未知に触れる楽しみ』が、損なわれているようにも感じました。

 この点だけを見るなら…ステージにこだわる事なく、リサイクルショップ前の広場や、ジグ爺さんの前の広場に別れて…という形も、考えられるかも知れません。

 …もっとも。
 ただ分けるだけでは観衆の一体感が望めないので、これはこれで悩ましいのですが…(´・ω・`)

 いやはや…イベントというのも、難しいものですね;



 そんなこんなで、EP2も残り僅か。
 ロビーでの最後を…と、思い立った時に横丁に居合わせた人達で記念撮影。
 EP2最後(?)の横丁の風景。
 …個人的には『記念撮影』なんて形式張らずに、『日常』を撮っても良かったのではないかな…とも、思います。

pso20140824_213859_012.jpg
                  (C)SEGA


 残り僅かではありますが。
 EP2で得た『日常』もまた、残せたらいいですね。





 …長くなってしまったので、チームイベントについては、明日にでも触れようかと思います。
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/08/26 (Tue)
    13:32

    記念撮影ができてよかったです('ω`)
    んー、個人的には日常風景やおもしろいと思った瞬間はSSに残す人間なので・・・今回はこういう形式張ったかたちで撮らせていただきました(´・ω・`;)

    今日で最後・・・アンリさんはじめいなくなってしまうNPCにお別れの挨拶をしなければ(´・ω・`)

    ヒコ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する