独り言 その四百四十三

 大きいだけの鈴蘭です。

 連日厳しい残暑が続いています。
 ここ数日は、夜勤な鈴蘭にとっては寝苦しい毎日で…。
 タイマーを設定して空調を点けているのですが。
 タイマーが切れる度に、目が覚めるような状況でして(;´ω`)

 およそ、充分な睡眠が取れているとは言い難い有様です。

 朝も、仕事明けにインをして。
 緊急があれば参加もするのですが…、いまひとつ集中出来ません;

 週末にもう少し、長めに休んでもみますかの…(´・ω・)=3



 皆さんも、夏バテには充分ご注意を…。
 残暑お見舞い申し上げます。



■今日のニークス
 先日、あるフレさんとの雑談の折。
 『マインクラフトをしてて、抜け殻の事が多いんですが…w』
 …そんな一言から、そのフレさんのされている、他のゲームの話になりました。

 …そこから途切れることなく、2時間余り。
 『興味があれば、この動画を見てみると良いですよ』
 魅力、面白さを語ってくれたフレさんは、そう締め括りました。

 人がここまで熱中するゲームとは、一体どんなものなのか。
 そんな少しの興味から、勧められた動画を視聴…。

  …ふむ(´・ω・`)

 私は子供の頃、レゴブロックで遊ぶことが多かったのですが…。
 自分の思い描く形を手にするための、思考と試行。
 そこにレゴブロックの遊びの楽しさがあったように思います。

 最近、PSO2では人との繋がりを考える一方で、ゲームそのものでは斬った張ったの繰り返し。
 そこに楽しさは感じるのですが…一瞬の煌めきのような、はかないもののようにも。

 動画で見た『マインクラフト』には、久しく触れていなかった『作り出す楽しさ』が感じられ。

  …これは、やってみてもいいかも…(・ω・;)

 などとも思ったのですが。
 いまひとつ踏ん切りがつかず、悩むばかりの数日を過ごしました。

 …ただ、縁というものはあるのでしょうか;
 全く別のフレさんが『マインクラフト始めました。一緒に遊んでくれる方を募集!』などと声を上げているのを知り。
 『3鯖でマイクラ』などと、コミュニティを作って活動を始めているのを見て。
 一つやってみようと、気持ちを進める事が出来ました。

 wikiを片手に右往左往。
 ぬえJさん、かのぷーさん、のヮのさんがご一緒にされている場所で、鈴蘭も巣を張ってみました。

 どの程度出来るのかは分かりませんが。
 PSO2とは違う、PSO2から始まった関係を、この場所で。

 これもニークス…なのでしょうか;



■コメントのお返事
 …また後程。
■その四百四十一投稿分
>まやまやさん
 コメントありがとうございます。
 こちらこそ、宜しくお願い致します。

 ブログの背景イラストが印象的ですし…。
 一目見て『ああ、もしかして?』と、閃いたのです。
 此処だけの話、目線は…後になって気付いたんですけどね;

 更新速度ばかりが、ブログの本質に直結するものとも限らないでしょうし。
 まやまやさんのペースで更新していただければ。

 読み手としても、書きたいものを書いてもらって、それを読むのが楽しいのですし…ね;
 なので、のんびりと次の更新を楽しみに待っております(´・ω・`)ゞ

 また良ければ、ゲーム内でもお話などでも。
 その時は、宜しくお願いいたします。



■その四百四十二投稿分
>Kまめこ
 コメントありがとうございます。

 自分達の場所だから…そうして腰を下ろしてしまう。
 そんな行動の前に、思い返してみるべきだろうと思うのです。
 自分達にとって、そうであるように。
 誰かにとっても、そうであるかもしれない事を。

 自分のしていること。
 自分のされたこと。
 そのどちらもは、断絶している訳ではなく。
 裏表の関係にあるわけで。

 一方だけが見えなくなる…というのは、酷く怖いことではないのか、とも思います。

 貴重なご意見ありがとですよ、Kまめこさん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する