独り言 その四百四十

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日は決戦の日…(´・ω・`)!!
 有明コロシアムで開催された、PSO2感謝祭2014。
 その来場者特典として配布される『ダンボースーツ』獲得が、今日の私の至上命題です。

 お盆休みを充てて、ひそかに遠征準備もしていたのですが…。
 どうしても外せない仕事が入り。
 やむなく、メセタでの入手を選択せざるを得なくなりました。

 この日の為に、メセタを備蓄すること数週間。
 思えば、此処まで真剣に金策を考えたのは、このゲーム始まって以来かもしれません;

 鈴蘭にとって、ダンボーのバリューは10M程度。
 流通数が不明なので、相場の動きが読めませんが。
 高めのアクセを買うと思えば、それぐらいの出費はニークスには妥当に思えます。

  強化費用で10Mなんて、高くて出せたものではありませんがな(´・ω・`)?

 そんな価値観の鈴蘭ですから。



 …さて、実際に蓋を開けて見れば。
 開場待ちの人が多く、予定を繰り上げての入場開始となったようで。
 私がインする頃には、マイショップに若干数の出品がありました。

 早朝からインしていたフレさんに伺うと、『一時期8Mの出品がありましたよ』とのこと。
 しかし、私が見た時には15Mの品が一点のみ。

  …15Mかぁ…(´・ω・`)

 十分予算内ではありますが。
 バリューには、ちょっと高い印象です。

 買おうかどうか迷うこと30分。
 …そっと置かれた、10Mポッキリのダンボースーツを見付けました。

  そのダンボー買ったぁぁぁぁあ!!!!!(多・ω・)多 |ビジフォン|

 …そんな訳で。

pso20140816_115131_003.jpg
                   (C)SEGA


 ご覧の通り、手に入れることが叶いました。

 会場入りしていた三咲さんは勿論の事。
 実物を見たフレさんが入手を決めたりで、増えはじめるダンボー達。

 そんな中、おいでになったトナカイ…キャラクリ勢なフレさんの、muさん。

  mu( トナカイ )『おー、ダンボー』

  鈴蘭(ダンボ-)『手に入れました(フフン』

  mu(ダンボー)『(ニコッ』

  鈴蘭(ダンボー)『(´・ω・`)』

 …いやはや…流石です;



pso20140816_125722_004.jpg
                   (C)SEGA


 ダンボーは手足の関節…肘や膝の挙動が無いので。
 個人的には、ロビアクが非常にコミカルに映る印象です。

 こうして、色々なシーンを撮影してみるのも面白そうですね。

 …ただ、悩ましいのは。
 グラマー以上の体型だと、頭身のバランスが変わってしまい…。
 鈴蘭ダンボーの場合、『中に人が居る』かのような印象があるんですよね;

  ちび鈴に着せようかなぁ(´・ω・`)

 …などと、思い悩む鈴蘭です。



 長い感謝祭期間もこれで終了。
 参加された皆さん、お疲れ様でした。

 ダンボーなら上げる…なんて言ってくれたフレさん。
 会場から接続して、色々教えてくれたフレさん。
 ありがとうございました。

 会場に行くことは出来ませんでしたけれど。
 皆さんのお陰で、鈴蘭にとって良い感謝祭となったのですから。
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/08/17 (Sun)
    00:34

    中には人じゃなくて熊が居るんだと思います(´ω`)

    通りすがりのラッピー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する