独り言 その四百三十五

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日はフレさんにお誘い頂いて、EXに行ってきました。

 ブースト期間とはいえ。
 そこは鈴蘭らしく、大当たりは出ませんでしたが…かつての高嶺の花、「グロームシンボル」を入手しました。

 かつては時価20Mとも言われた装備も、いまやショップの相場は700k程度。
 …ただ、コレ一つでTA1セット分と考えると、決して安いとはいえません。

 それに、鈴蘭には最近狙っているモノがあり、その購入資金としては非常に手頃だったので。
 思わず手を叩いて喜んでしまいましたn(´・ω・`)nバンザーイ

 そのモノとは…。

pso20140807_220713_002.jpg
                  (C)SEGA


 バーカウンターです。
 再販がなかなかされず、高騰を続けてきた家具で。
 今回のスクラッチ更新が入るまでは、500kから800k程度と結構な値がついていました。

 ウォパルのシーナリーパス実装を見越して、砂浜に合った部屋を…とBルームの改装に着手した際。
 バーカウンターの数が足りず、Aルームの自宅警備保障の分室にあったものを、撤去して移したのです。

 …その後、分室の間仕切りは…。

pso20140807_220624_001.jpg
                  (C)SEGA


 ご覧の有様な訳ですが(・´ω`・)

 安らぎの場に牢屋があっては心が荒んでしまいますし、これを機に戻そうか…と。

 ただ、分室の住民代表の『('ω'』が、『分室に戦車が欲しい!!』と要望を出しているのを長らく放置してきたこともあり。
 それを踏まえた改装プランを考えようか…とも、思っています。

 …ところで、戦車…『エーデルワイス号』って時価で7M程度するんですが…これの購入費用は、自宅警備保障の経費で出るんだろうかね(´・ω`・)?

 このダンボー購入資金は死守しますからね?
 余分なお金なんて、何処にもありませんよ?
 欲しいのなら、自分でちゃんと貯めてくださいね?



 …ニークスと大家の福利厚生の戦いは続く(´・ω・`)



■リンク追加のお知らせ
 『椛散る白犬商店の日常
 3鯖で活動されている、白犬わんこさんのブログです。
 先日、わんこの足跡を見付けて、熊が辿ってみたら行き着きました(´・ω・`)

 今、わんこさんは他鯖への旅行をされているようで。
 他鯖のフレさんと楽しくしているご様子が伺えるのですが…。

 実は、この内容が非常にタイムリーでした。

 各鯖を巡り歩いているフレさんは、鈴蘭は他に心当たりがあります。
 先日からは、DDoS攻撃の際の『がんばろうPSO2』企画の発起人、フートさんが4鯖からお越しになっていますし。
 3鯖のフレさんの中にも何人か、『訪ねてみようかな…』と考えている風な方がおられます。

 感化された…という訳でもありませんが。
 他の鯖を見てみたい…という欲求を覚えました。

 かつて、人探しで他所の鯖を巡ったことはありますが。
 ヴィジホン端末と向き合うばかりで、何をする訳でもありませんでしたから…;

 白犬わんこさんのブログを拝見して。
 改めて色々と思いを馳せることができました。

 もし、こんな鈴蘭でもよろしければ。
 これを機会に、ゲーム内でもお相手してくださると嬉しいです(´・ω・`)b



■コメントのお返事
 …また後程。
>白犬わんこさん
 コメントありがとうございます。

 いあいあ…自分と違う視点から見るPSO2というのが、何より面白いと思うのです(´・ω・`)

 私の独り言なんざ『これって、PSO2の事なの?』と、書いてる当人が疑問を感じる内容が殆どですが。
 少なくとも、鈴蘭の視点から切り取ったPSO2の事には違いないのです。 

 …自分なりのPSO2。
 これが見付かれば、ブログに書くことは尽きないようにも思います。

 レベリングに対する素直な姿勢があるのであれば、それを大事に…と。
 ねじくれた鈴蘭には、そうした明確な楽しみを持つわんこさんが、羨ましく思えます。



 相互リンクのお申し出、ありがとうございます。
 これを機会に、今後とも鈴蘭と宜しくお付き合いくださいませ。 
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/08/09 (Sat)
    19:16

    あぁあの檻は、そういう理由で・・・
    てっきり、副業にかまけてる警備員を閉じ込めるものかと思ってた('ω')


    ('ω')経費の件は代表鳥の人が、出してくれるって風のうわさで聞いたような。


    ('ω')あぁ独り言ですが、ロボと戦車のコラボも見てみたいなー
    (ω')・・・チラッ

    1号 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する