独り言 その四百三十一

※2014/08/04 00:35 表題のナンバリングを訂正しています;

 大きいだけの鈴蘭です。

 今週は木曜の晩の仕事が非番で、久しぶりの三連休となりました。
 とは言え…お盆休みが丸々無くなる事になったので、喜んでも居られないのですが…(´・ω・)ヤムナシ

 そんな、盆暮れ正月に無縁なお仕事で頂いた薄給をやり繰りして。
 必勝を期して臨んだ、先日のスクラッチでは大敗北を喫した訳ですが。

  (´・ω・`)…やはり、欲しいモノは手に入れて後悔しよう。

 調子よく、そんな風に切り替えて。
 ダンボー購入予算と、倉庫内で眠っているアクセ類を処分してやり繰り。
 鈴蘭としては随分と散財したものですが…。

pso20140803_211745_003.jpg
                (C)SEGA

 天使(?)と。

pso20140803_204542_002.jpg
                (C)SEGA

 悪魔と。
 二通りのアクセを揃える事が出来ました。

 …こうして見ると、肌が黒いのでダーク系の方が収まりが良さそうですが…。
 対比を引き出せるなら、白い服との組み合わせも考えてみても良いのかな…?

 天使像には、ユーノーカリスが安定ですが。
 ある意味、面白みに欠けるようにも思います。
 肌がもっと露出した、アルフライラの方が『らしく』見えるのではないか…なんて思ってもみたり。
 やはり、こうした組み合わせを考えるのは楽しいですね。

 …しかし。
 出勤前にやっつけで撮ったので、随分なSSですね…コレは;

 明日にでも、もう少し工夫して撮ってみるかなぁ(´・ω・)=3



■今日のニークス
 週末の朝に、予告のエルダーさんがお越しになるということで、召喚の儀式を鑑賞しようと思い立ち。
 ショップエリアを駆け抜けようというところで…ふと、足が止まりました。
 見上げれば、黙然と屹立しているテムジンさん。

  (´・ω・) 乗れるんかな、これ…。

 思い立ったら即行動。
 3階に駆け上がって、空中回廊からジャンプ一発。

pso20140731_110046_005.jpg
                    (C)SEGA


  …無事に乗れました(´・ω・`)b

 いやはやしかし、分かっていたことですけど…ステージが遠いです;
 これでは、オペラグラスでもないとステージ上が見えません…。
 ステージを観る…というには、微妙な感じになってしまいました;

 でも、きっと。
 これは今年の…今年の夏だけの風景に違いありません。
 「あったあったw」と、振り返ることの出来る良い一枚になるでしょうね…。



■考えすぎ?
 言葉には力があります。
 その力は、言葉そのものが持つもので。
 発した自身の思いとは関係なく、言葉そのものの力によって、相手の心に響きます。

 言葉が力を持つことに無頓着であれば。
 自身の発した言葉は、何れ相手の心を壊すまでになるかもしれません。

 ただの文字の羅列…などと思わないでください。

 言葉が大きな価値を持つ、この仮想であればこそ。
 その力の在り方に、無関心ではいられないのですから。

 気安い言葉。
 その言葉の持つ力を、貴方は理解しているでしょうか?
 その言葉の持つ力を、貴方は使っているのでしょうか?

 気安い言葉を重ねるうちに。
 貴方はいつしか、言葉の力に使われてしまってはいないでしょうか?

 相手の心に響く言葉。
 その在り方を、改めて考えてみても良いのではないか。
 …そんな風に思う鈴蘭です。



■コメントのお返事
 …また後程。
>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。

 まさに待望…ということでしょうし。
 楽しまれているようで、何よりの事と思います。

 満足を買ったと思えば、メセタの多寡は問題ではないですし。
 自分も、結構な散財をしたものですが。
 色々と組み合わせを考える機会を得たことを思えば、後悔はないですから…。

 EP3の調整で。
 現在の火力優先の風潮に、一石を投じて貰いたいと期待しています。
 プレイヤーの個性を伸ばす環境になってくれると良いのですが…(´・ω・)

コメント

  • 2014/08/04 (Mon)
    21:38

    人は「発言する」ことにのみならず、「発言しない」ということにも責任を持たなければならない。

    まあ・・
    ぐう、がるる、ぐるる、ふがが、ぎにゃー、ふむう・・
    など繰り返す私ですが(/・ω・)/


    ハスワリ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する