独り言 その四百二十五

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日は定期メンテナンスの日。
 新コンテンツの追加はありませんでしたが…。

pso20140723_200430_022.jpg
                    (C)SEGA


 DIVAによるライブイベントが始まりました。
 希望を歌い上げながら絶望を呼ぶという、なんとも皮肉なイベントになっていますが…(´・ω・`)

 感謝祭での話では、Project DIVAからデータを貰って作っているということで、再現率はほぼ完璧とのこと。
 実際見てみると、確かに良い出来と感心しきりでした。

 …ただ、クーナのライブにあったステージの演出などは、抑え気味になっている感じなので。
 ステージイベントとしては、個人的には少し寂しい印象も受けましたね…;

 もし、クーナのように2曲め、仮にPSPo2iのOPも歌うというときは。
 場の『演出』にも気を配って欲しいかな…などと、素人考えが過ぎった鈴蘭でした。



■今日のニークス
 大鈴はα2からのキャラクタークリエイションを経て、試行錯誤を繰り返して今の姿に落ち着きましたが。
 サブキャラの白詰草とちび鈴の二人は、殆ど『やっつけ』で作った感がありまして…。
 実の処、ずっと直そう直そうと考えてはいたのですが。

  ほら、エステって一度入ったら出られへんやん(´・ω・`)?

 迂闊に入ると、どれだけ時間が過ぎるか分かったものではないので。

  ここは…思案のしどころじゃのぉ(´-ω-`)

 そうして躊躇っている内に、早1年が経ってしまいました。

  これでは…イカン…(`・ω・´)!!

 思い立ったが吉日です。
 先日配布された無料エステパスを握りしめ。
 意を決して突撃してきました。

 アレコレ弄ってみること1時間強。
 発生しかけた無限連鎖を断ち切って、ロビーに帰還。
 いつもの場所で、改めて眺めてみる事しばし。

  (´・ω・`)…。
  (´・ω`・)…?
  (・´ω`・)…なんか…キャラが違わない、コレ?

 手直ししたことで、『普通に可愛い』という感じとなり。
 白詰草というキャラの性格が、容姿に出にくくなっているようにも。

 …とはいえ、自分で何処が…とも言い切れないのが、なんとも…;

 実はここ数日、そんなモヤモヤを抱えていたのですが。
 先ほど訪ねておいでになった、えりすさんとお話する中で。
 自分が何処に違和感を持っているのか、分かったようにも思います。

 自分は、子供が粘土をこねて形を作るように、感覚で『それらしい形』を作っていたので。
 『此処を弄ると、全体がこうなる』という、言葉で形を整理して貰えると。
 改めて、自分のしていたことが何であったのかを、知ることが出来ました。

  …うん、これを踏まえて、もう少し弄ってみようかな(´・ω・)



 【防衛戦:絶望】も同じ事で。
 全体を通した、戦術の大筋は既に固まりつつありますが。
 実際の経験から得たものであっても。
 言葉によって整理されることで、初めて理解が及ぶ事もあるかと思います。

  『言わなきゃ分からないの?』

  (´・ω・`)…ちがうよ。言葉にしたところから始めるんだよ?



■落書き
 …そんな訳で、白詰草を描きなぐってみた。
 似てない事、アングルが同じな事は甘えだ(´・ω・`)コウカイハナイ!

無題

スポンサーサイト

コメント

  • 2014/07/24 (Thu)
    17:45

    (´・ω・`)白詰草・・・あふれるタフネスさに秘めた可愛らしさ、ってイメージね。

    Eryth #- | URL | 編集
  • 2014/07/24 (Thu)
    20:17

    キャラクリは難しいですよね~
    色々できるけど、細かい所までとすると遠目と近めで印象が変わったり
    エステルーム内とロビー、フィールドでまた印象が変わったりと
    どこのラインで調整していくか、なんでしょうね

    ナイトワイズ #- | URL | 編集
  • 2014/07/24 (Thu)
    21:02

    やっほいハスワリさんだよ!

    エステは時間はかけなくてもいいので、
    とりあえず、いじって保存して次の日確認してまたいじるを繰り返すといいかも。
    適用しなければ比べられていじった個所を冷静に見つめなおせるので。
    わたしのコツは「間を置くこと」です。

    ではでは、ぐう・・

    ハスワリ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する