独り言 その四百二十一

 大きいだけの鈴蘭です。

 昨日は絶望の実装とともに、スクラッチの更新がありました。
 今年もやってきた、DIVAとのコラボ。

 ボカロは…。
 『鳥の詩』のプロモーション一つで、IAの予約購入を決心する程度のニワカな鈴蘭です。
 …音楽は分からないんですけど…ね(・ω・;)

 IAのコスが来れば、もっと課金もするのに…などと考えつつ、24回の挑戦です。

 結果。
 ロビアク『花火』、浴衣(白)、ミクドレス(再販)×2、保護(完全)×12、男物の何か、その他…。

  …雑念が入ったのがマズかったか…(´・ω・`)グヌヌ

 今回のスクラッチの賞品は、お手頃価格のものも多いので。
 週末に何点か買い求める事にしましょうか…;
 ミクヘアー3は髪留めがシンプルな分だけ、近く実装予定のアクセ位置調整機能で活きて来るように思いますし…。

  また、TAを頑張らなきゃですね…(´・ω・)=3



 そんな残念(?)なスクラッチでしたが。
 個人的には、嬉しい更新もありました。

 FUNショップで手に入れた『万歳』のロビアクが、今回一番のお気に入りでして…。

suzukuma.jpg
              (C)SEGA


 以前、フレさんに作って頂いた『すずっくま』のSAですが…。

pso20140717_204158_000.jpg
                  (C)SEGA


 …見事な再現率ですね(´・ω・`)?



■考えすぎ?
 「麻中の蓬(まちゅうのよもぎ)」
 『荀子・勧学』に、「蓬麻中に生ずれば扶けずして直し」とあることから生まれた言葉だそうです。

 曲がりくねって育つ蓬も、真っ直ぐに育つ麻の中で育ててれば、真っ直ぐに育つ…その事から転じて、人間も付き合いによって変わるものだ…という意味を持つのだとか。

 このアークスシップに乗っている皆は、仮想の存在。
 現実よりも遥かにたやすく、如何様にも変わることが出来ます。

 …しかしながら。
 仮想の存在は、現実の人間がアークスシップに開けた窓のようなもので。
 たとえ、如何に窓の形が変わろうとも、窓の向こうに見えるものまで変わる訳ではありません。

 窓の形が変わったからと言って。
 それが必ずしも『変化』を示すものではない…と、そうも思うのです。

 仮想の中で私が向き合っているのは、『窓枠』なのでしょうか。
 それとも、その向こうに在る『もの』なのでしょうか。

 真っ直ぐに…と、望む事は。
 なにを指しての事なのか。

 ロビーに開かれた、数々の窓の景色を眺めながら。
 一人、考えあぐねる鈴蘭です。

 …私は、蓬の窓の向こうに広がっている、麻を見ているのかも知れないのですから。

コメント

  • 2014/07/20 (Sun)
    01:31

    疲れの為か昼寝(うたたね)する習慣が何故かできてしまい
    絶望ぜんっぶ寝過ごしてます(;ω;`

    ないようてきにはどうです?

    サギリ #- | URL | 編集
  • 2014/07/21 (Mon)
    06:15

    シンボルアートとスクショのコンボで吹きましたよw

    ナイトワイズ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する