FC2ブログ

独り言 その四百十八

 大きいだけの鈴蘭です。

 今週は、いよいよ【防衛戦:絶望】の実装です。

 PC版では既に2回、アップデート用データが分割配信され。
 加えてメンテ時間も変更となり、朝9時からの開始となります。

  (´・ω・`)…。
  (´・ω・`)…朝9時、か…。
  (´;ω;`)…シカタナイネ…。



 最近、新コンテンツの追加の度に口にしているようにも思いますが…。
 『成功して当たり前』が、PSO2に求められる楽しみ方なのか。

 『絶望』とまで銘打たれた新クエスト。
 果たして…何を楽しみにして欲しいと、作り手は望むのか。
 それを見極められれば…とも思い、期待しています。



■考えすぎ?
 この週末の事ですが。
 チームへの体験入団を希望して下さった方を、お迎えしました。

 人との遊びを…と、希望されるこの方は。
 果たして、THSという枠の中に何を見出だすのか。

 お会いして話す中で、私達はこの方を知るべく、試すことになりますが。
 同時に、私達のチームというものが今、この方によって試されることになります。

 …が、それ自体は大仰な事ではありません。

 それぞれに思うところがあって、今へと至る選択を繰り返してきた訳で。
 自身が何を求めての事であるのか。
 それを忘れない限りは、どんな形であれ、そう悪いことにはならないようにも思います。


 遊びの幅が広がる事は、悪いことではありませんが。
 遊びの幅を広げる事は、良いこととは限りません。

 人それぞれに求めるものがあり。
 それは、似ているようでも全く違うもの。

 幅が広がる事は、豊かさを示すかも知れませんが。
 幅を広げる事が、豊かさに繋がるとは限りません。

 無理をしたところで、何を残せる訳でもないでしょうし。
 自ずと広がる…そんな豊かさを、求めて行けたらと思います。



 この枠は、果たしてどんな意味を持つのか。
 それはまだ、鈴蘭にも分かっていません。

 いつか、それが分かるときが来る…。
 …いえ。
 皆で、自ずと分かるようになりたいものですね;



■コメントのお返事
 …また後程。
>白ノ衣さん
 コメントありがとうございます。

 …ホントにねぇ(´・ω・)=3
 これが数置いてあれば、皆で競い合えるかも…と、スターを温存していたんですが…。
 なんとも残念ですね;

 今手に入れるとなると、行商の輸入品になる訳ですが…。
 手を出すかは、悩むところです。
 個人的には、出来れば勝ち取ったものを…と思いますしね…;
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する