独り言 その四百十二

 大きいだけの鈴蘭です。

 ※2014年07月07日13:00追記
  今日もアークスとしての勤めを終えて、眠りに就こうとしたしたとき。
  自身のブログを立ち上げて、フレさんからのコメントなどを確認しようか…というところで手が止まりました。
  …投稿の日付、間違えてませんか、コレ(´・ω`・)?

  今日は七夕。
  いつも投稿は24時に予約設定をして行っているので、実際に書いている日付に一日プラスして設定せねばなりません。
  それを昨日の投稿の際に誤って、書いている時の日付で設定してしまったようです;
  …なんというイージーミス(´;ω;`)

  内容的には変わりませんが、日付を再設定させて頂きます…。
  ある意味、思い出の七夕になりました…;




 いよいよ対抗戦が始まりました。
 鯖ごとにグループが形成され、一日二回、設定されたラウンド内でお題が出され、その達成度で優劣を決めるというイベントです。

 第一ラウンドのお題は、混沌のSランククリア。
 第二ラウンドのお題は、龍族の150体撃破。
 第三ラウンドのお題は、PSEバーストを発生させる。
 そして、第四、第五ラウンドのお題は…。

pso2_20140706_taikou.jpg
                  (C)SEGA


 『PTを組んで、クエストをクリアする。』

 正直を言えば。
 このお題を最初に見た時、『え、これだけ…?』と拍子抜けした印象を持った鈴蘭です。

 一人フラフラとして、ロビーにぽつねんとしている事が多い鈴蘭ですが。
 インしている時間にTA等でPTを組んで、クエストを達成する機会はそれなりに恵まれています。
 『PTを組む』というのは、日常のこと…そんな認識が鈴蘭にはあるのです。

 この第四、第五ラウンド。
 巷では『ぼっち鯖決定戦』などと揶喩されていると聞きました。

 正直なところ、苦笑いも漏れた響きですが…;

 果たして、鈴蘭にとっての『当たり前』。
 それが手の届くところ、目に見えるところにしか無いものなのか。
 その一端が見えるのかもしれない…そんな期待を持って、結果に注目していました。

 結果…。
 第四ラウンド…白ラッピーグループ…最下位…。

  (´・ω・`)Oh...

 このラウンドから、第三ラウンドまで下位にあったグループにはラウンド毎の獲得ポイントにボーナスがつき、逆転を狙えるようになっていましたが。
 それにしたところで、ここまでの差がつくものなのか…と、少しショックを受ける結果に終わりました。

 実際に、この結果が鯖の風潮を示すものなのか…今の鈴蘭には、分かりません。
 自身の手の届くところ、目に見えるところの話をする、今の鈴蘭の見識では。
 この結果を、肯定も否定も出来ないように思います。



 …ただ。
 限られた人だけが享ける恩恵。
 幸運とは、そうしたものですが。

 誰しもが享ける可能性を持つものである、ということ。
 そのことを、改めて思い遣った…そんな鈴蘭です。



■今日のニークス
 ステージには対抗戦の経過を示すサーキットが設置されています。
 果たして、これはどういう仕組みなのか。
 フレさんと観察すること15分…。

pso20140705_022957_012.jpg
                  (C)SEGA


 突如輝き出すラッピー達。

pso20140705_022959_013.jpg
                  (C)SEGA


 そして…。

pso20140705_023003_018.jpg
                  (C)SEGA


  (・ω・;)わ、ワープだ…と…。

 その一生懸命動かしてるアンヨは、一体何なの…w



■コメントのお返事
 …また後程。
>白ノ衣さん
 コメントありがとうございます。
 此処は敢えて、母性かどうかは脇に投げ捨てましょう(´・ω・`)
 人と対する個人個人の姿勢に、枠を嵌めてもツマラナイですしな;

 『カフカさんらしい』…その言葉が一番ではないでしょうか?



>Momoさん
 コメントありがとうございます。
 アスレチックの練習頑張って下さい(`・ω・´)b

 Momoさんが得たものを、また誰かに伝えることで。
 この世界は、この先も作られていくのでしょうからね。
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/07/07 (Mon)
    11:02

    確かに私も1~3の内容に対して4,5の条件が凄い簡単じゃん!と思いましたが、それはそれで人それぞれでやっぱり感覚変わりそうですよね。
    自分にとっての当たり前は人にとっては当たり前じゃないかもしれないって事ですね・・・
    その感覚で簡単でしたねーって言っちゃうと不快に思われる方もいるかもしれないと考えると、深く考えさせられますね。

    ラッピーのワープは私も同じ突っ込みしました(笑
    少しずつ動いてるのかなぁ・・・
    と思ったらワープ・・・えぇ・・・!?Σ(・ω・ノ)ノ

    ソアラ #.xMHh39I | URL | 編集
  • 2014/07/07 (Mon)
    21:41
    なにが目的で・・・

    対抗戦なんて何が目的で始めたんでしょうか
    アクティブ人口数の洗い出しのような
    上限の低すぎる設定・・・

    白ラッピー輝く日は来るのでしょうか。

    昴 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2014/07/07 (Mon)
    23:34

    こういうの深く考えないほうがいい?というか・・
    夢も希望もない現実的言い方だと有利ジョイン的なコンテンツは、有利なところが絶対勝つようになってる・・〈サブが1にいる人とかもいるし・・

    ほんとね「いろんな人が集まってる」っていうのは、
    時間帯、力量すべてにおいて多いということで・・ものすごいハンデないと公平にはならないの・・

    だからまあ・・熱くなりすぎないことかな・・私の攻略は。

    でも、そういう風にまわりを萎えさせてしまうのも、絶対勝つ理由の一つでもあるのだけれど・・

    はすわり #- | URL | 編集
  • 2014/07/07 (Mon)
    23:47

    ラッピーはワープ航行だったのか・・・
    また一歩宇宙の真理に近付いた気がしますぞ。

    思っていたより色々なお題が出てきて個人的には面白いと思います。
    PTが条件なんて、これがきっかけでフレンドが増えることもあるかもしれませんしねぇ。

    δにゃーそ #Trg0rusM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する