独り言 その四百十

 大きいだけの鈴蘭です。

 予定より一週間遅れての七夕ロビー。

pso20140702_195204_000.jpg
                   (C)SEGA

 今、短冊に願いを書くとすればただ一つ。
 『スクラッチ運を我が手に…(`・ω・´)シャキーン!!』

 そう…巷で人気の、シャイニングコラボの実装日です。
 横丁の方の中には手元の諭吉さんを数人、旅に出したと話す方もおられ…。

  鈴蘭『…私も、ちょっとは売上に貢献するかな…(´・ω・)ハハハ』

 …などと周囲に言い訳しつつ。
 今回は、コッソリ気合を入れて48回の挑戦です。

 果たして、願いは天に届くのか。
 最早、言葉は不要…無心で削る…。

 結果。
 サクヤmodeC・レプカ影×2、ミスティ・レプカ夜、アルティナ・レプカ、アルティナ・レプカ萌×2、アルティナ・レプカ雪、アルティナ・レプカ影、ケルベロスQ・レプカ夜、レイジ・レプカ、ユキヒメショート、丸瞳A 極小、スーパーロングマフラーA、ウェストリボンB、リリーパザックB、女性ユキヒメボイス×2、女性Cユキヒメボイス、追加ロビーアクション111、クラス追加(ファイター)、属性変化(炎属性)、男性用の何か+パーツ+リスク軽減等…。

  (´・ω・`)…。
  (´・ω・`)あれ…?
  (´;ω;`)武器迷彩も髪型もボイスも出なかったよ…?

 いえ、出てない訳ではありませんが…。
 大鈴向けの、もっと、こう…ねぇ?



 どうやら、鈴蘭の願いは天に届かなかったようです。

  やむを得まい…ここはクロトさんにお願いするかな…(´・ω・)=3



 その後。
 訪ねて来られた三咲さんや、えりすさんの姿を見て。
 受け取ったばかりのエステ無料券を持たせて、ちび鈴をエステに突喊させる事も考えましたが…。

  早まっちゃいけないよね…うん(´・ω・`)

 …手元の諭吉さんを見ながら呟く鈴蘭でした。



■今日のアークス
 メンテが明け、今週から予告緊急が復活しました。
 一週間ぶりの予告緊急ということで、皆さんで連れ立って行くことになり。

pso20140702_205708_011.jpg
                   (C)SEGA


 インして来た人、訪ねてきた人、誘った人で合わせてマルチを形成。
 先日、復帰の挨拶を頂いた昴陛下にも来て頂けて。
 都合2マルチでの挑戦と相成りました。

 いつにも増した賑わいですが。
 緊急を前にした限られた時間の事と思うと、淋しくも感じます。

 まぁ…外でもない、鈴蘭自身で招いてのことであり。
 どうなるのか…どうするのかは、これからにかかっている訳ですが。

 成るようにしか成らないモノであり。
 為して成るものでもないモノであり。

 考えたところで、正解が出る事ではないのは承知していますが…。
 考えずにはおられないのが鈴蘭です。

 …やれやれ、ですね(´・ω・)=3



■コメントのお返事
 …また後程。
>昴陛下さん
 コメントありがとうございます。
 接続障害も、こうして繋がることが出来るようになったればこそ、起こり得る訳で。
 今という時間を、もう少し違う見方をすれば、楽しみ方も見えてくるんじゃないか…とも。
 
 どんな事も、過去になれば思い出に変わる。
 …そう思います。



>momoさん
 コメントありがとうございます。
 TAの件は了解です。
 また明日にでも伺いますので。

 リリーパを独学で覚えられたのなら、残された障害はそうありません。
 流れの中で覚えられるものですし…momoさんなら、数を熟すうちに解消されるのではないかと思います。

 頑張ってくださいな(´・ω・`)b



>はすわりさん
 コメントありがとうございます。
 そう…動物園のお客と飼育員では、立場が違いますから(´・ω・`)

 見たくないものまで見えてしまう距離。
 そこに踏み込めるのは、余程の事です。

 『都合の良い遊び相手』という距離と、似て非なる距離。
 お互いを知らないことには測れないものでしょうね…。

 一方で、共生や依存の在り方を否定する気はありません。
 ネットに繋がり、限りなく広い世界を求める在り方があれば。
 逆にその中に、自分だけの世界を作りたいと求める在り方もあるでしょうから。

 真に望む形があるなら、それに沿うのが当人達にとっての幸福でしょう。
 …ただ。
 当人達の幸福が、周囲の幸福になるとは限らないのが、世の中の難しいところ。
 自身が世界の一部だということを、いずれの形を望むにしても疎かにしてはいけないと思います。

 …ちと悲観に過ぎるかな(´・ω・)=3

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する