独り言 その四百七

 大きいだけの鈴蘭です。

  (´・ω・`)…考えてみたら。
  (´・ω`・)この独り言って、「PSO2にインできない時間、皆さんに発信する」がコンセプトなわけで。
  (・´ω`・)DDoS攻撃が止まないことには、毎日更新って事になりませんか、コレ…?

 …などと、内心で戦々恐々としていたところ。
 27日の公式による進捗報告で…。

  公式「一部サービスを再開いたしました」

  (´・ω・`)…え?
  (´ ゚ω゜`)…えええ?
  (*´ω`*)…えええええ!?

 大急ぎでクライアントを起動した鈴蘭です。

 インしてみて見回してみると。
 何分、ACのチャージ不可という状況ですので…プレミアの更新ができず、マイショップでの出品、マイルームへの立ち入りが制限されている方がいたり。
 倉庫のレンタル期限が切れてしまい、持ち物が溢れそうになっている方がいたりしますが。

 今という状況は。
 『ファンタシースターシリーズ公式ブログ』で酒井氏が触れているように、いち早く『場』を取り戻し、皆と会えるようにしようと、運営が取り組んだ結果であり。
 次のステップへの通過点です。

 イン出来ない状況から、インは出来る状況へ。
 そして次は完全復旧へ…という。

 サーバーの開放が早過ぎるのではないか…という見方もあるかと思いますが。
 運営の判断に、個人的には感謝したいと思います。

 アバターを前にして『対面する』という、この環境。
 一週間を置いたことで、改めてこれを望んでいたと再認識できました。

 こうして望んでいた場所に、帰って来ることができた。
 これは、間違いなく運営の努力によるものです。

 現状に不自由を感じることもあるでしょうが。
 足りない事を嘆くばかりでは、今は面白くなりません。

 仮復旧を果たした今だからこそ、出来る事。
 『出来ないこと』ではなく。
 『出来ること』を考えてはどうか…そう思います。

 鈴蘭は鈴蘭に出来る楽しみを求め。
 これまでの運営に感謝し。
 今後に期待を持ち、待ちたいと思います。



■今日のアークス
 「おかえりなさい」

 仮復旧を果たしたアークスシップ。
 以前、話に出していたイベントをどうするか、フレさんに伺ったところ。

  鈴蘭『今度、改めて話を詰めようかと思いますので(´・ω・`)』
  フレ『…今だからこそ、急いだほうが良いかもしれませんよ』

 それまで、イベントの準備をしようと考えていましたが。
 この言葉に、考えを改めた鈴蘭です。

 望んでも叶わなかった『会う』こと。
 それを実感する事こそが、今、皆が望んでいる事だろう…と。

pso20140628_223146_002.jpg
                    (C)SEGA

 翌日。
 特に何をする集まりと決めた訳でもなく。
 集合時間も曖昧なまま、足を運んでくれた人に『おかえりなさい』と挨拶する。
 …そんなイベントを始めました。

 午後9時頃から始めて。
 最後のグループと別れたのが、翌日の午前5時。
 都合8時間のイベントとなりました。

 延べで、結構な人数の方と挨拶をしたようにも思います。
 長い時間、話し込んだようにも思います。

 しかし、まだお会いしていない方もいらっしゃいます。

 何れ機会があればお会いして。
 『おかえりなさい』と挨拶をしたいものですね。



 足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。
 何かしら、皆さんに思うところが出来る時間であったのなら、鈴蘭としては嬉しいことなのですが…。



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>momoさん
 コメントありがとうございます。
 慕われる…ですか(・ω・;)
 …なかなか、鈴蘭には実感のない評価ですね;
 有り難いと思う一方で、何をした訳でもないのに受ける評価でもないので、戸惑いも感じてしまいます;

 鈴蘭が、果たして優しいのかどうか…。
 眉に唾を塗って見極めてくださいな。

 

コメント

  • 2014/06/30 (Mon)
    02:28
    おかえりなさいです。

    いつもの居場所に戻れて、全員とは言えなくても、皆さんあえて本当に良かったですね。

    こちらは27日にはログインできたのですが、エラー107がでてしまい起動ができない状態ですね、焦らずにゆっくりと待つ事にします。

    今もけしてDooS攻撃が止んでるわけではなく、サーバーから落とされたりなど不安定な状況だとは聞きますが、少しずつ改善されてく事を願いつつ、色々と今までも、今も大変ですけど、安心してできるPSO2になれば良いなと思ってます。

    直行 #uCwprx96 | URL | 編集
  • 2014/06/30 (Mon)
    05:10

    主催お疲れさま!
    最初は・・縄張り争い見たく見えたけど・・;

    私があそこにいたのはその集団に入ってみたらいつもと同じじゃないかな?ってことだから
    遠目に見てました|д゚)

    とはいえみんなに再開できたこと嬉しく思います。
    おかえりなさい!

    Esuteru #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する