独り言 その四百四

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日も運営からの公式発表が出されていますが。
 24日15時の発表段階で、PSO2公式サイトが暫定的に再開しています。

 ただ、DDoS攻撃が「断続的に」発生しているため、完全復旧には至らないようで。
 掲載されている記事はDDoS攻撃でサービスが停止する前のもので、更新はされていないようです。

 攻撃が激化するようなら、再度の閉鎖も有り得るとのことで…セガが、現時点での対応策の効果を見るために、公式サイトを実験的に再開させたことが伺えます。

 このまま対応が進み、攻撃が沈静化していけば何れ…というところですが。
 対応策の進捗は測れても、攻撃がいつ終息するのかは分かりません。

 予定を立てたいが、まだ立てる訳には行かない…。
 …それが今の運営の内情ではないでしょうか?

 明日の25日15時にも経過報告があるそうです。

 何らかの形で進展が見えるのは、ユーザーにとっては有り難い事ですが。
 再開を焦るあまり、見切り発車的な判断だけはしないで欲しいと思います。

 ユーザーが求めるのは、安心して遊べる環境で。
 その実現のためには、時間が必要というのなら。
 むしろ、より時間をかけて貰いたいと…そんな風に思います。



■今日のニークス
  …むぅ(´・ω・`)

 なんとはなしにペンタブを手にとってみたものの。
 特に描くものに思い当たる訳でもなく。
 適当に手を動かしつつ、考えごとをしてみました。

 とはいえ、何かを考えよう…と、考えている訳でもなく。
 その時間を後になって思い返してみても、何を考えていたのかは分からない。
 …そんな、取り留めもないことばかり考えていたように思います。
 
 そうして、画面になんとなく人らしきものが見えてきて。
 自分が何を考えていたのかを知りました。

(´・ω・`)ふーむ…
手足がなおざりな辺り、鈴蘭の底が知れる絵ですね(´・ω・`)



  …ジェットブーツに合う服はなんだろうか…(´・ω・)

 足技が主体ということは…なんとなく東洋武術的なものをイメージします。
 この辺は、公式のバウンサーのファッションに、東洋的な雰囲気があるのも手伝っているのかも知れません。

  でも、テクニックも使うんですよね…(´・ω・`)

 感謝祭での説明では、連携アクションの中で攻撃、回避、移動、支援効果などの選択肢を持てる職…という説明があったように思います。
 手数の多い、動きのある職…という事なんでしょうか。

 …となると、テクニックは『気功』的なイメージになるのかな…(´・ω・`)

 まぁ…戦闘中は、動きが『らしく』見える服であれば良いんでしょうが。
 しかし、ジェットブーツって武器格納状態と構え状態で、どういう変化をするんでしょう…。
 ロビーでの存在感によっては、残念な服も出てきそうな気がするんですよね…。

 聞き間違いかもですが、感謝祭で菅沼氏と木村氏が『(ジェットブーツは)大きい』みたいな事を言っていたようにも思いますし。
 シリーズ初の武器種だけに、どうなることか…;

 これからは靴の履き変えが出来る…と、考えれば。
 アクセの枠が広がるのにも等しいんですけどねぇ…(´・ω・)=3
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/06/25 (Wed)
    07:32

    本当、絵上手ですね^^
    鈴さんの優しい感じが出て好きです!
    今度、うちの子もお願いします^0^
    鈴さんは、本職!?はなんでしょう!
    私もジャットブーツ気になります!
    でも、法撃職がいないです><
    なんか、難しそうだし^^;
    でも、一通りいろんな職してみたいと思ってます!
    意外に、法撃職が合ってたりするかもしれないとか!
    思ってしまったり・w・
    うん、いろいろとにかくしたいです(笑)
    運営さんには、確実なサービス再開をしてほしいですね!

    momo #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する