独り言 その三百九十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 感謝祭での発表に、周囲では色々と話が弾んでいますが。
 個人的には…。

  何より、ダンボーが欲しい…(`・ω・´)!!

 あれは良いネタです。
 着ぐるみを愛用する鈴蘭としては、あのダンボーは外せません。
 何としても手に入れたいところですが。

  東京の決勝会場での配布…(´・ω・`)ソンナー

 これは…メセタで解決するしかありません…。

 とはいえ、幾らになることやら…;
 セルベリアロングに次のシャイニングコラボ、メセタが飛ぶのは目に見えているというのに…。
 この上ダンボーまで…;;;



  嘆いても始まらんし、TA頑張ろうかねぇ…(´・ω・)=3



■考えすぎ?
 昨日の『野良』について、もう少し。

 相手から見れば、自分の都合も何もかもが、見えないところにある訳で。
 どんなに大きいコミュニティに属そうが、人とどれだけ多く繋がりを持とうが、マルチで居合わせれば、ただの個人に過ぎません。

 そんな中に線を引くにしても。
 『自己』を作るのは良いでしょうが。
 『野良』という『括り』で人を語るのは、個人を見ていないようにも思います。

 『野良』がダメだと言われる話の中に。
 連携不足以上に、火力不足やプレイングスキルの低さが引き合いに出される事がありますが。

 『括り』でそれを語るのは言うに及ばず。
 個人に対しての言葉としても、適切なものなのか。
 自身を振り返って見ても、良いのではないでしょうか?

 歩みの遅いこと。
 技量が劣ること。
 それが『悪い』というのなら。
 過去の自分自身に問うてみて欲しいと思うのです。



 来るべき時に転機を迎え。
 自身が変わったように。
 顔の見えていないマルチの人達が、何れは変わるかもしれません。

 過去から現在、現在から未来へと続く自身の道筋。
 自身の目指す先を確かにするのは大事ですが。

 道は、自分が進む一本だけではなく。
 多くの人が、それぞれに進んでいる道があることを、忘れてはいけないと思います。

 自分の進む道の在り方。
 自分の進む歩みの速さ。
 それをばかり見て、他の道の存在を忘れては。
 自身から他人は見えず。
 他人から、自身が見えなくなってしまうかもしれません。

 それをこそ望む、という人に言葉はありませんが。
 もし、望まないというのであれば。
 今一度、自分自身の過去を思いやっても良いかもしれない。
 …そんな風に思う鈴蘭です。



 どうにも上手く表現が…(´;ω;`)
 伝えるというのは、本当に難しいです…;



■コメントのお返事
 …また後程。
>ヒコさん
 コメントありがとうございます。
 今日の独り言で改めて触れている(つもりな)のですが。
 何を取っても、何処に行っても、人との関係は『お互い様』であろうと思います。

 他人から見れば、自身も野良に外ならず。
 その、他人から見た自分の姿に思い至らなければ。
 随分と身勝手な振る舞いに繋がってしまうようにも思います。

 人を思う気持ちを忘れたくないものですね。



 ぴくぴくは…。
 あれって壁に頭を埋めるのが、ヒコにゃん公認なんでしょうか(´・ω・`)?



>Esuteruさん
 コメントありがとうございます。

  /toge 壁|ω;`)))魔女がぁぁァ!!?

 …いえ、後衛は好きでやっている事ですしの(´・ω・`)
 それを言えば、Esuteruさんこそ、いつもお疲れ様ですよ。
 編成、配分、後衛…何役もしておいでだ(´・ω・`)ゞアリガト

 コミュニティに籍を置いたことで始まる訳でも、終わる訳でも無く。
 それはあくまで可能性であって、活かすも殺すも自分次第。

 『野良』という括りには。
 コミュニティへの、逆接的な理由付けがあるようにも思えます。
 自身が変わらずとも、その括りを持つことで変わったように見える…。

 …上手く表現できませんが、そんな都合の良い使われ方をしているようにも。



>雛さん
 コメントありがとうございます。
 内容については、また改めてお話でもしましょう(´・ω・`)

 突発イベントのお誘い有り難うございました。
 まぁ、キグルミ限定だと…予想通りというか;

 後列の人が、殆ど見えなくなりますね(´・ω・`)
 並び方も変わったりしないものでしょうかねぇ…w



>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。

 マルチの仕様上、コミュニケーションの不足をきたすのは仕方ないこととはいえ。
 風潮としてそれを是認し、個人主義が先行する形…とでもいうのか。
 全ては自己責任、出来なければ『なってない』。
 …そんな不文律の中で遊んでいるかのようです。

 ナイトワイズさんのおっしゃるように。
 クエストが終わって、マルチのメンバーの互いの何かを誘発して、共有できる場があれば良いんですけどね…(´・ω・)

 中央表示のマップが、表示位置を移動できたら理想的ですよね!
 …要望に書こうかなぁ(´・ω・)
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/06/17 (Tue)
    12:11

    いい人にあたる確率が低いし
    見え見えのお世辞言われても来るもの有るしで
    野良は大嫌いです(・ω・`

    エクストリームみたいに一貫した内容ならまだしもですがね
    人数少ないので事前にあれこれしやすいですし
    問題はそれ自体が過疎ってること・・・

    サギリ #- | URL | 編集
  • 2014/06/17 (Tue)
    12:49

    大きな違いは直前に意思疎通が取れたかどうか・・・個人的にはこれに尽きると思うのです(´・ω・)

    鍋の具 #/9hBKkrU | URL | 編集
  • 2014/06/17 (Tue)
    14:59

    野良には野良の楽しみってあると思うのですよね。
    いつも身内だと新たな発見も少なくてマンネリ感でてきますしね。

    それと私は古いタイプなのかな
    RPGを楽しみたいってのが根底にあるので
    その時、集まった人達でなんとかやるってスタイルが好きなんですよね
    酒場で仲間集めて依頼を受けて、いざドラゴンの住む洞窟へ!みたいな…(古っww)

    だからレベルが低いとか、不利な職だとかはあまり気にしないんですよね
    (全然ではないですwやっぱり難度もありますし
     適応できる最低LV、装備みたいなものはあるかと…。)


    ただ寄せ集めのチームだからこそ共通意識というか認識が大切で、
    意思疎通がとれないとgdgdになるのよねぇ
    ソロではなく集団を求めての野良…
    一人じゃ厳しいから、つまらないから、面倒だから…そんな思いで集まってくる
    で、やっぱりゲーム、ただやればいいわけじゃなくPSO2ならS評価、
    それもできれば効率よく、そういう流れになるが自然
    …なんだけど、12人もいると協調とは掛け離れた行動の人がでてくるのよね
    これが1人ならともかく、2人、3人ともなるともうやる気もでなくなる…そんな時もある

    そのかわり、ばしっと噛み合った時がより楽しくて気持ちいい
    それが野良の醍醐味といえば醍醐味だけど
    今のPSO2の環境だと、野良としての楽しみを味わえることの方が少ないのよねぇ
    野良が嫌になる、寂しいけれどそういう流れもまた自然に思えます><

    PLIN #JUGsyThY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する