独り言 その三百九十一

 大きいだけの鈴蘭です。

 掲示板『文読』でも挙げましたが…。
 先日、フレさんのマルチにお誘いを受けて。
 勢いで押しかけた歯医者さんの往診での一コマ。

pso20140531_112855_028.jpg
               (C)SEGA


  鈴蘭『たかいたか~い(´・ω・`)』

 体力半減のアナウンスで、眷属はフィールドの四隅に塔を建てますが。
 予め塔の出現位置に居ると、乗れるようです。

 頂上では派手に稲妻が行き交ってますが、特に判定もなく。
 安心して、マッタリとした時間を過ごす事が出来ます。

  …今度、歌でも歌ってみるかのぅ…(´・ω・`)



■今日のニークス
 先日のえりすさんの『オリでいいのよ』というコメントに従って。
 分室の模様替えをしてみました。

 幸い、オリは手持ちにあったので買い足すこともなく…。

 分室の入口側から奥を見ると、こんな感じで。
pso20140609_210042_001.jpg
               (C)SEGA


 分室の布団から入口側を見ると、こんな感じになりました。
pso20140609_210232_002.jpg
               (C)SEGA


 クラシックテーマだと、浮いてしまうのは変わりませんが。
 『ニークスの日常に相応しいモノといえば?』
 …そう考えると、オリのほうがしっくりくるようにも?

 座敷牢的なモノがあれば、なお良かったのかな…。
 いやいや、無い物ねだりは良くありませんね;

 しかし…。
 このレイアウトだと、これ以上の配置の工夫は難しいです;
 これ以上を…と望むなら、一度、分室の中身を一切合切入れ換えるくらいの、大胆な発想の転換は必要かも知れません。

  (´・ω・`)…いっそ、間取りを変えるか…。
  (´・ω・`)…いや、テーマ自体変えるか…。

 こういう事を考えるのは好きな鈴蘭ですが。
 以前、思いつきで分室をLルームに切り替えてみたものの。
 間仕切りで小部屋を演出しきれず、失敗したことがあります。

 今、此処で、そのリベンジをしても良いかもしれませんね…。



■おまけ
pso20140609_222637_005.jpg
               (C)SEGA


 先ほど、フレさんからの結晶のお誘いを『出勤前だから…』と、お断りして。
 (マルチが低迷して以来、久しく聞かなかったお誘いだけに、行きたかったんですが…(´;д;`))
 ご覧の状況で離席していた鈴蘭でした。



■コメントのお返事
 また後程…。
>PLINさん
 コメントありがとうございます。

 境界を越える…という謳い文句のゲームでありながら。
 現状ではマルチよりパーティー。パーティーより『おひとりさま』…という展開ですからね…(´・ω・)=3

 与えられた条件で、いかに楽しむのか。
 それを念頭にしつつも…考えずにはおれませんね;

 『今思えば、馬鹿な苦労をしたモノでしてw』
 …そんな風に、笑い話に出来るようになればいいのですが(´・ω・`)



>Kまめこさん
 コメントありがとうございます。
 犬っぽい鈴蘭は、決めたものしかしない感じだったりします。
 ええ、犬です。いえ熊ではないです、はい(´・ω・`)クマー

 パーティションにSAプロジェクターですか…。
 SAプロジェクターは背が低いので、茶室にある『風炉先屏風』的な使い方が良いかな…とは、以前に考えた事はあるんですが…。
 一部屋に4つまでしか置けないので、配置に悩むんですよね…;

 縦回転して表示出来たら、理想的なのにな…(´・ω・)



>蘭相如さん
 コメントありがとうございます。

 おや…体調を崩されているんですか?;
 これから暑くなって、体力が落ち気味になりますし。
 今のうちに、十分養生してくださいな;
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/06/10 (Tue)
    11:33

    やっぱりその塔の上は乗れたんですね・・・!
    ちょくちょく狙ってスタンバイするのですが、毎回位置がズレて乗り損ねてしまいます。
    もしくは体力半減する頃には忘れているパターン。
    特にうま味も見えなくなってきた往診タイム、当面の目標は塔の上で決めポーズです。


    時にリンクの件ですが、拙速を貴ぶ系キャス子としては即応で相互オナシャスますというか、
    こちらからは既にフライングで張ってしまいました。
    事後承諾になりますが、相互リンクという形で宜しくお願い致しまする。

    δにゃーそ #Trg0rusM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する