独り言 その三百九十

 大きいだけの鈴蘭です。

 リアルでは梅雨らしい天気がやって来ました。
 寒暖差が日毎、時間毎にあって、体調を崩している方もチラホラ。
 どうにも気分が晴れない…という話も耳にします。

 体調に大きな変化はありませんが、自分も何とは無しに気分が優れないようにも感じていたり(´-ω-`)

 こういうものは、些細なキッカケで如何様にも変わるもの。
 夏を前に、長く馴染んできたブログを少し模様替えをして。
 ちょっと気分を変えてみようと思い立ちました。

 …飾るのは…どうにも落ち着かなくて;
 こういう、シンプルなデザインが好きな鈴蘭です。

 テンプレートを作成された作者様には感謝を。
 これから、有り難く使わせて頂きます(´・ω・`)b



■考えすぎ?
 自分には、子供の頃よく遊んでいた玩具があります。
 『レゴ』と呼ばれる、プラスティック製のブロックを組み合わせて遊ぶ玩具です。
 まぁ…有名なので、ご存じの方も多いかと思います(´・ω・`)

 キットを購入すると、様々な形のブロックと組み立ての解説書が付いてきます。
 この解説書に従って、パッケージイメージの形に組み立てる…というのが、遊びの基本ですが。

 一度組み上げたものを分解して、自分でブロックの組み合わせを考え、新しい完成形を作り出す。
 自分で全く新しい形を求める事が出来る…というのが、『レゴ』という玩具の真髄だろうと思います。



 最近PSO2で過ごしていて、感じることがあります。

 適応することに上手な人は数多く。
 想像することが上手な人は数少ない…と。

  創造ではなく…想像です(´・ω・)

 得てして巧者は。
 なまじ広く深く物事を知るだけに、当たり前に出来る事に目を向けず。
 出来無い事ばかり、気に病んでしまうものではないでしょうか。

 解説書の通りに組み上げる、その速さを競う事には長けていても。
 一度完成させてしまうと、立ち止まってしまって、与えられた形以外を想像しようとしない…。

 …此処に居ると、そんな不器用さを感じる事があります。

 運営の与えるもの。
 それに過不足を感じるのは、当たり前と言えるでしょう。
 それは自身のためだけに誂えられたものではなく。
 多くの人の求めに応じられるように、誂えられたものなのですから。

 足りない。
 過ぎる。

 それを運営に求めているうちに。
 自分自身で探す楽しみが、見えなくなってはいないか。

 与えられる事に慣らされて。
 いつの間にか、自分自身が立ち止まってしまってはいないか。

 …そんな事を考えた鈴蘭です。



PSO2キャラクターコンテスト2014
                                   (C)SEGA


 チームの方ではハスワリさんの提案で、このキャラコンに参加してみてはどうか、という話が出ています。
 レギュレーションには、細かな決まりが書かれていますが。
 『出来ないこと』を嘆くのではなく。
 『出来ること』を工夫する。
 そんな柔軟さを忘れないで欲しい…そう思います。

 まだ締切には日にちがありますが。
 夏休みの宿題と同じで、『まだ大丈夫』と思っていたら、すぐに期日がやってくるでしょう(´・ω・`)

 参加の上で、鈴蘭で乗れる相談には乗るので。
 良い機会だし…と、前向きに思って下されば幸いです。



■リンク追加のお知らせ
 ・⊂゚U┬─ヒコのしっぽ──┬~
 横丁でご一緒しているチーム『ラッピ~フェザー』様のニューフェイス、『ヒコにゃん』こと、ヒコさんのブログです。

 魔女さんが『私の癒し(''』と言っているのを聞きますが。
 なるほど、確かに癒し系のキャラクター(´・ω・`)

 機会があればお話も…とは、思いますが。
 魔女さんからブログの話を聞き付け、まずは熊の手を差し延べてみた次第。

 これをご縁に、色々とやり取りが出来ればと思います。
 こんな鈴蘭ではありますが、今後とも宜しくお願いいたしますね。



■コメントのお返事
 また後程…。
>サギリさん
 コメントありがとうございます。
 なんか変えてみたくなりました(´・ω・`)

 私個人の事情でいえば、GE2でインが減少している訳ではありませんね;

 最近は集まって行く緊急が深夜枠に無いため、それぞれにしたいことを連れだってしている感じでしょうか。
 緊急待機的な集まりが減ったので、閑散としているように映るかもしれません。

 人が減っている訳ではないんですが…。
 イメージってのは難しいですな(´・ω・`)



>Erythさん
 コメントありがとうございます。
 オリ…。
 そういえば、そんなモノがありましたな…(´・ω・`)
 ネタ色が強いので、すっかり頭から抜け落ちていました…。

 独房的な感じに仕立ててみるのも良いかな…(・ω・`)



>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。

 気分転換に、スッキリとしたデザインに変えてみました(´・ω・`)
 暫くはこれで行こうかと思いますので、よろしくですよ(´・ω・`)ゞ

 ビョウブ…ありましたねぇ。
 パーティションに使えそうな家具類が、須らく壁面貼付けという現状。
 ナイトワイズさんのおっしゃるように、リアルと同じくLルームを区切って使える家具の実装が待たれます…。

 逆に言うと、何故ここまで少ないのかが疑問なんですけどね;
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/06/09 (Mon)
    09:57

    プロフ画像がスタイリッシュに!!
    って思ってたらブログデザインごとかわってたのねw新鮮です


    人さえ集まればなんだっていいと思っているプリンさんは
    今の現状を嘆かずにはいられません><
    もう少し人が集まりやすい場を提供して貰いたいのですよねぇ
    あとは勝手にやるからさ…。

    次にくる常設クエは、前回と同じ流れならば
    それなりに人が集中しそうなので楽しみではあります^

    PLIN #JUGsyThY | URL | 編集
  • 2014/06/09 (Mon)
    10:07

    基本、猫で、ひねくれもんとしましては、運営が用意するものは、さわりだけやって、あとは自分の思うものしかヤラナイとゆーのが、昔からの私でございます、お邪魔しますw

    そーそー、パーティションもそーなんですけども、窓にカーテン、ブラインドなんてのもあったらいいなーなんて思ってたりする人です。
    パーティションに関しては、SAプロジェクター?なんかを、使ったらわりによさげな感じかなー?とは思いましたが・・・

    Kまめこ #q1cvaNjE | URL | 編集
  • 2014/06/09 (Mon)
    13:29

    おひさです^^
    体調不良にお気を付け下さい。
    ・・・人の事は言えませんがw

    藺相如 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する