独り言 その三百八十八

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日は定期メンテの日。
 メンテ前の雑談に、こうして集まってきた皆さん。
 挨拶して、「雑談なう」で始まる一時…。

pso20140604_104824_005.jpg
            (C)SEGA


 平日の朝のこの時間。
 取り分け人が少ないこともあって、互いに見知った顔が存外多く。
 そして、何かと話せる人がいるようにも思います。

 とはいえ。
 普段は、こうして集まることも稀ではあります。
 …皆さん、何かと忙しくしておいでですから…;

 何をするにも中途半端な、水曜のこの時間だからこそ。
 ゲームから少し外れた、こうした集まりが出来るんでしょうね。

 短くとも、穏やかに流れた良い時間でした(´・ω・`)



■考えすぎ?
 来週からは常設型の限定クエストが配信されます。
 WEB連動企画となっているこのクエスト。
 クリアに応じてポイントが加算され、配信期間終了時のポイント蓄積量で報酬が決まるそうです。

 出現するボスのレベルは70。
 現状、ADでしか出ない☆11のドロップも期待できるとのことです。

 ただ…レアドロップでの誘引がメインであるこのゲームにおいて。
 ボス限定とはいえ、既存のコンテンツに被せる形の新コンテンツ…というのはどうなのでしょうか…?

 …期間限定のお祭りだから…という事なのでしょうが。
 カプセル消費に神経を使うADの立ち位置が、微妙になるようにも思います。

 行き先の多様性、雑魚ドロップ…その点ではADに利があります。
 限定クエストの雑魚のレベルが制限されているのは、その辺りを考慮しての事かも知れません。

 しかし、『こちらに行った方が得』…という損得で行き先を選んでしまえる形は、今後を考えると厳しいのではないか…そう思います。

 レアが出るから。
 その理由は遊ぶのに確かなものです。
 しかし、それを売りにコンテンツを配信しては、何れ自らの首を絞める事にもなるのではないか。

 今回の限定クエスト。
 早晩、レアという理由を失ったプレイヤーが、連動企画のポイント達成…というノルマの為に義務としてプレイする形になってしまうのではないか…。
 …そんな心配をしている鈴蘭です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する