独り言 その三

 大きいだけの鈴蘭です。
 最近、フィオナさんから「堅い所をもっと柔らかく」と言われたんですが…ううん…難しいですねw
 
 考え方が堅いという自覚はありますが、柔らかく…という感覚が今一つです。
 相手に対する理解を忘れたつもりはありませんので、それなりに柔軟…ともそれだけでは言えないか…。
 フィオナさんからはニコ動を勧められました。
 …プレミアム登録してるのに、全く観て無いんですよね、これがw
 無理に合わせることはないでしょうが、自然に合わせられるのなら、それに越したことはない…と考えます。
 って、この思考が『堅い』のか!

 ううむ。

 取り敢えず、第一印象から変えるてみるか?
 例えば鈴蘭の口調を変えてみるとか。
 それだけでもかなり印象が変わるのは確かだし…。


 ゲーム内市場では、ソール付きユニットの相場が上昇傾向にあるようです。
 マイザー、ラグネ、ヴォル、クォーツなどは安定した人気のようですが、マイザーの高止まりを受けて、代替品としてファングの需要も高まっていると聞きます。
 先々週ぐらいからこの傾向が続いているようです。
 フレさんの中には、資金的に余裕の出来た人が4スロユニットの作成をしていたりします。
 大型アップデートを前に装備を調える…というよりは、ユーザーの中にそうした欲求が高まる…という時期に入ったのかもしれません。
 円熟期とでも言うのか。

 とにかく、需要に対する供給が追いつかないほどの状況が続いているそうで、資金難にある人は坑道のボス周回などでソールを集めて売る…というのが、より有効な金策となっています。
 (それに坑道はグラインダーが貯めやすいですし、Fo憧れのフォーク(★10の長杖)が出ます。キョウさん、坑道に行くなら今ですよ!)


 次のクリスマスコス実装が12月5日と予想されています。
 それまでにコスが買える程度の資金を都合しなくては…!
 一応くじは引く予定ですが、これまで尽く服を引き当ててもハズレ色しか引かないというジンクスがありますからな…。
 クリスマスこそは…!(迫真
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/11/27 (Tue)
    02:37
    No title

    こんばんは・△・)ノ突発的事象により、キーボードに向かって日本酒を吹いてしまった橋です。
    ノートPC なので・・・言いようのない恐怖を感じております。今のところ(4時間程度経過)キーボードもPCも正常に動いておりますがね。

    それはともかく・・・フォーク?なんでしたっけそれは?パスタを食べるならご一緒したいですが(T△T)
    レア装備にしろ衣装にしろ、求めれば遠ざかるものと再認識する日々です↓↓(クリスマス衣装・・・サンタ・・・?ふーむ、帽子が似合わない髪型なので・・・けど欲しい;△;)


    とは言え、血眼になってレベル上げ&解放に励んでた頃と比べれば、余裕を持って周りを見渡せるようになったかと思っております。自分のキャラ(口調や態度も含む)も、ですね。

    オンラインゲームはそれなりに歴任してきましたが・・・PSOって、いろんなキャラや中の人の個性が受け入れられている世界だと思っております。
    なので、口調が変わってしまったら、鈴さんがいなくなってしまうのではないかと、一抹の不安を感じてしまったり=△=

    決して、大きいだけではないんですよ、鈴蘭さんは・・・!(迫真

    五橋 #- | URL | 編集
  • 2012/11/27 (Tue)
    03:34

    >キョウさん
     噎せて噴いた…ということであれば、余程クリィテカルな場所に入りでもしない限り大丈夫ではないかと。
     (コップを倒して…ということであれば、ショートの危険性もありましたが) モノが揮発生の高いアルコールですし、熱を持ったキーボードで直ぐに蒸発していると思います。
     4時間経って挙動に変化がないのであれば大丈夫でしょう…多分。

    ・レア
     フォーク…キョウさんの周りには…は…(脳内検索なう)…使っている人がいませんね。
     悪魔が持っていそうな、三又の黒いフォークな外見をしたロッドです。
     現在最強のロッドであり、属性の関係ない(テクニック使用時に武器の属性の補正はかからない)ので、『1本持てばFo終了』なんて言われる逸品です。 まぁ、物欲センサーじゃありませんが、求めれば求めるほど遠ざかるように感じるのがレアって奴ですよね…。
     期待が大きいほど、出るまでの時間が長く感じる不思議。

     無理をする必要はありませんし、気の向いた時にでもご一緒しましょう。
     …案外、そうした時に出るものだと思っています。


    ・スタイル
     まぁ、多様性…というか色んな人がいるのは事実ですねw
     武器掘りゲームとして認識され、さんざん『マゾい』と評されながらも続ける人間は、皆かなりの趣味人でしょう。
     同好の士、ということで通じ合うところがあるのかも知れませんねw

     自分の口調が堅いせいで、隔意を持っているかのように取られるのはよくあります。
     感情の起伏が読みづらいのが欠点ですよね。
     人によっては『付き合い難い』印象を与えてしまいます。
     実際、付き合いにくい性格をしているので、この距離感は自分には丁度良いとは思っているのですが…。
     
     『いつまで他人行儀?』みたいな不満は持たれるみたいですね。
     もう少し砕けた感じで…ということであれば、お応えするのも吝かではありません。


     …ちなみにキョウさん。
     大きいだけではない鈴蘭とやらを、出来る限り詳細に教えてはくださいませんかな?(笑顔

    鈴蘭 #- | URL | 編集
  • 2012/11/27 (Tue)
    12:27
    No title

    フォークは見た目的に小悪魔っぽいので是非とも欲しいです。
    ただし使い方は物理的な方向で(突き刺し

    デモニックフォーク(現行☆10最強ロッド)は坑道の
    修理ユニットのギルナッチさんが所持しております。
    ただし初期のガーランド並に落としてくれませぬ…
    まぁのんびりまったりやった時に出ればいいなーぐらいの感覚であれば
    そのうちぽろりと出る気もしますのでキニシナイ方向で・w・

    鈴ちゃんはかわいい(真顔
    鈴ちゃんはいぢられかわいい(真顔
    鈴ちゃんはかわいい!(迫真
    かわいいは正義!!(断言

    フィオナ #- | URL | 編集
  • 2012/11/27 (Tue)
    23:26

    >フィオナさん
     ようこそお越しくださいました。
     兎姫様にお運び頂くとは恐悦至極。

     以前はタリス専門でしたが、最近は立ち回りの練習で長杖を振ることの多い鈴蘭です。
     ラムサル背負って西東。
     最初は形に抵抗がありましたが、今では慣れました。
     フォークは欲しいんですが、見た目的に鈴蘭には…w
     まぁ、坑道には他のレアもありますし、根を詰め過ぎず行ってみるのもいいかな、と。
     その辺は自分も心得ておりますよ~。



     ちなみに、鈴蘭にいぢるような要素はアリマセン。

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する