独り言 その三百八十

 大きいだけの鈴蘭です。
 
 土曜の晩のこと。
 フレさんから、『23時から演奏会をしますが、如何でしょう?』とお誘いを受け。
 横丁を辞して、会場へと足を運びました。

 初対面の方を含め、12人。
 自己紹介を挟みつつ、雑談会の様相を見せ始めた演奏会でしたが。
 45分に、お決まりの警報が鳴ったことで一時中断。

 演奏会に参加されていた新規の方が、ヴァーダー緊急を体験したことがないということで。
 PSO2で初の12人同時参加型のボス討伐系緊急。
 良い機会だし、皆で行こう…と、話がまとまり。
 難易度Nで、適正レベル帯以外のメンバーは素手のみ…という条件で突撃することに。

 ブロックを決めて落ち合い、PTを編成して、するするとポーター前に移動。

  さて…やるか(´・ω・`)

 …そう思った24時05分。
 『サーバーが応答しませんでした。』のメッセージ。
 タイトルに強制送還された鈴蘭です。

  ありゃ…落ちた(´・ω・`)?

 待たせたら悪いと、急いで再度ログインを…と思ったら。
 全ての船が『メンテナンス中』。

  …あれ(´・ω・`)??

 これは、尋常ではなさそう…。
 早速、公式サイト、ittells、Twitterを裏画面で開いて情報収集開始…。
 ittellsでは、他鯖の方が同様に落ちているのを確認でき。
 Twitterでは、フレさん達と状況のやり取りを出来たので、落ちたのが自分だけではなく、全ての人だったという事が分かりました。

 Twitterで話をしながら状況の推移を見守って、小一時間。
 『復旧に向け調査中』という公式のアナウンスを受け。

  これは…時間がかかるかも…(´・ω・`)

 今晩は久し振りに絵でも描くか…と思い立ち、PCを離れ。
 お風呂に入り、軽く夜食を済ませてPC前に戻ってみれば。
 『復旧しました』という公式のアナウンス。

  …ほむ…(´・ω・`)

 取り敢えず様子見にインをして。
 残るフレさん方とお話をしていましたが…。

 真っ先にインしておきながら言うのもアレですが。
 やはり、『問題無し』と判明して結論される前に、サービスが再開している状況には疑問を覚えます。
 
 今回の一件で、トライブースト100%の配布が決定しましたが。
 『お詫び』と『次に期待して下さい』と言うばかりの運営の在り方は、なんとも言葉だけの、うそ寒いものを感じるようにも思います。

 当事者たる運営側にとっては、同じ事ではないのかもしれません。
 …しかし、思ってしまうのです。
 似た間違いを犯して、慣れてしまってはいないですか…と。

 何れ日を改めて、この件には触れようとも思いますが。
 取りも直さず。
 返す返すも、新規の方の初ヴァーダー戦にお供出来なかったのが、なんとも口惜しい…。
 そんな週末でした。



■リンク追加のお知らせ
 『ももんがのPSO2征服ブログ
 Esuteruさんを通じて知り合ったブロガーさん。
 先日、晴れてカードの交換を申し出る事が出来たので、機に乗じてリンクもお願いした次第です(´・ω・`)
 
 自掘り縛りで、各エリアのボスのレアを全制覇する…という目標を掲げて、日々活動をされています。
 先日は、2,737体のクォーツを討伐の末、見事グレンを獲得されました。

 自掘り縛りは鈴蘭もしていますが。
 ここまでの熱意を持ってのことでは無いので…素直に感心してしまいます。

 見果てぬ夢…とも、言われるかもしれませんが。
 諦めない限りは、必ず叶う。
 それを体現し続けることを願っています。
 頑張ってくださいね(´・ω・`)b



■コメントのお返事
 …また後程。
□独り言 その三百七十九
>リオ@THSさん
 コメントありがとうございます。

 EXに行かれた方の中には、実際に被害に遭われた方もいるそうで…。
 リオさんが被害に遭われていなかったのは、不幸中の幸いです。

 …こうした不具合がある度に、齟齬を感じてしまいますよね…。

 ブログについては、自分自身の思うところでもあります。
 …ブログの執筆活動を中心に据える…というのも立派なものと思いますが。
 ただ、個人的には…ネタを作るために、敢えて形ある思い出を求めるというのは、違和感を覚えますし。
 あったことをあるがまま、思うままに書く。
 無理をすることもないかと思いますね;



>PLINさん
 コメントありがとうございます。

 更新頻度とクオリティは、自分の中での現実との折り合いだろうと思います。
 私は出勤時の車中の時間を利用して…というスタイルのため、少々変則的な形になっていますが…。

 ただ、胆にあるのは。
 情報の鮮度などではなく。
 自分の感じたことを、伝えたい人に、過たずに伝えること。

 それが成るのであれば。
 SS一枚と、一行の所感だけでも十分過ぎると思います。

 お互い、形にこだわって本質を見失わないようにしたいものですね…;



>δにゃーそさん
 コメントありがとうございます。

 EXにしっかり行かれているとは…抜目ないですね;

 よく、『文句があるなら、やるな』という言葉を耳にしますが。
 …少し違うと思うのですよね。
 入れ込んでいるからこそ出てくる文句というのも、あるのではないか…と思います。

 期待の裏返し。
 この先を望むからこそ、出てくる言葉。
 …出来れば届いてほしいものですが…。


 更新するためにブログを書くのか。
 書きたいことで更新されていくものなのか。
 業であり、十字架であり、楽しみであるもの。

 …果たして、読んでほしいものは『何』なんでしょうね(´・ω・`)?



□独り言 その三百七十八
>サギリさん
 コメントありがとうございます。

 部屋の改装は段階を踏んで実施中。
 夏に来るであろうと期待している、ウォパルのシーナリーパスを手に入れたら、一気に進めるつもりです。

 乞うご期待(´・ω・`)b
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/05/26 (Mon)
    00:45
    No title

    熊がでたぞ(’’!
    こんばんわ(’

    昨日の鯖落ちはほんと痛かった私です;
    今日無事交換出来たので良しとしますが・・・

    ただここ最近のその場凌ぎの対応が目立つね・・
    お詫びはいいから鯖管理と調整をしっかりして欲しい所だね。
    臨時メンテもしないようだしなんともね(´・ω・`)


    あと・・ももちゃんも鍋で煮るんですね(´ω`)

    Esuteru #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する