独り言 その三百七十

 大きいだけの鈴蘭です。

 週末に、チームサイトの更新を行いました。
 人様から見れば、ちょっとした変更ですが…。
 メンバーとしては、決して小さくない変化です。

 ここ暫くはチームでの日常…というのを繰り返して、落ち着くのを待ってきましたが。
 そろそろ動いてもいい頃合いか…と、思った次第(´・ω・)

 より多くの人と。
 それは一つの目標ですが。
 顔の見えない、顔を見ない関係を多く求めるものではありません。

 より早く。
 より多く。
 それを求めるのが、今のPSO2ですが。

 自分の持ち得るものを大事にして。
 自分の成長に合わせて、豊かになることを目指す。

 単純な、ものの多寡ではなく。
 唯一そのものの価値を求めて。

 その変化は、人様から『遅い』と取られても仕方ありません。
 ですが、それだけの時間が必要…と、考えるからこそのこと。

 『らしく』在るからこその事だと。
 …そう思っています。

THS_AllMember_20140510.jpg
                                  (C)SEGA


 先は…まだまだ見えません(´・ω・)
 ただただ、前向きに進むのみ…です。



■業務連絡
 日常を過ごす中、お誘いを受けるばかりでは申し訳ないので。
 お返しの意味も込め、何かしらイベントを…とも考えています。

 有耶無耶になっている、マイルームのイベントの件もありますし。
 幾つか考えているものを、実施に向けて検討しようかと(´・ω・)

 夏には大規模なアプデが控えていることでしょうし。
 詰め込むなら、まさに今ではないか…と。

 最近は…日々の防衛でチケット代を稼いで、歯医者さんの順番待ちをするのが、アークスの日常風景になりつつあります。

 緊急の頻度が減っているかのような、今のこの状況。
 運営が意図的にしているのだとしたら…。
 近くあるであろうEP3実装を前に、マターの進捗を慮っての事かも知れませんが。

 そこに、もう少し変化が欲しい。
 …そんな風に考えています。

 何かしらアイディアのある方は、お話を伺いたく思います。
 一つご協力くださいな(´・ω・`)



■コメントのお返事
 …また後程。
>すかいふらっしゅさん
 コメントありがとうございます。
 まぁ…端的に表現するには、難しいと思います(´・ω・)

 楽しみ方は人それぞれ。
 求めるものも人それぞれです。
 それらを全否定するつもりはありません…が。

 ただ、今のPSO2の方向性は。
 楽しみの幅を狭め。
 かつては楽しみであった筈のものを省みない…。
 そんな、極端な先鋭化が進んでいるようにも感じます。



>ぺんぺんさん
 コメントありがとうございます。

 遊んでもらってナンボ…というのがゲームではあるでしょうが。
 遊んでもらう為に『誰がやってもクリア可能』というコンテンツに仕立てるのは、果たして…(´・ω・)

 鈴蘭個人の印象ですが。
 マルチの形成において、『楽しく遊ぶ』より『楽して遊ぶ』を求めているようにも感じます。

 昨日、予告侵入開始5分前のこと。
 フレさんのマルチにお呼ばれしましたが。

 フレ『枠が@5という状況ですが、如何(・´ω`・)?』
 鈴蘭『この時間に随分と挑戦的ですねw』

 藁をも縋る…というものであったのかもしれませんが。
 ですが、この状況であっても…と、鈴蘭に期待してのことであれば。
 なんとも嬉しい事だと思います。

 枠の分だけの火力が欲しい。

 …とかく今はその傾向が強く。
 マルチが欠けるくらいなら野良に。
 マルチが欠けるくらいなら行かない。
 …そんな有様ではないでしょうか?

 見返りとしての実利の多寡を意識するあまり。
 失敗をしない遊びが楽しい…そんな考えに、囚われてしまっているようにも。

 ある意味…失敗や負けを楽しむ在り方も、良いと思うのですが…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する