FC2ブログ

独り言 その三百六十八

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日はアプデの日。
 スクラッチの更新とあって、メセタに不安のある鈴蘭はスクラッチに手を出しました(´・ω・`)
 なにせ…質草に出来るものが、強化費用で殆ど消えてしまいましたから;

 服? アクセ?
 …それを処分するのは最後の手段です(`・ω・´)!!


 では…今回も24回の挑戦です。
 言葉は不要、無心で削る…。

 …結果。
 ユーノーカリス(白、黄)、ポップスコア、バスク・レプカ玄、ブライダルドレス鋼、フラワーブローチB、レッグナイフ、網タイツ白、ウェディングドレス桜、ブライダルドレス夜、ツインヘッドコサージュ、ウェディングケーキ×2、クラス追加(Te)、強化リスク軽減(完全)×3、特殊能力追加(HP)×2、マグ支援枠追加、男性用の何か…。

 アクセとロビアクが出ませんね、はい(´・ω・)
 やむを得ないので、意味もなく側転するためにマイショップで購入。
 迷うくらいなら買っておく。
 …これが、ロビアク確保の基本だと思いますから;

 こうして。
 また、スクラッチを引く前より貯金が減ってる鈴蘭でした。

 こういう貧乏暮らしは、いいものよ…(´-ω-`)ウム



■今日のアークス
 今日は、新緊急の実装の日でもありました。

 ここ最近、新規コンテンツ実装の度に、鈴蘭はフレさんを集めてマルチを形成してきました。
 この形は、フレさんと新しいコンテンツを検証する…という意味合いがありましたが…。
 フレさんの間の感覚で慣れてしまうのでは、広がりも感じられなくなるように思い。

 今回はフレさんに声を掛けず、一人で野良のマルチに行くことにしました。

 前評判の段階で、高難度を謳われていただけあって、確かに遣り甲斐を感じる内容であろうと思います。

 攻略等は他所様にお任せするとして。
 独り言では、戦闘中に雛さんとWISで遣り取りして、感じたことを中心に触れようと思います。


 この新緊急は、前哨戦から攻撃バリエーションの豊かな敵が現れて、アークス達を苦しめてきます。
 確かに旧DFに比べ、遥かに難易度が上がっている…と、実感は得られるのですが。

 一方で、単純に『防御力が高い』『体力がある』『攻撃力が高い』…そんな敵が『強い』とされている印象を持ちました。

 これは、極端な事を言えば。
 プレイヤーの行動を単純化すると…部位破壊のドロップ報酬を考慮しないのであれば、『とにかく集中攻撃』だけで済んでしまう話のようにも思います。

 12人でのマルチプレイ…。
 それが、『12人の総合火力があるからこそ』ではなく。
 『12人がそれぞれに考え、協力してこそ』という形であって欲しい。

 初めての新緊急に、遣り甲斐を感じつつも。
 少なからず残念に思った鈴蘭です。



 …まぁ、見当違いの鈴蘭の第一印象はともかく。
 新緊急に関して、鈴蘭から言いたいことがあるとすれば。

 新緊急に行く前に、チャット設定から『勝利時演出』を必ず設定しておきましょう(´・ω・`)

 そうすれば…。

pso20140507_210339_003.jpg
             (C)SEGA


 こんな絵が見られますよΣd(`・ω・´)ビシッ

 このあと、マルチでご一緒した方達と情報交換で話すことが出来ました。
 短い時間でしたが、皆に思うところがあることを再認識でき、初戦をこうして行えて良かったと思えました。

 新緊急に関しては、もう少し触れたい事がありますが。
 それらは、また後日にしようと思います。



■コメントのお返事
 …また後程。
>PLINさん
 コメントありがとうございます。
 何と言うか…お祝いのお言葉ありがとうございます;
 そして、眠れないほどに勿体振って申し訳ない(´・ω・`)
 …ただ、大惨事になる前にトイレには行って下さい(´・ω・`)オネガイシマス

 親しき仲にも礼儀あり。

 どんなに親しい存在であっても。
 自分以外の個性と向き合っているという事を、忘れてはいけない。
 相手の気心が知れても、それはある意味、自分の思い込みであることを認識しなければならない。

 自分は自分以外の何者でもなく。
 相手は自分ではないのですから。

 相手の個性を尊重する姿勢。
 それが、自分を一人の存在として認め。
 相手を自分以外の存在として認める『礼儀』というもののように思います。
スポンサーサイト



コメント

  • 2014/05/08 (Thu)
    06:22
    No title

    新DF敗者行ってきました。20時は野良で失敗、22時はフレさんにお呼ばれして成功
    22時は攻略情報が出ていたのでというのもありましたが、歯ごたえありすぎでした~
    攻撃パターンやそれに付随しての割と安全にやり過ごせる場所、
    どうやって攻撃していくかを考え、覚えていくのは楽しかったですが

    と っ て も 疲 れ ま し た (´・ω・`)

    そんな中、2時にまたDF敗者さんが来られまして
    ふと入ったブロックにフレさんが一人
    声をかける前に向こうから声をかけてくださいまして、ご一緒しました
    フレさんはRaでどうしても回避が辛そうでしたが、
    一生懸命WBしたりお互いにどの位置で攻撃していくかと話し合ったりして
    あっという間にボスクリアしました

    終わった後、「ご一緒できてクリアできてうれしかったです」と言って頂けて……
    「ああ、一緒にPT組めてよかったな」と、フレさんが喜んでくれた事が一番うれしかったですね

    ナイトワイズ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する