独り言 その三百六十五

 大きいだけの鈴蘭です。

 人と遊ぶということ。
 その言葉の意味するところは、何処にあるのか。
 それは、未だに見えてきません。

 法に照らして明らかに出来るものでもありません。
 それを間違いと断じる事は出来ません。
 それを正しいと認める事も出来ません。

 明らかな非はあっても。
 明らかな悪はないようにも思います。

 自分の周りに居る人は。
 自分とは違う個性であること。
 それを、本当の意味で認められなければ。

 自分の過ちも。
 相手の正しさも。

 きっと、判らなくなってしまうでしょうから。

 人と遊ぶということは。
 ただただ、自分の楽しさを求めるものではなく。
 違う個性との、繋がりを求めるものではないか。

 …そんな風にも思います。



■今日のアークス
pso20140503_234308_006.jpg
             (C)SEGA


 週末、チームイベントとして、総勢7名のTHSメンバーによる『防衛戦:侵入』を行いました。

 マルチの定員に満たない人数で挑む緊急。
 クエストに挑む姿としては、効率的では有り得ません。

 戦力…数を揃えるというのは、戦略の大前提で。
 これに自分から進んで反するのは、それこそ余程の物好きでしょう。

 しかし、効率の追究の果てに、唯一の楽しさがある訳でもないと思います。
 それ以外の楽しさ、遊びというものも存在するのではないか。

 …それを体感できるイベントでした。


pso20140504_204557_001.jpg
             (C)SEGA


 その翌日。
 つい先ほどの事ですが、雛さんの『挑戦状』企画に参加してきました。

 こちらは、ショップ売りのアイテム限定で臨む防衛戦ということで。
 事前に、イベント参加の為のユニットを揃えるべく、ブロック移動を繰り返しながらショップに突撃。
 小一時間かけて、どうにかセット装備が調ったのですが。
 何気にショックだった事が一つ。

 先日まで使っていた、鈴蘭のテク用ユニットよりもPPが多かった事です;

 特殊付けとか考えて無かったとはいえ…。
 まさか、特殊無しのショップ装備に劣っていたとは(・ω・;)

 …参加前から、そんな程度の低い個人的発見もありましたが。

 参加して、実際に遊んだ中で。
 足りない火力を、どう補うのか。
 鈴蘭の至らない部分は何処なのか。
 マルチで協力は出来ていたか。
 常にに周囲へ気を配れていたか。

 限定された中であったからこそ。
 見えてきたものがあったように思います。

 参加された皆さんも同様に、何かしらの楽しみを感じていた事を願うばかりです。



■コメントのお返事
 …また後程。
>ナイトワイズさん
 告知ありがとうございます。

 フレさんが、どのブラウザを使っているのかは把握していませんけど。
 会う人会う人に『Windowsアップデートは済ませましたか(´・ω・`)?』とは聞いています。

 流石に、今回はニュースや公式のアナウンスが出るほどの騒ぎになっているだけあって。
 全く知らない、対処していない…という人は居ないようでしたが…。

 自分のように心得のない人間にしてみると。
 こうしたものは、目に見える分かりやすい障害が表れるとは限らない分、危機意識が持てないんですよね…;



>ククリーさん
 コメントありがとうございます。

 このスタイルは、経験値稼ぎが主眼に置かれたものなのかもしれません。
 中・大型のダーカーボスの討伐/クライアントオーダー経験値が見込めるということで、部位破壊やドロップを無視した高速周回が流行したのかな…とも。

 ドロップを狙うなら、ADVの方が分がありますしね…(´・ω・`)

 これは、運営の想定外の遊びなのか…よく分かりませんね;
 アイテムのドロップで、クエストに行く理由を今まで作ってきた運営です。
 ですが、この緊急にコダワルべきドロップが設定されていません。

 ドロップに代わる何かを求められるのは、自然な事と思います。

 それが見えていなかったのは、見通しが甘いのではないか…とも思うのです。
 修正をするのであれば。
 出来れば、分かりやすい楽しさを示してほしいものですね(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/05/05 (Mon)
    03:36
    No title

    こんばんわ(*'ω'*)
    熊が出てるぞ(’’!

    悩んで、人と向き合って、失敗してそれでいいじゃないかな?
    失敗恐れたら何も進呈出来ないと思うかな。
    とはいえある程度の配慮は必要だとうは思うけどね(’’
    悩めるうちがいいのさ~考えるの辞めたらそこで終わりさね!
    ハイ・・纏まってないね(*´ω`*)

    それとイベントお疲れさまでした(*'ω'*)
    やるからには真剣にやらせて頂いた限りです(’’b
    自分の限界わかるいい機会でもあたし
    参加した人は何か掴めたんじゃないかな(’’

    Esuteru #- | URL | 編集
  • 2014/05/05 (Mon)
    12:31

    やっほ~♪初コメ♪
    かわいいだけの藍々です♪(笑)

    人と遊ぶのって難しいよね~( ̄▽ ̄;)
    私はいつもハイテンションだからみんなに迷惑かけてるのかな~って思っちゃう_(^^;)ゞえへへ♪w

    イベントお疲れ様♪
    んじゃ♪またね~♪(^^)/

    ランラン♪(藍々) #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する