独り言 その三百六十

 大きいだけの鈴蘭です。

 一足早く、鈴蘭のゴールデンウイークは終了です(´・ω・)
 クエストにはそれほど行けませんでしたが、普段の休みに比べて色々と出来たように思います。

 十分だったか、と問われれば。
 全然足りなかった…と、答えるしかありませんが。
 少ないながらも、次に繋がる機会は得られたようにも。

 時間がズレている為に、ゴールデンウイーク中の皆さんとお会いするのは稀かも知れませんが…。

 皆さんとの間に、埃以外の何かを積み重ねて行きたいものです。



■今日のニークス
 休み中。
 予告DF戦でゲームサーバーが応答しなくなるという事態になりましたが…。

pso20140425_225002_003.jpg
            (C)SEGA


 DFさんが固まっているのを幸いとして。
 鈴蘭はご覧のように、何処でもデジイチの使い勝手などを確認しておりました(´・ω・`)

 戦闘中に自在に使えれば良いんですが…アングル調整後は、ほぼ固定視点での撮影となるわけで。
 事前に『こう撮る』と決めて準備をして状況を作らないと、望む絵はそうそう撮れそうにありません。

 とはいえ、調整中は撮影者のロビアクがキャンセルされるので、自分撮りの事前の調整は結構面倒です;

 普段の戦闘ではそうそう出来ないことなので、思う存分、デジイチ機能を堪能してきました。
 …普段こんな事してたら、床掃除の絵しか撮れないでしょうしな…(´・ω・`)

pso20140425_225111_006.jpg
            (C)SEGA


 …個人的には、最大まで引いた時の絵が、ナカナカ面白いと思ってます。
 魚眼レンズで撮ったような(?)歪みが出るのは、長短ありますが…こうした場面では、味があっていいかな…と。

 まぁ、集合写真には不向きですね(´・ω・)

 撮影時の特殊効果の選択が出来れば…。
 もっと言えば、チャットコマンドで撮影やモード選択なんかが出来れば、戦闘中のSS撮影が捗るんですが。

 …要望出してみようかな…(´・ω・)



pso20140426_225141_009.jpg
            (C)SEGA


 週末は、月恒例のフレさん…たいちょうさん主催のレア掘りイベントに参加したりもしました。
 最近は忙しかった事もあって、不参加が続いてましたが…。
 丁度時間が空いたので、チームの方…エリさん、リオさんとフレさん…雛さんでPTを組んで乱入。

 『広域マクド派連盟(C)雛』というPT名での挑戦です(´・ω・`)

 結果は…うん、…アレでしたね;
 やはりマクドはマイノリティであったか…(´・ω・`)グヌヌ

 悲喜こもごもありましたが。
 ともあれ、楽しいひと時を過ごすことができました。



 …しかし。
 こうして見ると、予告緊急とAD/EXの二極化が酷いと…改めて感じます。
 5月7日には、新DFが追加実装されるとのことですが…。

 緊急を軸にした予定の組み立ては、これ以上は心理的に負担になりはしないか…そんな心配もしてしまいます。

 イースター緊急に参加して。
 今回のイベントに参加して。
 改めて思ったのです。
 『イベント』とはなんなのだろう…と。

 運営の言うイベントの形。
 それは何処にあるのでしょうね…。



■コメントのお返事
 …また後程。
>サギリさん
 コメントありがとうございます。
 お返事が遅くなりました…申し訳ありませんの>ω<。

 職種の都合上、盆暮れ正月関係無しに、人が都市生活を送る以上は仕事が発生するもので…;
 カレンダーも、決算日と曜日以上は関係ない感じでしてな…。

 明けても暮れても関係ありませんわ…。



>ソアラさん
 コメントありがとうございます。
 お返事が遅くなり、申し訳ありません;

 メインの鈴蘭は、女性最大身長。
 ちびでは、その特徴が活かせませんからの…(´・ω・)

 ちびでも大きく。
 …それが『ちびすず』です。

 ソアラさんのちびは、どんなお姿になるのか楽しみです(´・ω・`)b


 ゾンデは不具合…ということで修正されましたが。
 本来、仕様や方針の転換…というのは、悪い事ばかりではないはずです。

 こうすると決めた以上は、形にして貰うのが筋ですが。
 形にこだわるばかりで、周りが見えなくなってしまっては、意味がありません。

 要望に応えて、方針を転換する。
 それがより良い形を生むというのであれば、敢えて選ぶのも道だろう、と。
 しかし。
 転換に至る道筋と。
 その先に在るもの。
 それを皆が共有しないことには、迷走することにも成り兼ねません。

 なんというか…ソアラさんの言われるように、『今更』『ようやく』踏み出して。
 まさに迷走しようとしていないか。
 …そんな心配をしてしまいます(・ω・;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する