独り言 その三百五十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 先日、チームの仲間の一人が一つの転機を迎え。
 新たな道を選択してチームを離れました。
 チームでの活動を糧に、新しい自分、より『らしい』自分のために。

 その先が、貴方にとっての最善であることを願っています。

 いままで、ありがとうございました。
 いままで、ごめんなさい。
 そして、改めてこれからも宜しくお願します。



■今日のニークス
 先日触れた、お目当てのウィング系ユニット。
 週末に、真紅の原石を50個握り締めて、お店に直行しました。

pso20140419_083931_007.jpg
           (C)SEGA


 …お店の前に駆け付けてみたものの。
 やはり、お姉さんを前にしても踏ん切りがつかず。
 こうして悩むことしばし。

 勿体ないのかなぁ…(´・ω・`)
 そうした考えが、未だに頭の中に居座っています。

 しかし、他人の価値観で自分の楽しさの尺度を決めている訳じゃありません。
 これを欲しいと思った、自分にこそ忠実に。

 原石は、また貯められる。
 次の目標が新たに出来る。

 …そう思って、交換して貰いました。

pso20140419_084103_008.jpg
           (C)SEGA


 …着用…(´・ω・`)
 ……おお(´・ω・`)
 おほーー(´・ω・`)!!

pso20140420_222356_000.jpg
           (C)SEGA


 …寄りすぎですね(´・ω・`)ゴメンヨ


 そんなこんながあって。
 無事に手に入れることが出来ました。

 ただ、このユニット。
 りりーぱだと、肩幅が見た目より遥かに小さく設定されているようで、肩パットが完全に身体に埋没してしまいます;
 りりーぱにも使いたかったのですが…残念です(´;ω;`)

 入手を検討されている方は、ご注意くださいな。



 余談ですが。
 週末、フレさんのヴォルフィードさんとキャラクリの話をしている中で。
 鈴蘭の中でキャラクリの上手な人というと…と、思い浮かんだフレさんに御足労願って、お話を伺おうとしたら。

 同じトナカイ+ウィングで現れて、手を叩いて笑った鈴蘭です。
 …流石ですわ…(´・ω・`)



■今日のアークス
pso20140420_002509_023.jpg
           (C)SEGA


 週末、ご縁のあるチューチューロケットとサムズアップの皆さんと、横丁のメンバーとで、予告防衛戦に挑戦してきました。

 何かと言われている防衛戦『侵入』。
 これに関して、今更蒸し返す事はしません。

 ただ。
 野良とは別の、違う視点にある人達の中に混じって挑戦して。
 改めて『侵入』…というか、緊急コンテンツの意義について考えさせられました。

 …これに関しては、また別の機会に触れようかと思います。

 内容的には、イベントそのもの、防衛戦への取り組みで、課題や目標が見えてきたのではないかと思います。
 次の機会に活かせる『何か』を、参加された皆さんも感じていたのなら、まさに大成功…といったところではないでしょうか?

 …きゅうりワンマンショーが無かったのには、納得いきませんが(´・ω・`)



 次の企画についての提案もありましたし。
 この活動は、今後も続けて、良い形にまとまってくれる事を願っています。


■リンク追加のお知らせ
 ぷちプチ日記

 えりすさんと造形などで意気投合しておられるフレさん、ヴォルフィードさんのブログです。
 キャラクリガチ勢…という事で、一家言ある方です。

 ブログの更新は不定ということですが…。
 次の更新を楽しみにしております(´・ω・`)

 また、ゲーム内でも宜しくお願いしますね。



■コメントのお返事
 また後程…。
>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。

 ローズ系ですか…。
 あれも見た目がよさ気ですよね。
 最終ステージでのドロップとは、また狙いにくい設定ですが(・ω・;)

 エリアとデザインコンセプトに、あまり関連性が見られないように思うので。
 正直、入手のし時というのが判断できません…;
 期待しても、何が来るのか皆目検討がつきませんしね;

 ただ、自分の場合。
 このウィング系の上を行くデザイン…それこそガン○ムWに出てくるような翼とか…でも出ない限りは、自分は交換しないだろう…。
 そう踏んでの事です。

 次の海王での追加実装ユニットが、ナイトワイズさんの琴線に触れるものだといいですね。



>キギさん
 コメントありがとうございます。
 背中を押されて入手決定です(´・ω・`)

 『安いから』で、ものを買うのは損をするかもしれませんね。
 ものの価値は、入手して自分が満足を得られるかどうかで決まるものでしょうし。
 『安いものを買う』という行動そのものが目的であるなら、自分にとっての買うべきものは、何であっても良い訳で。
 何を手にしても、そのものには満足は感じないかも知れません;

 キギさんの『本当に欲しいもの』が見付かるといいですね。


 週末にお渡ししようと思っていたものがあったんですが…。
 こちらの方で色々と立て込んで、機会を逃してしまいました。
 また、お見掛けしたらご連絡差し上げますので。
 少しお付き合い下さいな。



>ヴァントさん
 コメントありがとうございます。

 いえいえ;
 簡単な紹介で申し訳ありません;
 
 リアルで出来ないことを求めて、此処に居る訳で。
 失敗を避け、穏当に過ごすだけを求めている訳ではないと思います。

 現実の自分を準えるのも、一つの在り方ですが。
 現実の自分には出来ないことにコダワル在り方も、良いものではないか…と。

 …ヴァントさんが、まさにそうではないでしょうか?

コメント

  • 2014/04/21 (Mon)
    00:54
    No title

    (o´'ω'`)・*;'.`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙
    ごめんなさい、素で吹き出しました(^^;
    なにこれ、すごい似合ってるw>ウィングトナカイ

    リアウィング、キャスト(男性)も肩部を大きくしてると干渉するみたいですね

    ナイトワイズ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する