独り言 その三百五十五

 大きいだけの鈴蘭です。

 ここ数日は出歩きながら、合間合間にこうして…。

pso20140417_212722_002.jpg
             (C)SEGA


  月に桜が映えますね…(´・ω・`)

 桜を眺めてぼんやりとしています。
 仮想の桜、仮想の空、仮想の月ではありますが。
 画面を通して見る景色に、感じるものがあるようにも。

 …そうでなければ、こうしていないでしょうが;

 どこでもデジイチ機能が追加されたら、工夫して撮ってみたいところですが…。
 その頃には、この桜も終わっているんですよね…;

 来年の今頃。
 また、こうして長閑な時間を過ごせるであろうと期待しつつ。
 それは楽しみとして取っておきましょう。



■今日のアークス
 先日、フレさんに誘われてクエストに行った時の事。
 ご一緒した方(フレさんのフレさん)が、見慣れない格好で現れました。

 肩パットとマントを装着したような、その姿。
 こうした方向性の外連みが好きな鈴蘭です。

  鈴蘭『( …ナニコレカッコイイ(´・ω・`) )』

 どうやらEX森と龍で新たに出土する、ウィング系のリアユニットのようです。
 久々に、桜ばかり眺めていた鈴蘭に『欲しい』と思えるアイテムが来ました…(´・ω・`)!!

 ユニットならば、アクセと違いその場での着脱が可能。
 服を気分で変える鈴蘭には、有り難い話です。
 それになにより…。
 ユニットならば、キグルミコスにも適用される点です(´・ω・`)
 トナカイやりりーぱに、あのカッコイイマントがッ…(´・ω・`)!!

  …やるしかあるまい(´・ω・`)

 ただ、ここで問題になるのが入手手段。
 聞けば、ステージ51-55の周回をするとドロップを狙えるようですが…。
 モノがEX産である以上、先立つもの(パス)が必要です。

 そこまで手持ちが少ない訳でもありませんが、新ステージ追加も目前ですし、フレさんのヘルプに応えられるだけの余裕は常に残しておきたいところです。

 自分の掘りに夢中になって、選択の幅を狭めるのは本意ではありませんから;

 さて、そうして掘りが制限されるとなると。
 魔石交換ショップのお姉さんに縋るしかない訳ですが…。

 実は、ここ最近。
 バイオ武器を狙うフレさんのお手伝いで、通しをする機会があり。
 必要な魔石は確保されていたりします(´・ω・`)

 しかし、いざ手に入れられるとなると悩みます。
 魔石も数を集めるとなると、骨が折れます。
 折角ここまで貯めたのだし、バイオ武器に交換するために取っておくのも手です。
 フレさんも『ユニット交換は勿体ないかな…(''』と言っていましたし…。
 いやしかし、ここで手に入れないと…。

  …ううむ…悩む;

 こんな時。
 あるフレさんの言葉を思い出します。

 『悩むくらいなら、もう手に入れる事が決まってるんです。今、手に入れてしまう方が後悔がありません』

  …その通りですね(´・ω・`)

 その方も自掘り縛りをしていて。
 『ドロップ率ですか…? 出るまでやるから100%です』と明言できる、強い意志をお持ちの方で。
 ある意味、鈴蘭の憧れている人でもあります。

 鈴蘭には割り切りが出来ないので…よく迷い、悩むのですが。
 何かの時に思い出して、こうして指針にしています。

 行動せずに後悔するくらいなら。
 行動してから後悔するほうが良いでしょう。

 何のために此処にいるのか…。
 何かに挑戦する楽しみを得るためでは無かったのか。
 それを思えば…迷うのも勿体ない気がします;

 此処は一つ…後悔を思い出にするためにも。
 迷いを捨ててみようかと思います。

 これは、始まりの一つに違いないでしょうから。



■リンク追加のお知らせ
 この、広い世界の片隅で。

 3鯖の放浪者を自認するフレさん、ヴァントさんのブログです。
 独特の切り口から、この場所を見つめる方です。
 何かに囚われない姿…というのには憧れがありますね(´・ω・`)

 リンク追加を承諾して頂き、ありがとうございました。
 改めて、宜しくお願いいたしますね。
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/04/18 (Fri)
    01:24
    No title

    ウィングユニット、いいですよね(マスターガン○ムごっこができるくらい
    着ぐるみ時の着用楽しみにしてます(^^

    で、私が困ってるのが同時に実装されたローズユニット……
    55~60でしか出ないらしく、フロア周回ができないっていう
    次の遺跡と海王でも新しいユニットがでるっぽいので、
    様子見決め込んでます

    ナイトワイズ #- | URL | 編集
  • 2014/04/18 (Fri)
    17:42
    No title

    気になって防具見てみたら、格好いいですね。
    個人的には鈴蘭さんのイメージにも合っていて、期待です。

    私はパーツモチーフのディールシリーズとか、
    ナイトワイズさんも挙げているローズシリーズとか気になりますが、
    入手には至っていません。

    鈴蘭さんのように、ビビっとくる。コレだ!と思える。
    そんな装備がきたらいいなあと思います。

    反対に言えば、
    私はそういう装備があるなら手に入れるべきだと思います。

    背中を押す言葉としては、
    「悩む理由が値段なら買いなさい、買う理由が値段ならやめときなさい」
    みたいなことを私も言われたことがあるような、ないような。

    キギ #- | URL | 編集
  • 2014/04/19 (Sat)
    20:22

    随分格好よく紹介して下さって頭が下がります(・_・;)
    此方こそありがとうございますですよー

    やらずに後悔ならやって後悔、とはよくあることですが、自分も後者側ですねー。リアルなら必ずしもそうではないですが、趣味として楽しむならばこそ、全力でやって後悔していきたい物です(・_・)

    ヴァント #5bO.5FHM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する