独り言 その三百五十三

 大きいだけの鈴蘭です。

 野良での鈴蘭の趣味は。
 ポーターでの待機中や戦闘中に、同じマルチにどんな人がいるのか観察することです。

 キャラ名。
 チーム名。
 白チャ発言。
 ロビアク。
 キャラクリ。
 コーディネイト。
 見慣れない武器やユニット。
 …等々。

 そうして気になった人は、戦闘中であろうとアークスカードを覗き見するのです(´・ω・`)
 …確認に追われると、床掃除する羽目になるんですがね…えぇ(´・ω・`)コウカイハナイ

 昨日の朝の予告DF戦でのことです。
 腕戦クリアのフラグを立てに、ビギナーブロックでNを受注。
 クリアしたら、キャラを変えて更にNの腕戦を…という。
 所謂『複数キャラ回し』という奴をしていました(´・ω・`)タマニハネ

 ロビーからキャンプシップに一直線。
 ドリンクも飲まずにプールに飛び込んで。
 ポーターに駆け込んで一息ついて。
 さて、今回はどんな人が…と、見渡してみれば。

 目についたのは『ククリー』という名前。

 (`・ω・´)!?

 最近、ブログでご縁を持ったこの名前。
 間違うはずもありません。

 よし、挨拶…の前に、まずは本人確認。
 …そっとカードを覗き見ます。
 こんな時、カードを非公開にしている方には深入りしません。
 やはり、こうした部分にその人の志向というのが表れると思います。
 一般公開していない方は、新たな関係を積極的に望まない方…関係を限定したい方と見て取れますから。

 …よし、見れる(´・ω・`)b

 そして見つけたカードのコメント。
 『このカードを見ている、貴方のカードを見ています』

 む…(´・ω・`)

 どうやら、似た趣味をお持ちのようです。
 もはや躊躇う理由はありません。
 手持ちのWBを手早くバラ撒いて、さっそくWIS実行。

 鈴  蘭『おや』
 ククリー『!』
 鈴  蘭『おはようございますー』
 ククリー『周り見てなくて、気付きませんでした;』
 鈴  蘭『あはは;』

 …よし、勝った(´・ω・`)ニア
 内心、何かに勝利した余韻に浸りつつ。
 DF戦の健闘をお互いに祈りつつ、別れました。

 こっそりGJも送ったんですが…。
 後で見れば、タイムラグ無しで返答が返ってきており。
 昨日の記事で触れた、ももんがさんといい…そつがないと感心しきり。

 しかし、最近は1PT単位のシングルクエストが主流で。
 基本MOである、PSO2らしいゲーム内容と言えるのですが…。
 『境界を越える』としたマルチエリアが、緊急でのみ利用されるに留まっています。

 緊急では制約もあり、1回当たり10分程度のクエストが一般的です。
 この短い時間で、充分なコミュニケーションを図るのは…容易ではありません。

 …思い返してみれば、クエストが今の形で一般化してからというもの。
 マルチでの出会いが縁で…という方が、目に見えて減りました。

 今回のククリーさんとの出会いは変則的なもので。
 マルチでの出会い、と言うには語弊があるかもしれません。
 ですが、近しい感覚を呼び起こす事が出来て、嬉しく感じたのは確かです。

 …まぁ、同時に寂しくも感じた訳ですが…ね;



 横丁での活動に一定の成果を見出し。
 次の段階を目指し、徐々にではありますが活動を始めています。

 どうなることか…(・ω・;)

 先を思って不安も感じていた、その矢先。
 思いもしなかった形で、ちょっとした日常の楽しみを得られた。
 いえ…こうしたものを求めて、次を目指していると再認識できた。

 短いやり取りでしたが。
 意義はあったと感じる鈴蘭です。

 …またね、ありがとうククリーさん(´・ω・`)ノシ



■コメントのお返事
 …また後程。
>Erythさん
 コメントありがとうございます。
 何事も『遊び心』…というのが大事でしょうね。

 ただ。
 遊ぶための心持ち…というのでは、この際は不適当で。
 心のゆとり…『心の遊び』をこそ、大事にしたいかな…などと思ってもみたり(´・ω・`)

 そこが人と触れ合って、初めて繋がることが出来る…。
 そんな気がします。



>白ノ衣さん
 コメントありがとうございます。

 …PSも装備も。
 目的になりえる手段の一つ。

 ヘッポコと自称する白ノ衣さんが、人から求められるのは。
 それ以外の『何か』を、必要とされているからこそでしょう。

 仲間を大事と思うなら。
 その『何か』を犠牲にしてまで、欲張らないように(´・ω・`)

 …そうでなければ、その死亡フラグ。
 現実になってしまいますよ…(´・ω・`)?

コメント

  • 2014/04/16 (Wed)
    05:21
    |ω・`)負けちゃった

    (´・ω・`)圧倒的予想外・・・!
    まさかあんな時間にあんなところでお知り合いに会うなんて、思ってもみませんでした☆

    わざわざこのような記事にまでしていただき恐縮するばかりっ。
    と、同時にクエスト中のカード覗きは今までやってこなかったな~とちょっと参考にしてみたり('∀`)

    短いやりとりでしたけど、
    私も何も変化のないキャラ回しが一変、驚きと新鮮さがあり楽しかったです!

    またどうぞよろしくお願いしますね!(*゚∀゚*)

    ククリー #- | URL | 編集
  • 2014/04/16 (Wed)
    16:44
    一期一会

    始めまして~、いってる見て飛んできました~♪

    マルチでの出会い・・・本当にめっきり減っちゃいましたね(´・ω・`)

    セガさんが一期一会の機会が減ってるみたいな内容でテコ入れされだしてから逆に出会いが減っていってる気がしなくもないのです^^;

    採掘とかでもたまに最終周だけ水晶周りでコミュニケーション取れることがありますが貴重な時間です♪

    また見にきます~

    ソアラ #.xMHh39I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する