FC2ブログ

独り言 その三百五十

※1.2014/04/11 00:40 リンク追加のお知らせを追記しました。
※2.2014/04/11 11:00 リンク追加のお知らせを追記しました。



 大きいだけの鈴蘭です。

 思えば、リアルで花見をしていません…;
 少し足を伸ばせば、桜の名所もあるのに。
 そこに行くことを考えすらしなかったのには、こうしてみると…なんとも余裕がありませんでした;

 …ただ、まぁ。

pso20140410_110708_001.jpg
            (C)SEGA


 こうして桜を眺めながら雑談に興じることが出来たので…。
 気分だけでも春を迎えられたように思います。

 近所の桜は葉桜に姿を変え。
 陽気は夏を感じさせるものでしたが。

 ようやく、鈴蘭の冬も終わり…という事でしょうか;



■考えすぎ?
 先日、コミュニケーションやコミュニティに関して、幾つか考えさせられる話を伺いました。
 そこから漠然と考えた事を、独り言。

 自身がやりたい事として進めている、幾つかの事柄。
 関わる人にとって、これは果たして有意な事であるのか。
 …そこに改めて疑問を感じました。

 有益…という点では、ある程度の成果は挙がっていると思います。
 しかし、その益は此処で敢えて求める必要の無いものでもあります。

 『此処でしか望めないもの』…それを求めての事で。
 その過程で得た益は、目的とは違うものです。

 …ですが…難しい。
 その益は、PSO2というゲームをする上では、不都合のないものです。
 この益を享受出来るのであれば、他の問題は些細な事になるのかも知れません。
 この益さえあれば、よく分からない目的に敢えて進む必要を感じられないかも知れません。

 …だからこその益と言えますが。
 ただ、この益は求める人全てに再分配出来ないのも確か。

 都合が合わないから…と、枠から外れる人が出る。

 内と外。
 結局、何処まで行ってもその区切りが見えてきます。
 完全に無くす…というには、あまりにハードルが高い問題ですが。
 できる限りの事はしたいと思い、今に至ります。

 今こうして得つつある益は有り難いと感じつつも、それにコダワル事なく。
 もう少し先へ…そう考えています。

 恣意であることの自覚はありますが。
 疑問を覚えたからと言って、投げ出すには早いとも思います。
 …もう少し、先にあるものをみて。
 それからでも、まだ、きっと?



 PSO2に居て感じる『枠』の存在。
 気にしなければ良い…と、思いますか?
 変わらない安定にこそ、答えがあると思いますか?

 それぞれの在り方の問題。
 それを思い返してみた鈴蘭です。



 …我ながら、意味不明な内容になりましたな…(´・ω・`)



■リンク追加のお知らせ
 『ククリー@まいるーむ日和

 以前から気になっていたマイルーム勢(?)、ククリーさんのブログです。
 我が家に巣を張る自宅警備保障の2号さんが、マイルーム警備保障様とご縁があるとかで…。

 壁|ω・`) ええ、ずっと機会を窺っていたのです…。

 今回、フレさんのブログ開設を機にリンクの更新を進めていますが。
 ついでとばかりに突喊を試みました;

 申請を受けて下さり、有難うございました><。
 改めて、これから宜しくお願いいたします。


 更に、もうお一方(´・ω・`)
 『キキカイカイ。

 ココ数日、遣り取りを重ねさせて頂いているPLINさんのブログです。
 諧謔の中に、考えさせてくれる何かが織り込まれ、楽しく読めながらも為になる(かもしれない)記事の数々。
 正直、こうした構成が出来る方には憧れます(´・ω・`)
 自分は、とっ散らかった思考回路なもので…どうにも纏めるのが下手なんですよね;

 今回は、不躾な願いをお聞き届け頂き、感謝感謝です。

 鯖は違いますが、同じゲームの住人同士。
 同じものを違う場所から見て、違う感覚を共有し、言葉を交わせたらと思います。
 改めて、これから宜しくお願い致します。



■コメントのお返事
 …また後程。
>サギリさん
 コメントありがとうございます。
 …体格にも依るんでしょうが。
 アギトやビューレイなどの刀では、華奢に見えてしまいますね;
 弓も良いんですが…もっとゴツイ武器の方が映えるかも知れません。
 ハンマー的な外観のものとか…。

 武者というより、弁慶的なイメージの方がしっくりきそうな気もします。



>通りすがりのラッピ~好きさん
 コメントありがとうございます。
 りりーぱは熊ではないというに…(´・ω・`)

 残念ながら、ランドセルはちび鈴に持たせたのです(´・ω・`)フハハ
 大鈴はトートバック、白詰草はスポーツバックを持たせて、キャラ毎の変化をつけてます。
 ブレザーは出来が良いんですけど…もう一着買うかは、悩み中です;

 暫く出勤準備放置は、花見がてらに桜の木の下でしましょうかの…。
スポンサーサイト



コメント

  • 2014/04/12 (Sat)
    17:05

    最近、目標を立てい意欲的にやってくれるメンバーの為に何かしてあげたいと思い色々とやってはいるのですがこれで良いのか不安でござる(´Д

    白ノ衣 #- | URL | 編集
  • 2014/04/13 (Sun)
    14:21
    感謝の意。

    |ω・`)こちらこそリンクありがとうございました

    大きい鈴蘭さんのブログは独特な雰囲気でまったりしますね(´・ω・`)
    なんだかマイルームに引きこもってる空気と似ていまs(違

    わたくし自宅警備はお手の物ですので、
    気に掛けてくださっていたと知り 嬉し踊りし しております。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします(´・ω・`)

    ククリー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する