独り言 その三百三十六

■2014/03/21 09:10 コメントのお返事を加筆

 大きいだけの鈴蘭です。

 昨日の記事で触れたディオアーディロウ。
 テク遣いが本分の鈴蘭ですが…こんな風に使ってます。

pso20140320_205933_014.jpg
             (C)SEGA


 非常に映える乗り物ですね、ハイ。

 …まぁ、冗談はともかくとしても(´・ω・`)
 これまでテクニック中心の育成だったので、Huのレベルはまだまだだったりします。
 レベル上げが面倒…と、放置気味でしたが。
 これを担いで、方々を回ってみるのも良いかもしれません。

 しかし、ソードの戦い方か…(´・ω・`)

 ……エーット…(´・ω・`)

 …とにかく斬れば良いのよね(´・ω・`)?

 …ソードギアとかジャストガードって、取ってたかなぁ…w
 そんな俄かなHu鈴蘭です。



■今日のアークス
 今日はPSO2デラックスパッケージの発売日。
 また、PSO2ラッキーくじの発売も開始されているようです。

 デラックスパッケージは…明日にでも買おうと思います。
 特典云々も気になるところではありますが。
 …なんというか…手元に某か形が無いと、寂しさを感じる性質でして;

 今、時間とお金を掛けているゲーム。
 その中で得られたものは、データだけのものではなく。
 ゲームの外にも広がりを見せてくれています。

 ゲームを始める前は、考えもしなかった有様です。

 その一つの象徴としてのパッケージを。
 データだけではなく、手に触れられる形にして手元に置いておきたい。
 これは、ただ消えてなくなるものではない…。
 …そうした不安を紛らわせ、自己満足を得たいのです。

 その結果として、物が溢れかえる小汚い部屋が出来る訳ですがw
 …後悔はありませんよ(´・ω・`)?
 これが鈴蘭ですから…。


 一方のくじは、地域や店舗によって差があるようで。
 そもそも、取り扱いをしていない県があるという…。
 …県単位かい…(´・ω・`)

 何故そのような形になったのかは、知る由もありませんが。
 何をする前に、既に終わっている…というのは、あんまりだと思います;

 …ともあれ。
 自分の近所では、セブンイレブンが比較的集中して展開しているので。
 折角だし、くじを引いてみようか…という話をチームでしたところ。

 ミウ『フィギュア当たったら送ってね(´・ω・`)』
 エレン『あ、自分はクリアファイルを…(´・ω・`)』

 …送れって、アンタ…(´・ω・`)
 まぁ、当たったら送ってやらんでも無いがな(´・ω・`)?

 お二人とも、くじを引こうにも引けない地域にお住まいですし…。
 本当に欲しがっている方なら。
 それも親しいフレさんなら、譲るのも吝かではありません。

 …ま、当たるとは思えんけどな…(´・ω・`)
 くじ運の無いことには、自信が持てる鈴蘭です。

 そんな皆のエールを一身に受けて、出勤途中にセブンイレブンに立ち寄って見たところ。
 一番近い店で取り扱いがありました…!
 陳列棚に並ぶPSO2ラッキーくじを発見!

 鈴蘭『お…これは…勝った(`・ω・´)!?』

 逸る心を抑えつつ、近付いて見ると…。

 クーナ『当商品は終了致しました』

 鈴蘭『馬鹿な…!! フィギュアだけが売り切れだと…(´;ω;`)!?』

 残りのグッズは、まだ数があるようでした。
 ただ、これらを抱えて職場に行くのもアレだと思い。
 凹んだ気分のまま、缶コーヒーだけ買い求め、店を後にした鈴蘭です。

 …ちくせう(´;ω;`)



■コメントのお返事
 また後程…。
>Oseさん
 近況報告ありがとうございます。

 いや、まさかPCクラッシュとは…(´;ω;`)
 普段は入れ違い生活ですし、たまたまかと思ってましたけど、GJがないのは違和感を感じていました。
 仕事のデータをサルベージ出来たようで、何よりですが…。
 お仕事に支障は出ていませんか?;
 メインPCのトラブルともなれば、普段の調べ物とかも不自由するでしょうに…;

 ご愁傷様、としか言いようがありません…。


 ボスタイマン戦に関しては、当初の予定通りTHSの希望者を対象に、土曜日の20:00より開始予定ですが。
 Oseさんの復帰祝い&仕事の打ち上げ(?)で、後日改めてチームイベントを開催することで話はついています(つけます)。
 皆で待っていますから、帰っておいでなさいな(´・ω・`)


 本記事のコメントにも、今お答えしますが。
 THSのメンバーのイン率の高さは、素晴らしいものがあると思います。
 忙しい中であっても、挨拶だけでも…と、顔を出してくれる皆。

 そんな雰囲気を思えば、イン出来ない状況に不安を覚えるのも仕方ありません;
 こうしている間にも、取り残されるんじゃないか…そう思うのも、無理の無いことでしょうから。

 しかし、対する私達も、Oseさんがそうして不安に思っているのではないか…と、心配していたところ。

 実際、ネトゲ引退のパターンには『心身が、インしない生活を当たり前とする』というのが多かったりします。
 今のOseさんが、そうした状況にあるんじゃないか…。
 このまま帰ってこないんじゃないか…。
 漠然と、そんな不安を感じています。

 …ただ。
 Oseさんとの関係の始まりは、この独り言。
 ここでの縁を大事に思ってくれているのであれば。
 こうして、コメントででも繋がりを求めてくれるのであれば。

 私達は『戻りたい』というOseさんを、信じて待ちますよ(´・ω・`)b

 此処でも掲示板でもwikiでも良いので、何かあれば近況でもなんでも遠慮無く書き込んでくださいな。



 もし、私信的なものでコメントでは抵抗があるというなら…。
 ご自身で非公開のブログをFC2で準備して頂いて。
 その上で『ブロとも』の申請でもしてください。
 それで私への連絡手段になりますから。



>サギリさん
 コメントありがとうございます。

 横丁で、いつものように地蔵している鈴蘭です(´・ω・`)
 迷いがあるようなら、相談に乗りますよ?

 私自身が、サギリさんの迷いに答えを出せる訳ではないかも知れませんが。
 迷いを抱えて、訪ねておいでなさいな。
 一人で抱えるのが辛いというなら、皆に尋ねてみれば良いんです。

 それを迷惑に思う横丁の面々ではないことを、サギリさんもご存知なのではないですかな(´・ω・`)?

 …だからこそ、というのであれば。
 それこそ水臭い…と言うしかないですねw

 気が向いたら、おいで下さいな。
 待ってますよ。
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/03/21 (Fri)
    01:48
    思ったこと

    みんな楽しそうでいいなぁ。。。

    一番くじは買ったことないです。
    というか、欲しくても恥ずかしくて買えない。昔からそうです。。( ;∀;)

    ネトゲを全力で楽しむために必要なのは、継続して遊ぶことなのだと思います。

    ログインしたくてもできない日が続くと、物凄い速度でモチベーションが下がっていくのを感じます。

    もうこのまま辞めちゃってもいいかなと、そう考える時間が日に日に増えていきます。やれば楽しいのは分かっているにもかかわらず、です。

    THSは、ほぼ毎日全員がログインしているチームです。だから余計になのかも。

    ぼくの話題、チムチャで出てたりするのかなとか、或いはぼくがいてもいなくても、チームは何も変わらなかったりするのかなとか、いろいろ考えちゃいます。。。

    記事と関係ない愚痴でごめんなさい。

    モチベーションがゼロになるまえに復帰できるようがんばります(ノ_<。)


    Ose #z8Ev11P6 | URL | 編集
  • 2014/03/21 (Fri)
    20:23
    No title

    ほんの些細なことでも疎外感が芽生えると急にモチベさがりますよね
    ただ一度戻って会話があったりするとモチベの上がりっぷりもそこそこあるんですよね
    おおぅ、そこんとこチャットとかいろいろ繋がってるチームって素晴らしい、そしてうらy


    一度何かで引っ込むとそのままでは出てこれない性分・・・(´・ω・`)
    負のスパイラルを自己で作り出してるのはわかっているものの
    なんというかむずがゆい所
    自分がいなくても平常運転なのは当たり前だろうからなぁ
    って気分も重なり今更感で出ていけないいつものパターンぬ
    まぁ、このまま消滅した時はその時で(´・ω・`)

    サギリ #- | URL | 編集
  • 2014/03/23 (Sun)
    23:15
    No title

     此方では初めまして、先日はコメントありがとうございました。
     あの時のイベントは普段なら行く事も無く、また発言予定はなかったのですが、何らかの偶然か見物できまして。途中でグダった時に「グダって終わるのは勿体無いなこのイベント」と思い、突発的に参加させて頂きました。其の結果として、コメントを頂けたことをありがたく思います。

     一番くじはレアポーチとラッピー・リリーパチェーン、設定資料集三つが当たりましたね。クーナさんが予想以上に人気でした。
     其れと、疎外感から一旦入居された人が此方のチームに折りますけれども、やはり「居なくてもいい」と思ってしまうとログイン頻度も一気にマイナスに行ってしまう人が多いようですね。人の間にあるから人間なのでしょうし、誰とも繋がれないとなってしまえば仕方ないことかもしれませんが……。折角繋がった偶然、できるだけ長く続いて欲しい物ですね。
     長文コメント失礼いたしました。またソーンにてお会いする事ができましたら、是非よろしくお願い致します。

    ヴァント #5bO.5FHM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する