独り言 その三百三十五

 大きいだけの鈴蘭です。

 …今日、報酬期間が終了しました。
 皆さんは、各種ブーストの恩恵を、様々な形で享受することが出来たでしょうか?
 手持ちの装備を強化したという話を聞きました。
 色々なレアを拾ったという話を聞きました。

 皆さん、それぞれに堪能されていたようで、何よりの事です。

 特に特殊付与などは、メセタと素材の事前準備が必要ですし。
 念願叶って…という方の話を伺うと、喜ばしく思います。

 レアにしても『狙っている物がなかなか…;』と、常々嘆いていた方が。
 報酬期間中に掘り当てているのを見て、本当に良かったと安堵したりもしました。

 …一方、横丁でボンヤリしている事の多い鈴蘭も、フレさんのお手伝いで呼び出される機会があり。
 報酬期間中に、ある拾い物をしました。

 ディオアーディロウ…☆10のソードです。

 かつて、火山実装間もなくの頃。
 当時は都市伝説とまで言われていたアーディロウを求めて、よく野良のマルチを徘徊していました。
 積極的に求めていたのかは、今もって確信を持てませんが。
 当時の最高峰…ということで、憧れはありました。

 その頃に出会った方で、今も関係が続いている方は何人かおられます。
 …自分にとって『アーディロウ』の名前は、あの頃を思い出す為の鍵のような存在です。

 この報酬期間中。
 火山ADVで、鍵に繋がるお一人と回る機会がありました。
 当時、野良マルチで共にアーディロウを掘らんとした、仲間だった人です。

 今の状況は、あの頃とは随分と様変わりしてしまいましたが。
 それでも変わらないものを見付けた…そんな感じでしょうか。

 …あの頃を思い出し、なんとも懐かしい感覚を覚えました。

 そんな中で拾ったディオアーディロウ。

 あの頃のアーディロウとは違います。
 ですが、自分にとっては遅れてやってきたアーディロウ…といったところ。

 武器の事には詳しくありません。
 これが、世間でどれほどの価値を持つのか。
 これが、他の武器に比べどれほど強いのか。

 …ただ、そうした事とは関係なく。
 鈴蘭自身が『これを使いたい』と感じ。
 報酬期間最後の日に、自分なりの強化をしました。

 特筆するような強化ではありません。
 潜在はLv.1止まり。
 スロットも3つだけです。

 無理をして『自分らしくない』アーディロウを持つよりは。
 いつもの自分で『自分らしい』アーディロウを持つ方が。
 鈴蘭で在ることに、正直であるように思います。

 元より、人に見せる為の装備ではありません。
 自身が納得できる遊びのための装備です。

 色々な意味で。
 持っている装備の中でも、特に思い入れの強い有り触れた一品。
 これは、そんな☆10です。
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/03/20 (Thu)
    01:20
    報告

    鈴蘭さん

    コメント欄で、かつスマホから失礼します(´・ω・`)
    個人的な報告をひとつ。

    お気づきかどうかわかりませんが、ぼくはここ2日ほどログインしていません。

    多分もう何日かログインしないと思います。

    理由はシンプルで、PCがクラッシュしたよヽ(・∀・)ノ

    仕事関係のデータはなんとかHDDから救出したけど、PC自体はもう2度と立ち上がらないよ(´・ω・`)b

    新しいPC買ってくるまでログインできないから、チームのイベントとか、ぼくのことは待たなくていいからね(´;ω;`)

    以上ご報告でした。

    えりっそい!
    えりっそい!
    えりっそい!

    Ose #z8Ev11P6 | URL | 編集
  • 2014/03/20 (Thu)
    18:12
    No title

    エクストリームと防衛に1回だけいってあとはずっとマイルームでぼけっとしてた私ガイル
    というのもFo Te Ra Gu どれを育てようかうまく方向性が定まらずやる気完全消滅してる次第
    装備一から新調もライトプレイヤーにはきっついので何とか打撃武器を中盤まで使っていきたいところだけど・・・・
    となるとFoかRa しかし育ちきった時の性能で見ればTe Gu・・・・

    ああもう、オススメないっすかね


    PCクラッシュ・・・突如くるとパニックになりますよね

    サギリ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する