独り言 その三百三十二

 大きいだけの鈴蘭です。

 報酬期間中の予告防衛戦に赴いたアークス達に、ロビーからエールを送る鈴蘭の姿です(´・ω・`)

pso20140315_212310_005.jpg
             (C)SEGA


 …まぁ、それは冗談(?)として。
 週末には『お茶の間』の雛さん主催のクイズ大会が開催されました。

 報酬期間中、予告防衛戦の裏でやるという挑戦的なイベントでしたが…。

pso20140315_220109_016.jpg
             (C)SEGA


 ご覧のように、結構な人が集まっておいでになりました。
 上のSSでは見切れてしまっていますが、階段側とステージ側にも人がおられ…ピーク時は観覧者を含め、40人程度の規模になっていました。

 正直、タイミング的なものを考えれば、これだけの人が集まるとは思っていませんでしたね…。
 雛さんとも『どれだけ来るものやら…;』と、事前に話していたくらいですし。

 出題された問題や、詳しい経過などは…
 主催者である雛さんのブログ(『もののあはれ』回想:六ノ巻)。
 参加されていたリオさんのブログ(『PSO2時々○○』航星日誌-その35-)。
 …などをご覧下さいな。

 運営の用意した遊びの要素に、付加価値が付いている今ですが。
 それだけが、唯一の価値あるものではない事を。
 例え片手間であっても、足を運んで場を共にしてくれた皆と共有出来たのなら、喜ばしい限りです。

 …って、運営してる訳でも無いのに、偉そうでしたな(・ω・;)

 一方、鈴蘭がイベント前に目論んでいた集計の確認は、やはり手間が掛かるのがネック。
 複数人による分担としても、人数が増えた分だけ後のデータの統合作業に時間が取られますし…。
 周囲のリストをSSに保存した上で、イベント進行中に裏画面で集計…という形に落ち着かざるを得ません;

 さて、何か良い手はないものかのぅ…(´・ω・`)カンガエネバ

 次回の問題作成も、フィオナさんが名乗りを挙げておいでですが…。
 加えて、ミウさんも参加しようか考えているご様子。

 …次回の難易度は大丈夫であろうか…(・ω・;)

 しかし、こうした運営側が準備するメインの問題は別として。
 参加者提供の問題…というのを、事前に募集する形は面白いかもしれません。
 公平性を期する為には、考案者の賞金獲得権を持った参加は不可として。
 一般参加に限って…採用者には、何か別の形で酬いるのがいいでしょうか。

 採用に当たっては、会場でルーレットでも回せれば良いんですが…。
 それなら、次に何が来るのか誰にも分からないという雰囲気を演出できますし。

 …いやはや…こうしてみると、無い物ねだりばかりですね;
 まずは自分の頭の蝿を追うことにしましょう…;

 ともあれ、楽しい時間であり。
 考えるべき事が見付けられた時間でした。
 皆さん、良い週末をありがとう(´・ω・`)b



■コメントのお返事
 また後程…。
>白ノ衣さん
 コメントありがとうございます。
 マイセン…上位がミヤビセンでしたっけ?;
 乗り換えは、その辺りでしょうか?

 タリゾン(タリスでゾンディを発動させて敵を集める)やメギバースに、武器の強さは関係ないですし。
 その場面だけでの運用と割り切れば、マイセンでも十分だろうとは思います。

 弱い武器を、どう工夫して使うか。
 それも楽しみの一つだと思いますしね;

 あと。
 ☆11は、望む者に何れ出る…と思います。
 気長にやりましょう(´・ω・`)b



>uddinyさん
 コメントありがとうございます。
 見た目と性能、どちらを優先させるのか。
 自分は『見た目>性能』の関係なんですが…。
 武器迷彩で気に入ったものがあれば、中身にこだわらないかもです。

 ただ、使っている各キャラクターごとにイメージカラーや服装の傾向を決めているので。
 基本的に似合わない武器は、強くてもあまり使いたいとは思えなかったり(´・ω・`)

 悩ましい事です;

 イベントはなし崩しではなく、ちゃんと始めたいと思ってますので;
 いま少しお待ち下さい><。



>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。

 自分の基本として、母体は自掘りで賄う…としています。
 図鑑にない武器は買わないスタイルです。

 欲しいならメセタで解決できる…と、思ってしまっては。
 自分では、何をするにも損得でしか動けなくなってしまいかねません。
 自分なりの楽しみ方として、マイショップの利用は出来るだけ避けている感じです。

 強化のジンクス…そんなものを感じる程には、強化をしていない鈴蘭です(´・ω・`)

 強いて言えば、+7まで行った後に1回は-4まで落とされる…というのは覚えがありますが;
 オノレモニカ…(´・ω・`)グヌヌ



>サギリさん
 コメントありがとうございます。

 …ふむむ。
 タイマン勝負に関心がおありですか?
 何かの機会に、ミウさんやフィオナさん。
 或いはEsuteruさん等に相談してみてはいかがでしょうか?
 良ければ、私の方からも打診してみますよ?
 
 今回のイベントは対象者を何処に定めるのか、ミウさんに一任しているので、いま私が返答出来る訳ではないので…。
 仕事が明けたら聞いてみます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する