FC2ブログ

独り言 その三百二十九

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日は東日本大震災発生から丁度3年目。
 私は発生時間には就寝しており、後になってニュース速報で震災を知りました。

 当時、私はファンタシースターポータブル2∞をプレイしていた時期で。
 幸いな事に、ネット上の親しい人に被災された方は居ませんでしたが…。

 当時のフレさんのフレさんの中に、何人か音信不通となった方が居たと記憶しています。
 この方達の全てと連絡が取れたかは、今も定かではありません。

 PSO2の正式稼動を前にした時期でもありました。
 被災してPSPを失い、そのままポータブルを引退したのかもしれませんし。
 それを機にPSO2に移ったかもしれません。

 今も何処かで。
 或いは直ぐそこで。
 あの方達が楽しんでいてくれれば…。

 …そんな事を思った、今日という日でした。



■考えすぎ?
 明日のメンテ明けから始まる報酬期間。
 各種アイテムの配布、レアドロップ確率・経験値獲得量・レアエネミー出現率のブースト、強化成功率・特殊付与成功率の上昇、ショップでの換金率の上昇等が実施されます。

 幸い、EX交換品のバイオ系武器を始めとして、強化したいモノを手にする幸運に恵まれたので。
 倉庫の奥、埃棚に置きっぱなしになっていたこれらを、引っ張り出してみようと思います。

 ただ、これも強化がメイン。
 特殊付与へのコダワリは持ち合わせが無いので、スロット数も実用レベルであれば十分。
 年に一度の催しとは言え、冒険はしません(´・ω・`)

 装備は水物。
 その時々の流行を追うのも、楽しみの一つでしょうが。
 元より、最先端の流行には関心の薄い鈴蘭です。

 流行り廃りで一喜一憂するよりは。
 自分の為の変わらないもの。
 自分の中で、変わる必要のないものに手間をかけたいものです(´・ω・`)

 価値を認められた服に着られるか。
 価値を見出だした服を着こなすか。

 どちらが、より自分らしいと感じるでしょう?

 年に一度の良い機会。
 それは、自分が『何に価値を見出だしているのか』を知る為の、『良い機会』なのではないでしょうか。

 周囲が大きく動くからこそ。
 変わらず在るものが、鮮明に見えてくる…。
 …そんな風に思う鈴蘭です。



 価値を認められた服を着こなすには、身の丈が合わないのですよ…。
 大きいだけの鈴蘭ではね(´・ω・`)



■コメントのお返事
 …また後程。
>雛さん
 コメントありがとうございます。

 鹿の姿をしながら豚の言葉を操り、人からは熊と呼ばれる。
 鳴き声は『クマー(´・ω・`)』。

 一部では『鍋の食材調達に、鹿撃ち用のライフル担いで出掛ける』とか言われてるそうですが…。

 …どういう存在なんでしょうか…クマー(´・ω・`)

 オンラインステータスに関しては、兎さんも触れておいでですが。
 確認上の工夫であったり、後だしの対策であったりは必要になるでしょう。
 ステージ上のファイナリストに向けた高難度の問題…。
 そうした形であれば、特に考えるまでもなく使えるとは思います。
 不正対策まで含めた不特定多数に対しての使用法…というのは、自分も見えていません。
 
 何か、面白いものが先にあるようにも思うんですが…。
 もう少し考えてみますかの…(´-ω-`)



>兎さん
 コメントありがとうございます。

 言わずもながですけど(´・ω・`)
 良問と悪問の差は、答えを聞いて『ああ、なるほど』と納得できるものだろうと思います。
 皆が知っていてもおかしくない共通の知識から、そうしたものを拾い上げるのは至難のことですが…。

 その辺りは、兎さんのセンスに期待したいと思うのです。
 楽しみにしております。
 頑張ってくださいな(´・ω・`)b
スポンサーサイト



コメント

  • 2014/03/12 (Wed)
    00:40
    No title

    震災にあわれた方々に黙祷
    震災当日から翌月まで大変だった記憶しかないですね……

    ・ログインスタンプはメンテ明けてからだと追加1ポイント
    ・GJもメンテ明けてから送るとポイントが倍
    だったかな?
    メンテ明けてからログインするとちょっとだけお得らしいです

    武器防具ですが
    今後メインで使いそうな物の潜在を1解放して+10強化
    防具はちょっとだけ新調かなー
    メセタ予算の範囲を超えたら終了予定です

    ナイトワイズ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する