独り言 その三百二十七

 大きいだけの鈴蘭です。

 週末は、予告通りチームメンバーの要望に応えて、小旅行に行ってきました。

 全員のインを待ってチームルームの獲得、夜景拠点を設定して。
 喜び勇んで旅立ちました。
 …いやはや、ネットはこうした時はホントに便利です(´・ω・`)

 夜景拠点。
 個人的には、ペントハウスに通じる趣を感じます。
 8人で余暇を楽しむには、広きに過ぎますが。
 …まぁ、たまの贅沢ということで;

pso20140308_211755_007.jpg
             (C)SEGA


 しかし、改めて思ったのがチームポイントというもの。
 THSではチームオーダーの消化は任意となっており、特にノルマがある訳でもありませんが。
 こうして使う機会が出てくると、次の『何か』に備えて貯めておくに越したことはないでしょう。
 ツリーや倉庫を使う予定も無いので、現状では新拠点への旅行くらいでしょうが…;

 旅費の積立くらいはしておこうかな(´・ω・`)



■今日のアークス
 水曜のアプデで実装されたSHADVとSHEX。
 フレさんのお手伝いで、週末に何回か回って来ました。

 難易度そのものは、現行のSHで苦労しないレベルであれば、問題は無いように思います。
 極端に難しいと感じる内容ではない…そんな印象です。

 しかし、この二つのコンテンツ。
 ☆11の一般化を目的としているのか、高確率で☆11がドロップします。
 鈴蘭は2周で、4つの☆11を獲得しました。
 これは、かなり運が良かったケースのようですが。
 フレさん達のお話を聞くに、1/3(個/周)の割合で出る印象をお持ちのようです。
 …何れにしても、今まででは考えられなかった数字です。

 新しい段階への過渡期である…とは、前々から考えてはいました。
 これからは☆11が一つの基準となって、それ以上とそれ以下で分かれる感じになるのでしょうか。

 先へ先へと展開を続けるネトゲである以上、こうした事は避けられないと思います。
 ただ、ここで疑問に感じるのは、やはりコンテンツの偏りです。

 新実装のSHADVとSHEX、これに加えて防衛戦。
 この3つへの偏りが顕著であり。
 実際のところ、他の緊急やクエストに行かずとも、これらにさえ行ければ良い…という風に考えている方も少なくありません。

 ユーザーの意識を一つの方向に絞るのは、運営としてはやりやすくなるのでしょうが。
 今の状況では、『遊んでいる』というよりは『遊ばされている』感覚を強く覚える鈴蘭です。



 目的があっても、一緒に行ってくれる人が…;
 …そんな嘆きも耳にします。
 乗り遅れたら着いて行けない…。
 それが、果たして皆の求める形なのか…疑問を感じます。



■コメントのお返事
 …また後程。
>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。

 フレンドリストへの反映が出来ると、イロイロ便利だろうと思います。
 今の字数くらいなら『分かり過ぎる』こともないでしょうし…。
 
 フレさんの、ちょっとした都合やらが分かれば良いな…とは思いつつも。
 悩ましいのは、それを頭上に表示させなければならない点。
 火山のマルチに入って、『火山なう』と頭上表示させるのは、何とは無しに間が抜けているようにも(´・ω・`)

コメント

  • 2014/03/10 (Mon)
    01:46
    No title

     高レアリティの武器が一般化していくのは仕方ないことですが、現在のADSHで落ちる★11はすべて★10最高峰と同等以下のものばかりなので(EX交換のは性能ちょっとおかしいけど)、★10はまだまだ現役ですね。
     運営としては、AD産★11は★10でいうラトリアレインなどのような入門武器としての位置でしょう。なのでドロ率が高い反面、性能はレアリティに見合わないものばかりですね。★11が出ない人への救済にしつつ、今後実装される強い武器のスコップ化させるのが目的かなと。

     クエの偏りに関してはほんとに疑問をかんじます。目玉クエにレアを集中させているがために、現状AD、防衛、DF、EX、金策としてTA以外死んでいるも同然の状態ですよね……。もっとレアをいろんなクエにちりばめるくらいはしてほしいものです。
     このクエだけ行けばほしいレア出る、ではなく、あのクエいきたい子のクエ行きたいと思わせてほしいですね(´・ω`・)

    みう #- | URL | 編集
  • 2014/03/10 (Mon)
    03:12
    No title

    うらやましいです。。。(*´д`*)
    どうもタイミングが悪いのか、誘ってもだれも来てくれない。。。

    しかたなくソロでSHAD森林と砂漠を計7周しましたが、さすがにソロじゃ1個も出なかったです。。。

    コレまでの★11の投売り具合をみると、AD産★11をチケットに換えれば、好きな★11が買えちゃいますね。

    月曜からまたがんばります。。。(*´д`*)

    Ose #YwCvhXd2 | URL | 編集
  • 2014/03/10 (Mon)
    21:20
    No title

    SHEXとSHADVすっかりわすれてた・・・!
    いかねば・・・・

    チームルームみてるとチームがうらやますぃ(・ω・`
    マイルームにも夜景きてほしいものです

    サギリ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する