独り言 その三十

■2012.12.28 03:00 加筆
 FC2の緊急メンテで段取りが狂って、記事がグダグダになっています…。


 大きいだけの鈴蘭です。

 ハートブレイカーは人間限定だったのを失念していました…。
 白詰草には可哀相ですが、お気に入りの色で染めて鈴蘭に着せてあげることにします。

 最近はラッキーユニット装備して(見た目だけ)燃え上がっていますので、これに合った色が良いんですが…。
 やっぱり赤ですかね…?
 仮に赤系統にしたとして、問題は色の明るさです。
 鈴蘭は大きいので、明るい色だとケバい感じに見えるような気がするんです。
 個人的には暗い感じが良いかと思っているんですが…なんというか『いつもの』感じになってしまうんですよね…。
 好きな雰囲気にまとまるから、安定といえば安定なんですが…。
 ううむ、それではツマラナイと考える自分がいます。

 …いっそ肌の色や髪の色を変えてしまいましょうかね…。
 大元の鈴蘭は『その外見で鈴蘭?』という感じでしたしね。
 これを機会に原点回帰も良いかも知れません。



■考えすぎ?
 先日チームブログに帰っておいでよ~と言ってくれた方(ミウさんなんですが)は、個人ブログとの両立を望んでいます。
 以前から思うところがおありだったようですね。

 なるほど、両立ですか…。
 とはいえ、何を書くか…それが見えて来ません。
 チームで何処かに行く、アプデがある、イベントがあるならリーダーのモンさんが記事を上げますから敢えて書くことがありません。
 考察ならミウさん永久さんが打ってつけです(というか自分には、考察記事がそもそも書けませんが)。
 
 自分の身の回りの、日々のPSO2での出来事を…という事になるとチームの事と殆ど関係が無くなってしまいます。
 クエストに関しては一日一回、TAに行くだけの毎日ですし、それ以外はフレさん方への私信がメインになりますからね。
 自分のチームでの毎日…というのが今一つ…。

 ずっとどうするか悩んで、アレコレあって、ようやく一つ落ち着いたばかりですからね…。
 先日、気付いた事の提案とかをチームブログに挙げてみました。
 (これがミウさんの望んでるものではないのは百も承知です)
 チームでの楽しみについて…というのは、お願いされた以上は応えたいと思うんですが…。
 自分の中で、明確な答えが見付かっていないのが正直なところです。

 或いは目の前にあって、自分が気付いていないだけなのかも知れません。
 簡単なことを、相も変わらず難しく考えているだけなのかも知れません。

 このブログはフレさんとの交流の為に開設しました。
 言わばPSO2を遊ぶためにブログを書いているつもりです。
 どんなに思い悩もうとも、このブログを書くためにPSO2をするようなことをしたくはありません。
 この点だけは、自分の変わらないスタンスとして持ち続けたいと思います。

 ああ…ダメですね。いつにも増して考えがまとまっていません。
 もう少し、自分の整理をつける時間を頂きたいと思います。



■今日のアークス
 昼に貴志さんがおいでになりました。
 なんでも、この間の落書きをブログの紹介イメージ画像に使いたいとかなんとか。
 …あんな絵で良いのかい…貴志さん…?
 てか、わざわざそれを言いに訪ねて来てくれたのかい?
 君って…本当にいい子だよ…。

 汗顔の至りというやつですが、貴志さんのご厚意で絵が使われることになりました。
 
 また描くかせてもらうこともあるかも知れません。
 その時まで、その絵をお預けする…ということでお願いします。



 全く…悩んでばかりの自分は、人生の達人の境地にはまだまだ遠く及びませんねw
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/12/29 (Sat)
    23:48
    No title

    絵の使用許可ありがとうございます^^
    あの絵がいいんですよ~><b
    チームブログの方ですが
    イベントを違う視点から紹介するのも
    読者としては面白いかもしれませんよ~
    難しいですけどね^^;

    貴志 #WDsc68ms | URL | 編集
  • 2012/12/30 (Sun)
    03:03

    >貴志さん
     そう言ってくれて嬉しいよ><。
     また描けたら、見てもらえるようにするからね…。

     チームブログとの関係は、そのまま自分とチームの関係に当て嵌まるような気がしています。
     確かに、モノを捉える違った視点…というのは重要です。
     ただ、そこから何を掴み取るべきなのか。
     それを自分が理解できていないんですよね…。
     
     貴志さんの言われるように、難しいです…w

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する