独り言 その三百五

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日はPSO2放送局がありました。
 アップデート情報の紹介があり、直近の予定などが公開されていましたが…。
 ☆11の取引解禁は、個人的には思っていたより早かったという印象です。
 今後は☆12がレアとしての位置を占め、産出する強化DFが防衛戦の上位に立つことになるでしょうか。

 …この傾向は、ある意味『当初予想されたこと』ではあります。

 先へ先へ。
 既存コンテンツを『消費』する傾向のある昨今。
 これは『まさか』ではなく、『やはり』という内容であるように思います。

 繰り返しになるので、これ以上は口にしたくはありませんが。
 何を積み上げるにしても、過去に積んだ根元を疎かにしてはならないのではないか。
 …その考えを、新たにしたように思います。



■今日のアークス
 鈴蘭は仕事帰り、フレさんと毎朝TAに行くようにしています。
 …まぁ、都合もあって『毎朝』とは行かないことも多いのですが(´・ω・`)

 今日は、いつもご一緒してくれるミウさんの体調が思わしくないということで、いつもより早めに済ませようと、その場に居たエリさんと連れ立って3人で行くことに。

 最近は、クロト銀行に加えハンスのオーダーを消化するために、SHでのTA受注が定番です。

 今日は11時に予告防衛戦。

  ミウ『それまでに終わらせて、防衛戦の後は寝る』

 …そう言った矢先のカウント0。

pso20140204_094818_007.jpg
           (C)SEGA
□アブダクション(SH)


 まさかのアブダクション発生(´;ω;`)

  ミウ『…まぁ、せっかくだし』

 TAはいつでも行けますが、拉致は望んでも行けるものではありません。
 折角のチャンスを、棒に振るのも勿体ないということで。
 行ってきました、SHアブダクション。

 道中に関して、私から語ることはありません。
 大きいだけの鈴蘭には、些か以上に大変なミッションでしたから…。

 こういう時は、本当に仲間の存在が頼りになります…(´;ω;`)
 ミウさん、エリさん、ありがとね…><。

 …と、まぁ、そんな訳で。

pso20140204_205750_000.jpg
           (C)SEGA
□ブースト鹿熊地蔵


 ご覧のように、地蔵はブーストする事になりましたとさ(´・ω・`)



■考えすぎ?
 『元鞘』…『元の鞘に収まる』なんて言いますが。
 男女の関係などで使われる言葉だろうと思います。

 鞘から抜かれた刀が、再び鞘に収まるように元通りになる…そんな例えです。

 ただ、たまに思う事があるのです。
 抜かれた刀は、戻る時に同じ姿を保っているのだろうか…と。

 抜かれたからには意志があります。
 それによって、或いは姿が変わることもあるように思います。
 再び鞘に戻すことを望んでも、そのまま元に戻るとは限らないのではないでしょうか。

 歪みがあれば正さねばなりません。
 欠け、毀れがあれば研がねばなりません。
 折れたというのであれば、接がねばなりません。

 元ある刀を打ち直してこそ、その価値があるというのなら。
 新しいものを求める前に。
 抜かれた刀の姿形を思い出すことも、必要であろうと思います。



■コメントのお返事
 また後程…。
>Esuteruさん
 コメントありがとうございます。
 縁は奇なもの。
 新たな出会いの場所として、望まれる形になれば良いのですが…。
 実感を得られる機会に恵まれたのであれば、何よりです。

 御利益だとか、鹿熊地蔵運営委員会だとか…。
 身に覚えがありませんな(´・ω・`)

 文読の提案は…イベントの件ですかな?
 あれは最近バタバタしてて、延び延びになっていましたが…。
 協力の申し出は、何人か受けていますので。
 話を詰めれば、近く実施出来るかと。

 良ければ、お話をお聞かせ下さいな。



>erenさん
 コメントありがとうございます。
 望む人にこそ、得られるものと思います。

 チームという枠の中で、私が皆さんに出来ることといえば。
 言ってみれば、可能性の提示です。
 そこから何を選び、何処に向かうのかは、皆さん自身で判断してください。

 この縁が大事というのなら。
 これを機会に、いろいろと挑戦してみてくださいな。
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/02/05 (Wed)
    01:28
    No title

    しまった……ブーストしてるお地蔵さん参拝しなかったから0時の防衛で何もなかったよ(´ Д` )

    みう #- | URL | 編集
  • 2014/02/05 (Wed)
    02:05
    No title

    こんばんは

    放送局での情報量が、半端なく、後で、TSしたのを見ようかと思ってます。

    フレで行くTAはやはりか、野良と行くのとは、一味も違う新鮮さがありますよね(懐かしい・・・)。まぁ、どれによっても差があれど、楽しみ方のひとつになるんじゃないかなって。

    うーん、お地蔵様が進化してる・・・。
    時間見つけたら、お参りに行きますねw

    リオ #- | URL | 編集
  • 2014/02/05 (Wed)
    05:31
    No title

    Σ(''
    後光じゃなくてオーラ吹いてるw
    SH拉致クリアおめでとうございます~

    ナイトワイズ #- | URL | 編集
  • 2014/02/05 (Wed)
    16:41
    No title

    スーパーサイヤ人化したすずっくまだったのであった・・・

    TAもう全然いってないな・・・最後にいったの去年のいつだろう・・・

    サギリ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する