独り言 その三百四

 大きいだけの鈴蘭です。

 鹿熊地蔵…などと言われ始めて、それなりに経ちました。
 そう言われる程度には、ここでの在り方に馴染んできた事の表れなのかもしれませんが…(´・ω・`)

 最近はイオ横丁の定位置に座り込んで、訪れてくれる人とひと時を過ごすのが常となっています。
 『誰か分からない誰かが来るかも』という予感を持って、ぼんやりと過ごす時間も良いもの…などと感じる鈴蘭です。

 ただただ、ロビーに座り込むだけの時間。
 傍目には『何をしてるんだ?』と、思われるかもしれません。

 限られた時間の中のこと。
 レベル上げに勤しむ人も居れば。
 レアを求めてクエストに繰り出す人も居ます。
 クラフトに打ち込む人も居るでしょう。

 傍目には、私は何もせずにただ時間を無駄にしているように映るかもしれません。
 しかし…私は此処に座って、確かに楽しんでいます。

 それは、ゲームそのものとは別方向にある楽しみです。

 たとえ誰がいなくとも。
 誰かが必要とする場所で、誰かの残した想いにそっと触れる。
 …この感覚を、楽しいと感じています。

 これは、思い出に浸るようなものなのでしょうか?

 …いえ、それだけでも無いように思います。
 ここで新たに出会うであろう人と、分かち合える何か。
 その未知に対する興味…そうしたものがあればこそではないか、と。
 ただの追憶ではなく。
 これは期待ではないでしょうか?

 …そんな期待めいた追憶を楽しみながら。
 三番艦の片隅、イオ横丁に腰を下ろしている鈴蘭です。



pso20140131_224641_003.jpg pso20140201_194120_002.jpg
              (C)SEGA                 (C)SEGA
□イオ横丁


 いつもこのように盛況という訳でもありませんが…。
 こうして、求める人が集まる場所へと育ちつつあります。

 幾つかの偶然によって生まれたようなものですが。
 きっかけは偶然でも、得られた縁を大事にしたい。
 …そう思います。



■コメントのお返事
 …また後程。
>サギリさん
 コメントありがとうございます。
 気の置けない関係…というのは親しさの表れですが。
 無関心や無遠慮へと繋がるようではいけません。

 自身の無理解を、他者の努力で補わせるかのような態度にも取られかねません。
 そうした意味では、使いたくない言葉ですね;

 ウチのメンバーは。
 何かを求めて、向き合うことを望んだ人達で。
 人に言われて『はい、そうですね』と、簡単に染まるような都合の良いだけの存在ではありません。
 心して掛かるように(´・ω・`)



>メルヒェンさん
 コメントありがとうございます。
 生憎、鬼熊なんてものに心当たりはありませんが…。

 魔女は、エクストリームブロックに実在します(´・ω・`)
 人の精神を糧に生きる彼女は、夜ごと獲物を求めて彷徨っているのです(´;ω;`)

 あのメガネにロックオンされたら最後、明日の朝日をチャットの海から拝むことになる。
 最後まで希望は捨てない事だが、苦しみから逃れるには諦めも肝心…と、メルヒェンさんが言っていたのを思い出しました(・ω・)



 堕ちるなら道連れが欲しいのさ…(´・ω・`)フフフ



 お祝いの言葉ありがとう。
 単純に数が増えたことが喜びではなく。
 仲間が増えたことを喜びとしております。
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/02/04 (Tue)
    00:13
    No title

    いつもご利益ありがとうございます(*'ω'*)

    偶然の出会いってのは先日ありましたね~
    隣人さんだったみたいで会話に入って来られて
    なかなか興味深い話をしたものです。

    返事遅れて申し訳ないけど文読みの提案後日話したいかなと(’’

    鹿熊地蔵運営委員会でした(’

    Esuteru #- | URL | 編集
  • 2014/02/04 (Tue)
    15:55
    No title

    こんにちわ。

    暦の上では立春。寒さが緩み始めるとの事ですが・・・私の生活圏内ではまだまだ春は遠そうです(´・ω・`)サムイ

    そんな話は置いといて。

    ゲームそのものとは別方向にある楽しみ。
    私が横丁に顔を出すようになって、チームに加入して、まだ数日ですが色んな楽しみを感じてます。
    ここで得られた御縁を大切にしたいです。




    ・・・と、お仕事中ひっそりとつぶやいてみる。
    仕事に戻れって?・・・ハイ、イッテキマス(´・ω・`)

    eren #HfMzn2gY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する