独り言 その二百九十八

 大きいだけの鈴蘭です。

 今週末は色々とありました。
 本当は、マイルーム訪問イベントに関して、詰めを行おうと考えていたんですが…。
 そこまで手が回りませんでした;
 …まぁ、人との繋がりを求めるものです。
 時節を問うものでもありません。

 来週中にはなんとか…(・ω・;)



■今日のアークス
 冒頭で触れたように幾つかの出来事が重なった週末でした。
 まず、一番大きかったのは…。

 フレさんの『歩く財務省』こと、エリさんがTrinity HeartSに加入して下さったことです。

THS_ALLMember20140125.jpg
                   (C)SEGA
□THS集合写真


 出会ってから、色々とお話をしていく中で共感する部分があり。
 ご自身で繋がりを求めて広げていく中で、転機を迎えて。
 ご自身の考えに一つの答えを出すに至ったようです。

 加入に先立ち。
 メンバーとエリさんの5人で、SH防衛戦に挑戦しました。
 …とはいえ、別にTHSのメンバーは上級者の集まりではありません。
 (他でも無い、鈴蘭が下手の部類ですしね;)
 それでも…

  『面白そうだし、やってみよう』

 …そう決まりました。

 レアドロップは期待できないかもしれません。
 3回行くどころの話ではありません。
 しかし、数字に出来ない部分にこそ、得難い楽しさがあるのかもしれない。
 それを確認に行った…そんな防衛戦でした。

 挑戦後。
 エリさんは『つかえがとれました』と言って。
 THSへの加入を申請なさいました。

 この予感は、以前から漠然と鈴蘭の中にありました。
 楽しさとは何か。
 それを考え続けるエリさんとは、いずれ道が交わるのではないか。
 …これは、鈴蘭の期待だったのでしょうか?
 そうかもしれません。

 ただ…私が、近くに在らんと望んだように。
 相手も望んでくれたからこそ、こうして道が交わった。

 その意味を、大切にしたいと思う鈴蘭です。



 話は変わって。
 週末に、以前から一度覗いてみようと思っていた、キャス子の集会に見学に行ってみました。

pso20140126_000527_045.jpg
                   (C)SEGA
□キャス子の情熱


 いや、キャス子だけがこれだけ集まるという光景も珍しいですが。
 何より参加者の皆さんが、自身のこだわりを持ってパーツを厳選しているのが、良く分かりました。
 一緒にお邪魔した魔女さんは、サブのキャス子を持ち出していましたが…。
 メイキングのこだわりに中てられて、500AC握り締めて席を立って。
 エステに篭ってしまいましたから(´・ω・`)

 ああして楽しんでいる人を間近にすると。
 やはり『自分も…』と思ってしまいますねw
 そんな風に思わせてくれた、良いイベントでした。

 …ウチの子も整形しようかな…(´・ω・`)



 おまけ。
 週末、イオ横丁から防衛戦に行った時の一枚。

pso20140125_205941_002.jpg
                   (C)SEGA
□ラッピーバリケード


 防衛戦出撃に、座り込みで抗議するラッピー…(´・ω・`)



■コメントのお返事
 …後程;;
>白ノ衣さん
 コメントありがとうございます。
 …というか、白ノ衣さん…まずは落ち着こうか(´・ω・`)

 欲望に忠実であるのは、生き方として間違いではないけれど。
 語り合う前に、服を着てくれ…(´・ω・`)
 席に着く前に、チュチュを外してくれ…(´・ω・`)



>通りすがりのラッピー好き(''さん
 コメントありがとうございます。

 /toge 魔女が出たぞ(´・ω・`)!!
 …これを脳内テンプレートとしている鈴蘭ですが、何か(´・ω・`)?

 破れ鍋に閉じ蓋。
 お互いにとって『都合のいい人』という関係が、一番望ましいのでしょうが。
 その関係を構築するまでの道程が、一筋縄では行かないと思うのです。

 結局のところ、一番の近道は。
 時間をかけて相手と向き合って、相手を知り、相手に触れ、相手と分かち合うしかないと思います。

 …その目的意識が有るか無いか。
 それによって、『都合のいい人』の意味も変わってくるのではないかと思います。



>ハスワリさん
 コメントありがとうございます。
 語りすぎるとキャラが崩れる…って(´・ω・`)ハテ?

 『寝落ち神』で『歩く名言集』な貴方の、何が崩れるんでしょう…?
 コメントを見て、それと気付くキャラが既に鈴蘭の中にはあるのです。
 既に手遅れでござる(´・ω・`)

 友達と親友ですか…。
 気の置けない関係…というのは、在りそうで無い世の中。
 自分のプライドにこだわって、失わないようにしたいものですが…。
 それが出来ないから、苦労している鈴蘭なのです。



>erenさん
 コメントありがとうございます。
 GJまで頂き、ありがとうございました。
 ウチの辛気臭いブログで得るものがあったのなら、何よりです。
 
 視点を変える。
 人と繋がる。
 物事の広がりを感じる。
 …身の周りのモノは、ただ在るだけの存在ではないということ。
 周りに在るものに目を向けることで、楽しさも形を変えるように思います。

 …等と、偉そうな事を言えたものでは無いのですが;
 こんなお話で良ければ、機会があればご一緒に如何でしょう?

 いつでも歓迎ですよ(´・ω・`)b
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/02/02 (Sun)
    21:26
    No title

    キャス子集会を見学に来られていた記事を見て、
    レス入れようと思っててすっかり忘れてました(''

    キャス子専用スレが某巨大掲示板にあるのですが、
    そこでも、3鯖キャス子集会の集まり具合は多い方らしいです
    今回は新しく参加された方が結構いらっしゃったのでさらに盛況でした
    キャス子フレさんで10人程、リアル事情で今回参加できなかったとGJ送ってこられてた方も
    ……1日目だけでも50機以上いたのですよね、コレ
    (表示数50で泥人形表示された時はさすがに驚きました……)
    3鯖キャス子集会は皆で楽しもうというのと、毎回参加されている方々が各々話しかけたり、緊急へ行くときのPT編成でリーダーをかってくれたりする部分も大きいと思います
    話しかけづらいと尻込みしてる方も雰囲気の良さに次回も来ようと思ってくれる
    そういう場の作りに参加している皆さんが動いているのが大きいと思います

    おまけ
    また12機程、翌日10時過ぎまで延長戦を行っていた模様Σ(''

    ナイトワイズ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する