独り言 その二百九十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日はアプデと、スクラッチの更新日。
 …なんですが。
 スクラッチの景品を品定めをしているところでして…。
 今日のところは削らずに様子見。

 代わりにFUNでも…と、思ったら。
 未だにクリスマスな雰囲気を漂わせていました(´・ω・`)ナゲーナ、オイ

  鈴蘭『…そういえば、家具は更新されたのかな?』

 ショップエリアの隅。
 最近、防衛戦の影響で人混みが出来るようになった一角に足を向けたところで…。
 モニュメント前に佇むシーを見掛けました。

 ビンゴも更新されましたし、暫くは色々お世話になるでしょう。
 …どれ、ご挨拶でも…と、話し掛けてみれば。
 見慣れないメニューが出ました。

  鈴蘭『期間限定…FUNショップ…だと…(´・ω・`)?』

 シーがFUNショップの出張代行をしているのに驚いて、慌てて本家FUNショップに駆け込みました。
 ショップエリアの片隅。
 いつもと変わらない品揃えで、静かに対応するエドアールの姿に思わず涙した鈴蘭です。

 エドアール…不憫よな…(´;ω;`)



 分かりやすく。
 …その意味では間違いではありません。
 ただ、より『らしく』ある上では…シーのショップ代行は、『やり過ぎ』にも思えますね;




■考えすぎ?
 よく『大は小を兼ねる』等と言いますが。
 モノには収まるべき場所があり。
 モノには適した大きさがあると思います。

 器が大きければ、小さいものを容れるのには困らないでしょうが。
 器の中で位置が定まらず、結局『器の中に在る』だけで。
 『保持』するには向かないように思います。

 小さいものが、大きな器を望んだとしても。
 その中に在って、収まるべき場所を得られるとは限りません。
 安定をこそ望むのであれば。
 例え他に比して小さくとも、相応の器を望むべきでしょう。

 器の大きさに価値があるとしても。
 その中に収まるべきものが収まってこそ。
 中にものを容れて満たしてこそ、初めて器としての意味が生まれると思います。

 虚ろな器では。
 どんなに立派でも。
 どんなに大きくても。
 中に収まった小さいものには、意味が無いのではないでしょうか?

 『大は小を兼ねる』かもしれませんが。
 こと器を求める事に関しては。
 『過ぎたるは及ばざるが如し』…とは、言えないだろうか。
 …そんな風に考えた鈴蘭です。



 自身の大きさを正しく知ること。
 それが、在るべき器の大きさを決めるのだと思います。

コメント

  • 2014/01/23 (Thu)
    01:44
    No title

    こんばんわ(*'ω'*)

    新コスはうん・・2個だけかなまともなの・・・|д゚)
    次は鬼熊ですね!(流行らせよう(’’

    限定FUNショップは嬉しい所・・
    始めたのが遅くてないロビーアクションがあったのでね・・・

    大は小を兼ねるか・・・
    私は国語とか正直嫌いな人です(´・ω・`)
    でもなんとなく言ってることはわかるかな・・・

    必要よとされ、必要として・・
    それが人が人と付き合うってことなんかなって思う(’’
    多くを望んでも手に入るのは少ないと思う・・
    やっぱ欲ってものが出てくると思うかな
    何とも難しいね人付き合いは(´・ω・`)

    Esuteru #- | URL | 編集
  • 2014/01/23 (Thu)
    03:03
    No title

    なけなしの400ACでスクラッチを削るも手に入らなかったため
    マイショップで黒いツノを買ってしまいました(´・ω・`)
    残金196メセタです。
    愛用の棍棒に合うツノがどうしてもほしかったのです。。。

    ツノお勧めデスヨ(*´ω`*)

    さて置き。
    自身の分を知り、延いてはその身を置くべき器の嵩を知る。
    大切なことですね。
    大きな器は揺れぬでしょうが、さりとて両の手でその淵を握れねば、波風一つに足も滑ります。

    考えさせられますね。ふむ(*´・ω・*)

    Ose #- | URL | 編集
  • 2014/01/23 (Thu)
    12:13
    No title

    器とは枠の無いジグソーパズル
    完成するまで大きさはわからない

    結局できることは”自分にできることしかない”のだから
    限界は考えなくていいのさ

    名無しさん #- | URL | 編集
  • 2014/01/24 (Fri)
    04:55

    らッピーチュチュ、、、これはいいものだー
    シーさんのキワどいこすに眼福な私であろぅ

    白ノ衣 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する