FC2ブログ

独り言 その二十七

 大きいだけの鈴蘭です。

 今更ながらに、鈴蘭の姿をこのブログに載せていない事に気付きました。
 以前『今後SSも載せていく…』なんて言っていたようにも思いますが。
 …すっかり忘れていました。

 とはいえ準備不足も否めないので、取り敢えずの1枚を。
 ここで『次の機会に』なんて言ったら、何時になるか分かりませんからね。
鈴蘭近況20121224
 □鈴蘭 マイルームにて

 …クリスマス・イヴの掲載ですし、それっぽく…ということでドレスで。
 無論、ファニートレイターとマグロは常備してますが、そちらは普段着ですしねぇ…。
 最初ですし、多少はおめかししてあげないと流石に可哀相です。

 最近DF戦で溜めた輝石を武器に交換。それを更にEXQに交換して火のラッキーユニットを貰いました。
 この火を纏った姿に、何か周囲の人は違和感があるようですが…。
 元々、鈴蘭を作る際の脳内設定には『冷徹怜悧』『自身を焼く情熱』の2つがイメージにあったんです。
 RPをしないので、あまりそうした印象は無いでしょうが…AWにはその名残があります。
 (気になる方はFPで連れて行ってあげてください)
 本当は、もう少し凝ったAWとか入れてあげたいんですが…自分にはあの程度が精一杯ですね…。
 限られた文字数で面白いことを言える人というのは、つくづく凄いと思います。



■今日のアークス
 DF戦がラッシュということで、賛否があろうと諸共駆り出されるアークス達。
 …考えてみれば、クリスマス・イヴの夜はDFと過ごす訳ですよね…。
 自分のチームの皆は、DFをお相手に夜を過ごすと決めているようでしたが…。
 いずれにせよ、悔いのない夜を過ごされますよう。

 そんなDF戦の前のこと。
 随分前にカードを頂いて以来、GJの交換だけを続けていたフレさんとお会いしました。
 
  フレ『お久しぶりです』
  鈴蘭『お久しぶりです』
  フレ『ウチのリーダーとフレさんになったんですね』
  鈴蘭『…は?』

 言われて初めて気が付きました。
 皆さんのカードの確認とか…滅多にしてませんでしたからねぇ…。
 フレさんの繋がりからチームの方を紹介してもらう事はありますが、全くの偶然でフレさんのフレさんと知り合うことは、あまり有りませんでしたから…随分驚きました。
 いやはや、アークスシップも狭いものですね。



 年明けるまでに絶対にフレさんのカード確認して、一覧表とか作ろう…。
スポンサーサイト



コメント

  • 2012/12/25 (Tue)
    01:45
    No title

    度々着けている方を見ますが、炎の☆10ユニットカッコイイですよね~
    ……でも武器強化のためにEXQは未だにグラインダー以外に変えたことがありません('A`)
    お話によると、来週のFUNスクラッチでのグラインダー入手個数増加、1月下旬のグラインダーの必要量減少など、グラインダー面の調整があるようなので、それで少しは他のものに交換する余裕が……できればいいなぁ(遠い目

    私のキャラ「彩雨」は、「服やアクセサリーは可愛く、武器は無骨に」をモットーにしています。「他の事は歳相応なのに、戦いに関してはどこか達観している」、といったキャラ付けでしょうかね。……なんか設定書き出したら黒歴史ノート化しそうな感じですが、やっぱりそういう自分なりの設定を盛り込むのも楽しみの一つだと思いますね。

    永久月 #JalddpaA | URL | 編集
  • 2012/12/25 (Tue)
    03:11

    >永久さん
     グラインダー関係の緩和策は意外と知らない人が多くて、フレさんに話すと『え!?』みたいな反応をされることもしばしばでした。
     もう少し、運営の告知の方法とか工夫してほしいですよね…。

     幸い…と言えるのか、強化をしていない自分は今のところは慎ましく生活しています。
     普段クエに行かないので収入がありませんが、支出も無い状態です。
     …水曜の状況次第では…貯金の切り崩しも吝かではありませんが、さて?


     実のところ、黒歴史的な脳内設定は鈴蘭と白詰草に存在しています。
     自分も永久さんと同じく、こうした設定を考えるのが好きで、楽しんでキャラクターを作ったクチですので…^^;
     育成の手が回らないので今のところは見送っていますが、本当は黒歴史では4人居るんですよね…。
     Vitaで参加予定の方に合わせて投入してみようかな…?

     永久さんの彩雨さんは、素人目に見てもよく出来ていると思います。
     今ひとつ、向こう傷の影が薄いのが個人的には残念ですが…w

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する