独り言 その二百九十二

 大きいだけの鈴蘭です。

 マイルームに幾つか家具が追加されたことで、少し改装を行いました。
 フォトンガチャン、イアイマスター、悲しみのクラフト系家具…それらを設置するために、チョットだけ手直し。
 クラフト系家具がサイバーな雰囲気を発しているため、茶房の一室に置くには不釣り合いな感じですが…;
 なんとか調和を図ってみたいところ。

 こうして見ると、自宅警備保障の分室も家具が増えて来ました。
 バス、トイレ、キッチン、暖房設備に各種娯楽設備…。
 今回の改装で改めて動線を考慮して、掲示板も分室に移動。
 マイルームの機能の大半が、分室に集中する形になりました。

 なんとも雑多な感じになっていますが。
 詰め込まれた玩具箱のような雰囲気は、決して悪くは無いと思う鈴蘭です。
 『見栄え』を求めたのが、茶房の形であるとすれば。
 『楽しさ』を求めたのが、分室の形でしょうから。



 クラフトの実装でアイテムを分解して、少し倉庫に余裕も出来ました。
 今まで放置気味だったBルームにも手を加えて、形にしてみましょうか…(´・ω・`)

 マイルームのチームルーム化も頓挫していましたし;



■考えすぎ?
 昨日、雛さんのブログのトラックバック的な事を書きましたが。
 それに少しだけ補足をしたいと思います。

 『世界』は、『自身』を中心にして存在していると思う鈴蘭です。
 これは、『世界』にとっての中心が『自身』であるという意味ではありません。

 人間は世界を自身の望むように作り上げる生き物です。
 自然にあるがままではなく。
 自身の都合の良い環境を考え、生み出す事ができる生き物です。

 しかし、注意しなければならないのは。
 そうして自身で作り上げた世界であっても、決して自身だけが中心に居る訳ではないということ。

 自身が都合の良いように望んで、作ったとしても。
 世界の中心が自身にあるとは限りません。

 いえ、むしろ中心に居ないことが、当たり前なのではないでしょうか?

 抽象的な物言いですが。
 『場を作る』というのは、そうした当たり前を大事にすることなのかな…などと思った鈴蘭でした。



 …言いたいことが言えてない気が、ひしひしと…(´;ω;`)



■コメントのお返事
 ま、また後程…;
>ハスワリさん
 コメントありがとうございます。
 確かに、『ネトゲだから仕方ない』という向きもありますが。

 …だからこそ、此処でちゃんとして欲しかったですよね…;



>リオ@トリスタさん
 コメントありがとうございます。

 クラフト家具は被害報告多数の事案です(´・ω・`)
 公式では、事前の通知がでているという事ですが…。
 …分かりにくいよ!!w

 横丁で、ご自身の遊び方を見つけられたというのであれば。
 何よりの事と思います。
 
 まだ場が定まらず、Esuteruさんや鈴蘭が口を出す場面もありますが。
 いずれ、皆が口を揃えて『私の居場所』と言ってくれるような、そんな場を目指したいものです。
 
 宜しければ、またおいで下さいませ。



>雛さん
 コメントありがとうございます。

 被害報告多数の事案です(´・ω・`)
 …ええ、何度でも言いますとも。

 フレさん達にはGJで周知を図ったんですが…。
 まぁ、うん…ログインして、まずGJを確認するとは限らないし…。
 かなりの数のフレさんが、『もう遅い…;』と返答をね;

 フレさんとのやり取りの中で生まれた2,000FUNがggg…っ!!
 後悔先に立たず…;;

 引越の連絡は早い内にね(´・ω・`)b
 …しかし、蕎麦は引越した側が振る舞うものではなかろうか?
 雛さんから頂くとなると…何になるんだろう?;
 蕎麦…は、鍋にはならんしの…(´・ω・`)



>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。
 キューブの交換品にも気付かなかった鈴蘭です(´・ω・`)
 …何度でも言います、被害報告多(ry

 万全を期して、実装時期を遅らせるまでしたのに起こってしまいましたね…。
 アンケート項目にあったテストプレイ環境の希望の有無。
 より必要性を感じているのは、果たして誰なんでしょうね…;



>みうさん
 設定を確認しましたが、今までこれといった変更はしていないので。
 いきなり出来なくなったというのであれば、FC2掲示板自体の不具合か、みうさんのPC環境の問題かもしれません。
 
 もし継続して発生するようなら、運営側に連絡してみますね。
 カキコミお疲れ様でした(´・ω・`)



>サギリさん
 コメントありがとうございます。
 今回の緩和で、カプセル所持状況の壁は事実上消えたに等しいですからね;
 クラフト素材獲得の意味でも、今週末のADVブーストには結構な希望者が現れるのではないかと。

 この機会に、詰まったところを解消してしまってくださいな。



 追記。
 今日、横丁の友人に幸運が訪れました。
 この方の悩みが晴れて、本当に良かった…。

 今日は、そんなちょっと良いことがあった日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する