独り言 その二百八十八

 大きいだけの鈴蘭です。

 大寒波、明日襲来(´;ω;`)
 明日から三連休なので、買い溜めして部屋に篭るんだ…!
 寒いのは嫌いではありませんが、たまの冬景色に風情を感じる程度のもので。
 北国で生活できるほどの根性はない鈴蘭です。

 …布団引っ被ってオンしようかな…(´・ω・`)



■昨日のニークス
 最近は、メインキャラである鈴蘭のやりたい職が育ち切ったこともあり、サブキャラの白詰草の育成をしています。
 テク職メインの鈴蘭、射撃職メインの白詰草…そんな感じです。

 仕事帰り、メンテ前にインをして。
 パスの受け取り、GJやメールの確認をしたところで一息ついて。
 …さて、どうしたものかと考えました。

 育成しているといっても、自分から進んでクエストに行くことはありません。
 誰かが行くから…と、ついて行くのが鈴蘭のスタイルです。

 自分一人きりだと、特にアテもなくぼんやりしている事が多いんですね;

 気が進まないけれど、倉庫の整理でも…と、考えたところで。
 最近は忙しくて、ろくにマイルームに帰っていないことを思い出しました。

 設置した掲示板も久しく目を通していません。
 丁度いいし帰ってみるか…。
 独り言ちて、トランスポーターからマイルームへ移動。
 …ソコに…。

  ウサミミ宇宙人『ファッ!?』

 …フレさんを見つけました(´・ω・`)
 聞けば倉庫整理を兼ねた、家具のプレゼント先を物色していたご様子。
 …現行犯か、おい(´・ω・`)イイドキョウダ

 しかしウチの警備は万全。
 テロを許すほど甘くはありません。
 とはいえ、そのまま追い返すのも忍びないので、時間まで雑談に興じる事に。

 訪ねて来られたフレさんも加えて、三人で話している中。

  ウサ耳『今日は休みなんですが、メンテ中ヒマで…』
  白詰草『絵でも描いては?』
  ウサ耳『ええ。鈴蘭さんをモチーフに絵を描いてみようかと』
  白詰草『いいですよー』

 自分基準で考えてたので、いつか描くんだろう…なんて思ってたら。
 もう上がってました(´・ω・`)
 描いてくれてありがとね、白ノ衣さん;

↓ 描いてくれた白詰草の絵はコチラ ↓
ウサミミ宇宙人のオラクル漂流日誌


 …頭の上の本体まで描いて下さり有り難うございます(´・ω・`)b
 カッコイイけどコワイお姉さん…というのが、白詰草のコンセプトでして…クオリティを気にしておいでですが、良い感じの絵ですよ~。



 …お願いしてプロフィール欄に貼らせて貰おうかな…。



■コメントのお返事
 また後程…;
>ハスワリさん
 コメントありがとうございます。
 …なるほど。
 見ているものが違ってくると、欲も人には分からなくなりますか…。

 確かに、物欲が欲の全てではありませんよね;

 そうなると、自身にとって分かりやすい欲を持つ他人というのは、自身と同じ価値観を持つ人…とも言える訳ですね。

 …精神的な欲を理解できるのであれば、ある意味理想なのかな…?;



>白ノ衣さん
 コメントありがとうございます。
 おや、コタツから出た耳が萎れてますよ(´・ω・`)?

 この季節の火燵は正に桃源郷。
 …しかし誘惑に負けてしまうと、脱水症状や低温火傷を引き起こすことも…。

 何も考えないでぼんやりするのは魅力的ですけど…ホドホドにね;



>noutさん
 コメントありがとうございます。

 人が前に進むための原動力に外ならないものが、欲だろうと思います。

 これを抑える…という表現だと正しくないのかもしれません;

 言えば、アレもコレもと欲しがるのはいいと思いますが。
 noutさんが言われるように『自分の手には持てないから、何か道具を…』と、自分の状態を正しく知らなければ、一時は得ることが出来ても、直ぐに失うことにもなると思うんですね;

 『抑える』というよりは、自分を知って『弁える』ことが必要…という方が適切でしょうか。

 

コメント

  • 2014/01/10 (Fri)
    03:52
    No title

    アウワァァ\(^ω^)/恥ずかしっぃぃ
    画像が荒くて細部がわからなかったんです・・・なので勝手に脳内補完してしまいました。
    ファァァァッ!

    白ノ衣 #- | URL | 編集
  • 2014/01/10 (Fri)
    17:24
    No title

    カフカさんが書いたリアルスズックマ迫力が凄かった(´ω`)

    スズックマには立派な?毛皮があるような…
    キノセイですね(* ̄ー ̄)

    私も最近ルームにあんまり行ってないかな…
    そろそろ改装もしたいところ…

    Esuteru #- | URL | 編集
  • 2014/01/10 (Fri)
    22:20
    No title

    来週にはクラフトきますから、クラフトルームグッズ置くなら片づけておかないと大変かも
    ウチはすでにクラフトルームグッズの置き場を大体考えてます
    ……が
    また、「お部屋に入れないよう(;^;)」
    ってなりそうなのが……

    あれ? フォトンガチャンとかも来週だっけ(’’?

    ナイトワイズ #- | URL | 編集
  • 2014/01/10 (Fri)
    23:48
    寒いときは暖かいお部屋でゆっくりしましょう

    こんばんは、はじめまして。
    同郷(Ship3)在住と言うことで時々見学させていただいています。こちらも大きいのが取り柄であります。

    時々なるほど、時々うーん、という感じで是々非々な思いで読ませていただいております。

    強い共感は「大きいのは良いことだ」と言うことでご挨拶にさせていただきます。
    機会がございましたらご一緒しましょう。

    名乗るほどのものではない気がしますです #mbxLIDQo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する