FC2ブログ

独り言 その二百八十四

 大きいだけの鈴蘭です。

 正月休み最後の夜という方も、多いのではないでしょうか。
 振り返ってみれば、予告防衛戦に進んで参加できる機会を得る、数少ない期間だった…そんな感じです(´・ω・`)

 その防衛戦。
 手慣れて来た感があり、3回目に挑戦するマルチも増えてきました。
 雛さんのブログで書かれてもいますし、先日独り言でも呟きましたが。
 『まさか』というよりは、『やはり』という状況です。

 コンテンツの消化ペースが早い…というよりも。
 運営の奨める遊び方は、遊びの幅を狭めているようにも思います。
 …繰り返しになってしまうのですけど…やはり、そうした考えは頭から離れませんね;

 燃え盛る炎を前に、肌は熱を感じながらも、心に冷えた寂しさを覚える…そんな鈴蘭です。



■今日のニークス
 クリスマスに発売されたファンタシースターの音楽CDの特典、ピアノマット。
 マイショップにも出品がありますが…20M超えという、正に高嶺の花。
 果たして、どんなものかと思っていたのですが。

 『こっそり宣伝』と、ピアノマットを設置したフレさんがWISしてくれました。

 鈴蘭『これは行かねばならん…(`・ω・´)!!』

 一人意気込んで、こっそりと現物を確認に行きました。

 …生憎、音楽関係には疎い…というか、子供の頃に音楽の先生から『ああ…うん…;』という評価を頂く程度には、才能に恵まれていた鈴蘭です。
 予想通り、全く弾く事は出来ませんでしたが…(´・ω・`)
 ただ、面白い家具ということで、非常に気に入ってしまいました。

 …これを置いておけば、誰か楽しんでくれる人がいるかも知れません。
 早速設置を…と、考えたものの。
 鈴蘭の懐事情では、20Mも出費しては流石に苦しいので。
 ヨコシマな事情から、CDを買うことに決めました。

 限定盤ということもあってか、密林のショップでは既に高騰していて買う気になれず。
 近所のお店では完売状態。
 ネットを巡って、取り扱いのあるお店から通販で買うことになりました。

 11日発送予定(正月休み故でしょうか;)との事なので、来週中には我が家にもピアノマットが来ると思います。
 さて、クラフトも近いですし…どう置いたものやら。
 部屋の改装は手間と思いつつも。
 心が躍るものがあると思う鈴蘭です。



■コメントのお返事
>雛さん
 コメントありがとうございます。

 『思い悩む』と『考える』は違うと、私も思います。
 一人で答えの出せるものもあります。
 一人で答えを出さねばならないものもあります。
 一人で答えを出しても、意味がないものもあります。
 
 自分の考えが何れにあるのかを悩むくらいなら。
 信用の置ける人に、聞いてみるのが一番の近道だろうと思います。

 一方、善意というのも様々で。
 絶対的な価値を持つものではありません。

 思いやりといっても、正しく相手を見ていないのであれば。
 ともすれば、それは『独りよがり』になってしまいます。

 幸いな事に、このフレさんとは。
 こうした陥穽の存在を、面と向かって指摘できる関係を築く事が出来ました。

 こうした近道というものは…。
 人との関係の中で生まれるもので。
 壁に突き当たって初めて望んでも、見付からないもののように思いますね;



>サギリさん
 コメントありがとうございます。

 あの横丁は、人との『きっかけ』を作る場所だと思います。
 人それぞれに付き合い方があると思うので、一概には言えませんが…。

 皆と広く浅く付き合っていくのか。
 見付けた誰かと付き合っていくのか。

 その判断をするための場所。
 …私はそう思い、そう望んでいます。

 今はまだ始まったばかりですが。
 何れ、人が人を求めて集まる場所になって欲しい…そう思います。
スポンサーサイト



コメント

  • 2014/01/06 (Mon)
    04:04
    No title

    こんばんわ(´・ω・`)ノ
    防衛戦よもや3回目が当たり前な状態になりつつあるのかな・・・
    3回目はいければいいかな程度で考えている中の人です(’’;

    でもそうではない人もいるんだろうなと考えてはみてるかな・・・
    今が旬だからいくのか・・・そんな感じなのかな・・・

    ピアノマット現物は見たことないけど高いね|д゚)
    CD買うとは・・・太っ腹な・・・・・(´・ω・`)
    今度奢ってね(’’b

    Esuteru #- | URL | 編集
  • 2014/01/06 (Mon)
    07:29
    No title

    今はネットでよってたかって検証するので、コンテンツ一つ作ってもすぐに攻略されちゃいますね……
    一応、防衛3周行くためにの簡易まとめを文読に書いておきました
    ただ、3周するかどうかはその場に参加した人達次第かなーと
    野良だと3周を意識して動きますが、強制できるものでもないので……
    個人的にはエルダーさんの腕を全部もぎ取るのと同じで3周行けるのは達成感あるかなとは思ってますw
    ピアノマットはフレさんが設置したよってGJ送ってきたので、見に行きました
    なるほど、こーゆーのなんだ
    楽器みたいに、今後FUNショップで売り出すとかあるのかな……(’’?

    ナイトワイズ #JalddpaA | URL | 編集
  • 2014/01/06 (Mon)
    17:46
    No title

    効率的考えだと

    防衛はまあ順位が悪いよね
    勇者が増えるだけで
    一つの塔をうまく効率的に守るのが大事なのにね

    安全策は火力が整ってるなら担当の塔の前で一人が待ち
    3人が塔に張り付いて守るのが効率的かなと

    前の人はやたらヘイトをとるのではなく減らすだけでいいんじゃないかなあ・・

    アグレッシブなのは一人塔に残し三人担当の塔の前方で確実にリスキルカマキリも逃げられたとしても対処可能
    ラグネパーティのみ戻り

    どっちもラストは一人が砲台で待ち構えるのがいいかな

    とりあえず担当外に手を出すとそこからほころびが出ると思う



    で・・・・単純にドタバタ楽しみたいなら野良で紫に塔に張り付き全部対処が楽しい、要は完ぺきなパーティプレイはただの作業っぽくなる

    ハスワリ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する