FC2ブログ

独り言 その二百八十二

 大きいだけの鈴蘭です。

 振り返れば、旧年中にやり残したことが多々あります。
 一人考え、人とお話して検討し。
 もしかしたら…という、朧げな形が見えてきたところで年を越しました。

 旧年に思い残す事なく、気持ち良く節目を迎える訳にはいきませんでしたが。
 目前にある為すべき事、その少し先にある成したい事を、少しずつでも片付けていこうと思います。


 …このゲームに移ってきた時にお世話になったフレさん。
 その方と意見を交わす中で、自分の向かう先に希望を見出だし。
 実地での試行錯誤を繰り返し、自身の在り方に一つの結論を出す事ができました。

 今、此処に鈴蘭がいる。
 その出発点は、その方と此処に来たことだったのでしょう。
 その方と時々で意見を交わすことが出来ていなければ、私は此処でこうしてはいなかったように思います。

 もしも、の話ではあります。
 …ただ…今、こうしていて思うのです。

 言葉にして、考えを形にしていなかったら、きっと『今』はなかっただろう…と。

 今の私は、何事も遅々として進んでいないように見えるでしょうか?
 …確かにその通り。
 私の歩みは非常に遅いのです。
 それはあたかも、同じ場所に留まっているように見えるかもしれません。
 傍に居ても、面白味はないかもしれません。
 何を保証できる訳でもありません。

 ただ…この歩みは、いずれこの先にあるかもしれない、楽しさに繋がるかもしれません。
 いえ、繋げたいと思います。

 緩やかな道行きではありますが。
 一人でも多くの方と共に出来たら…と、願っている鈴蘭です。



■謝辞
 先日の年越しの催しに、多数の方がおいで下さいました。
 『ブログを読んで来ました』という方もいらして。
 新しいフレさんも出来ました。

 日常+αという趣旨での催しであったため、殆ど平素と変わらない状況であったかも知れません。
 実際そのために、折角訪ねて頂いたのに、あまりお話も出来ずにお別れしてしまった方もいます。

 …ただ、これが終わりという訳ではありません。
 もしあの中で、何かを見出だしていただけたというのなら。
 また、あの日常へと帰って来て頂ければ…と思います。

 変わらぬ日常の中。
 あの場所で、お待ちしたいと思います。



■コメントのお返事
 仕事が始まります…後ほど;
>サギリさん
 新年明けましておめでとうございます。
 改めて今年も宜しくお願い致します。
 
 年越しということで、まぁ…過疎ブロックでありながら、存外人が集まったものです;
 偶然(?)居合わせたフレさんや、そのフレさんが集まって、それを見た知らない人も寄って来て…。
 樹の周りは結構な賑わいでしたね;

 イオ横丁も盛況でした。
 こうして集まって下さった皆さんに感謝><。
 お蔭様で、私もいい年越しをすることが出来ました…。

 …あ、寝落ちも一興ですよ(・ω・)b



>ナイトワイズさん
 新年明けましておめでとうございます。
 改めて今年も宜しくお願い致します。

 あの位置の話は、樹の根本で待機していたフレさんに伺いました。

  鈴  蘭『ご無沙汰してます…何をされてるんです?』
  フレさん『此処で新年迎えると、神社に埋まる(』
  鈴  蘭『なん…だと…』
  …皆に知らせに、イオ横丁に走った鈴蘭です(´・ω・`)

 キャス子集会にも行きたかったんですが…;
 つ、次こそ見学に…。



>メルヒェンさん
 新年明けましておめでとうございます。
 改めて今年も宜しくお願い致します。

 生憎、覚醒出来るほど、すずっくまには伸び代がありません(´・ω・`)
 神社の一件も諸々ぜんぶ含めて、皆さんあってのことですから。

 宜しければ、メルヒェンさんも協力してくださいな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する