FC2ブログ

独り言 その二百七十七

 大きいだけの鈴蘭です。

 以前より当ブログでコソコソと告知していた『お茶会』ですが。
 年末~年始にかけて、連夜開催という方向で検討しています。

 これは、リアルでの行事参加や付き合いもある時節柄、一日だけの開催では参加できない人もいるだろう、という点を考慮した為です。
 日によって参加者が入れ代わる可能性がある為、お茶会の内容も変わってくるかと思いますが。
 …ただただ時間を気にせず、ゆっくりまったり、常に無く緩やかに(?)流れる時を、何より楽しめたらと思います。

 併せて掲示板の方にも告知を出しています。
 そこに書いていますが…参加者による持ち込み企画の開催も歓迎します。
 …というか、呼び掛けている鈴蘭は、特に進行を考えているわけではありません(´・ω・`)

 予告で防衛戦があるなら参加するのも良いかと思いますし、思いつきで何処かに潜ってもいいですし、テレビを見ながら雑談でも構いません。
 畏まる必要も、構える必要もない集まり。
 …そんなイベントです。

 何かの時に思い出して。
 気まぐれに訪ねて来てくれる人を、歓迎したいものですね。



■考えすぎ?
 今日はクリスマスイブ。
 運営の企画したクリスマスの祭典は、メリクリ2の連続開催&ブーストです。

 特に行くアテもなく、マルチで雪山を駆け回ってはみたものの。
 …今一つ気乗りがしません。

 アイテム掘りが本分のゲームのこと。
 ブーストと期間限定クエストは、魅力的に違いありません。

 ただ…どうなのでしょう。
 PSO2は1PT、1マルチを基準とするMOです。
 クエスト主体のイベントでは、最終的に1PTの規模にまで人の繋がりは縮小します。

 …ネットワークゲームの広がりを意識するならば。
 それこそ以前あったような、クーナのステージライブのようなイベントを開催しても良かったのではないか…と、思わなくもありません。

 本分は本分として。
 ゲームに直接関わらない部分の『遊び』…そうしたものに、もっと目を向けることが。
 PSO2の世界そのものを、豊かにするのではないか…そう考えた鈴蘭です。



■コメントのお返事
>雛さん
 コメントありがとうございます。

 こちらこそ楽しませて頂きまして…主催お疲れ様&感謝です(´・ω・`)b
 また、次の企画を楽しみにしてますね。

 考えすぎの件は…誰しもが、似たような感覚は有しているかと思います。
 これは、『レア』の定義が☆12への移行する、前段階と言えるのかも知れません。

 移行するというのであれば。
 頒布目的のクエストがあっても良いでしょうが…。
 それが、ただ一つに絞られているのには疑問を感じます;

 繰り返しになるので、此処でのこれ以上の発言は割愛させて頂きますが…;
 雛さんの呟きを拝見した上で、改めて考えを纏められたらと思います。

 記事、楽しみにしてますね(´・ω・`)b
スポンサーサイト



コメント

  • 2013/12/25 (Wed)
    09:07
    No title

    心配症の地デジカさん!
    アイテム掘りが本分だなんてどこにも書いてないじゃないか( ´°∀°` )
    そんなのは実際ゲームやってる私たちが決めればいいことさ!
    そして我らがヒーロー!\す ず っ く ま !/

    ところで私も、新年に似たようなチームイベント考えてたんだけど、やっぱり出席率がね…帰省ラッシュだし(´・ω・`)
    あんまり集まらないようだったら、押しかけるかもしれないww

    nout #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する