FC2ブログ

独り言 その二百七十三

 大きいだけの鈴蘭です。

 氷上のメリークリスマス。
 真冬の雪山を、ぐるぐる回るアークスのみんな。
 単純なようだけど、これはこれで楽しさがあって。
 時間を忘れて、みんなでぐるぐる回ります。

 でも、ぐるぐる回るにも時間の限りが有って。
 時間一杯回るなら『28分の再受注』なんてのが、当たり前になっています。

 みんなにも目的があって。
 その目的の為に、より多くの時間が欲しいと思うのは自然のこと。
 多分、みんなもそう思ってるはずです。

 …ただ、再受注するときに。
 テレパイプを潜る時に思います。
 置いて行く『みんな』を振り返ってみて。
 本当に『みんな』がそう思ってるのかな…と。

 置いて行くみんなと、置いて行かれるみんな。
 それは本当に同じ『みんな』なのかな…?

 時間に追われているからと、自分に言い訳だけして。
 黙ってテレパイプを潜る自分は臆病です。

 …次は、ちゃんと言わないと。
 『みんなありがとう、次に行ってきます』と。



■今日のアークス
 いよいよ明日に迫った防衛戦。
 昨日の記事で、考えすぎの部分を挙げましたが…。
 結局のところは、なるようにしかなりません。
 収まるべき所、在るべき形になっていくのだろうと思います。

 良し悪しの判断は何れするとして。
 まずは、楽しむところから始められれば、言うことはありません。

 初めてのマルチ12人同時参加型のボス討伐緊急は、ヴァーダーでした。
 実装初日、テレポーターに乗った見ず知らず野良の面々で、喜びを分かち合ったのを覚えています。
 
 『こういうのを待ってたんだ!w』

 …思えば、久しくこうした声を野良で聞いていないように思います。

 分かち合える感動に再び出会えるのか…。
 数々の心配よりも何よりも。
 その期待と不安が大きい鈴蘭です。

〒 〒
(´・ω・`)
…全ては明日…か




■コメントのお返事
 後ほど…;
>Tts(Ai)さん
 コメントありがとうございます。
 う、牛…ですか(・ω・;)
 まさかの展開ですね…うし…うしかぁ…。

 …しかし、密かに見られていたか…!
 こちらも密かに見ていたのですが…後ろを取られるとは…;
 不覚でしたね…orz

 まさに、ネットの長所と短所。
 防衛戦は、それが如実に顕れるコンテンツのように思います。
 …長所に期待をしつつも、短所に不安を感じずにはおれません。

 まぁ、そんな心配も。
 過密ブロックに首尾よく入れないことには、ハッキリしない訳で。
 答えを得るためにも、当日の連打も覚悟して臨もうと思います(´・ω・`)b



>兎さん
 コメントありがとうございます。
 もはや、熊であることからは逃げられないのでしょうか…(・ω・)

 防衛戦の件は…。
 気に病んでしまう人にも届くように、大きな声でお願いします。
 得てして自分で自分を追い込んだ人は、差し延べられた手の存在にも気付かないもの。

 杞憂で済むのであれば、後に振り返って、これを笑い話にしましょう。
 そうなる事をこそ望んで、自身に不安を感じる人のための指針を考えて頂けますでしょうか?
 
スポンサーサイト



コメント

  • 2013/12/18 (Wed)
    13:58
    No title

    私はおいて行かれる方ですねー
    だれも組む人がいないときすごすごとソロでいきますが
    28分再受注なんて覚えてるわけないので
    最後の方ほぼソロで毎度泣きをみていまする

    毎度、そう毎度、いくらやっても忘れてしまうッッ

    サギリ #- | URL | 編集
  • 2013/12/18 (Wed)
    14:25
    背徳感と欲望のはざま

    こんにちは、姉の財務省がお世話になっています。
    姉にフレンドができてから、今までトリック・オア・トリート2や
    雨風のなんとか、そして今回の氷上のメリークリスマス2と
    本来は最終エリアを目的とした20分のクエストも、いまはぐるぐるが
    主流のようで、**時27分から28分後半までの間に何人ぬけるんだろう
    と、そんなことをかつては思っていた時がありました。

    もう会うことがないだろうから、きっと気づかれない。
    そんな背徳感と、あと20分更に潜れるという欲望を天秤にかけ
    結局後者の誘惑に負けてしまっていました。

    私も姉も、脱出時にヒトコト言える勇気がないようです。
    それはきっと、途中で抜けてしまう背徳感とためらいで言えないという
    大義名分と黙って出れば気が付かれないと思う背徳感があるのだと
    そんな気がします。12人全員が合意の上ならこの限りではないのですが
    野良だと、抜けてしまうだろう、それなら抜けてしまってもいいだろうと
    そんな考えをいまだに持ってる姉と私です。

    ふふ。情けないですね。

    逆に抜けられた時は、自分もやっているのだから、これもまた当然の
    報いだなと思いますが。
    ヒトコト言える勇気、その気遣いを持ちたいです。

    眠る法務省・エリ #Dj3SaD/. | URL | 編集
  • 2013/12/18 (Wed)
    19:37

    皆さん色々思い悩んでるんですね…。私自身は抜けるにしても抜けられるにしても他者への背徳感や憤りは感じませんね;。というより前提となる他者への意識が違うからなんでしょう。でもそれはどちらがおかしいというわけではなく、人として当たり前の差異であるからこそ「面白い」のでしょうね。

    ただ、少し言うとすれば、「人は、貴方の思っている以上に貴方のことを見ていて、貴方の思っている以上に貴方のことを見ていない」かな。
    これはなぞなぞとしておいちゃいますが……なぞなぞにすらなってない愚問なんですよね…答えが無制限に有るかもしれないしですしね;

    追記
    今現在の貴方は、
    種族 ヒューマン(覚醒種:熊)
    固有スキル(?)熊心解放:戦闘能力がばつギゅンに上がる。伝家宝刀のアレもできます。(真偽不明)
    熊神覚醒:全長が18㍍ぐらいになる。エルダーさんが残念なことになる。(審議拒否)
    となっております。(・ω・)b

    メルヒェン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する