独り言 その二百七十二

 大きいだけの鈴蘭です。

 最近はトナカイで居ることが多いので、ご挨拶もそれに合わせています。

〒 〒
(´・ω・`)
はい、すずっくま


 角を着けてのアピールです。
 …ところが。
 
  フレさん『地デジ化は終了したからお帰り』

 …し、失敬な!?
 アンテナちゃうわ!?



■考えすぎ?
 此処しばらくはイベントの企画・進行で忙しくしています。
 年末のこの時期、常ならず人が多くインする訳で。
 こうした機会により多くの人と、常では出来ない遊びを…と、考えた次第。

 無論、こればかりではキッカケは作れたとしても、関係を継続させるには至りません。
 日常に於いて、どのように…というのが、一番難しいと思います。

 特に鈴蘭は、平日のゴールデンタイムに居ませんからね…;
 ままならない事も多いと感じてしまいます。

 今はともかく、普段自分が居ない時間の日常を作るためにも。
 キッカケになりそうなモノに手を着けている訳です。


 明後日には採掘基地防衛戦の実装です。
 待望のマルチ向け新コンテンツですが…。
 期待する一方で、不安を感じ無くもありません。

 少ない情報から組み立てた、自分の憶測からくる見当違いな心配かもしれませんが…;

 同種のシステムの遊びは、他のゲームでも見られると聞きます。
 これらはエンドコンテンツとして…先日発表になった『クラフト』などをある程度熟した人…玄人層以上向けの遊びになっているようです。

 高難度のクエスト。
 それの遣り甲斐を期待する一方で、それによる弊害はないのか…心配しています。

 防衛戦では☆11が追加実装されるとも聞きます。

 大目的を掲げて結束しているか…或いは、コンテンツ消化を目的としない形で純化しているコミュニティでなければ、防衛戦のクリアを巡って、人の流れが限定されてしまうようにも思うのです。

 イロイロと考えられるとは思います。
 それらを一つ一つ心配している自分は、考えすぎなんでしょう;
 DFもEXも結局は落ち着くところに落ち着きましたし、この心配も一時的なものかも知れません。

 ただ、喉元を過ぎて熱さを忘れるまでは。
 『熱い』と感じるそれに、耐えねばならない人がいるのも確かだと思います。

 見回してみてください。
 省みてください。
 …貴方は、周りの皆は『熱さ』に耐えられると思いますか?
 『熱い』と訴える人を、気遣える余裕はありますか…?

 『熱い』かどうかも解らないお茶を前に、思い悩む鈴蘭です。
 …まさに、羹に懲りて膾を吹く、かもしれませんね;



■コメントのお返事
 …もはや定番ですね;
>リオ@トリスタさん
 コメントありがとうございます。
 元より、イベントの準備段階から『遅れてきた人の受け入れについて』の検討項目はあったので、無問題ですb
 ご参加頂きありがとうございました。

 緊急が最後に絡んだことで、時間的に残れる人も限られて…。
 ちょっと締まりが悪い形で終わった方も、いらっしゃったと思います;

 今回得た教訓を活かして、次回以降に臨みたいと思います。

〒 〒
(´・ω・`)
 伊達に角がある訳ではないのだよ…!



>Esuteruさん
 コメントありがとうございます。
 改めて企画進行お疲れ様でした。

 補佐…ね…。自分は殆ど見てただけですけどね;
 やはり、ああした場ではフィオナさんのポテンシャルが光ると思います。
 補佐で…というなら、あの方をこそ労ってあげてくださいな。

 不備に関しては、運営側から見ても幾つか『事前に潰しておけば…』という点がありました。
 参加者側からの意見も聞いて、どうするのがより良くなるのか。
 その辺の詰めを、折を見てしたいものですね。

 鍋と言いますが…その鍋を持ってるのは…魔女じゃぁ()



>サギリさん
 コメントありがとうございます。
 時間も時間ですからね;
 リアルとの折り合いを付けられる範囲で、無理なく楽しんで頂ければと;

 寝落ちして『迷惑だから』と遠慮するより。
 それもハプニングとして、楽しみの中に入れられるような雰囲気を作りたいと思いますし。
 機会があれば、次回も参加してくださいな。



>白ノ衣さん
 コメントありがとうございます。
 そんな風に言って頂けると、企画に一枚噛んだ身としては嬉しい限り。
 もう少し、クエスト後の時間を取れれば良かったんでしょうが…;

 白ノ衣さんを皆さんに紹介する間も、あまり取れませんでしたし(´・ω・`)

 まだまだ先は続きます。
 よろしければ、次の機会もお越しくださいな。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/12/17 (Tue)
    02:29
    クマでも鹿でもないなら…

    (`・ω・´)< 牛 ですね!(断定

    どうも、初めてカキコします、地デジカはゴーホーム発言したティティスことTts(ててす)です。
    実はちょいちょい見てます、見てるだけですけど見てますじっくりと(Φω|

    防衛戦、難易度高いだけに色々と騒動の火種にもなりそうで、こういう所がネトゲの特徴で長所(人との交流)で短所(それによる弊害)だなーと思ってたり(´・ω・`)
    どう転ぶかは分からないけど、とりあえずは緊急発生時にログインしてブロックに入れる事を考えよ?(´・ω・`)
    初日は人多いから(´・ω・`)はまじー


    以上、時間を間違えて緊急中に過密Bへのアクセス連打をして疲れたTtsでした(´・ω・`)ノシ

    Tts(Ai) #GCA3nAmE | URL | 編集
  • 2013/12/17 (Tue)
    07:20
    No title

    いいえ、あなたは熊です(´・ω・`)
    鹿でも牛でもなく熊なのです(´・ω・`)天命なのだよ

    ニコ生を見ていた限り、かなりの手練の方が多かったにも関わらず
    元来であれば2本折れていた状況で…
    そして、それほどまでに難易度の高い時点で…本来であれば、
    「他人に文句を言ってる暇はない」のでごじます(´・ω・`)
    自分に出来る全てをやってのけて、それでも失敗したのなら
    自分の鍛錬が足りないだけなのでごじます(´・ω・`)
    足りないのであれば、次の機会までに足りる努力をし、
    自分自身がどう頑張れるかだけなのでごじます(´・ω・`)
    実装当初の情報は、偉大な先人達の犠牲の上で成り立つものと、
    私は知っています。そこに築かれた屍の山の上に、
    初めて「攻略」となる情報が作られていくのです。
    文句だけを言う方というのは、
    そもそも犠牲になりたくない甘えなのです。
    (迫真

    弱い人でも、クリスタルを拾ったり多少のタゲを取っていったり
    やりようはいくらでもあると、動画の中でも確信できました。
    鈴ちゃんの考えてる事を杞憂に終わらせるために、弱い人たちでも
    活躍できるような立ち回りをきっと考案して見せましょう(キリッ

    (´・ω・`)ねぇ、フラグって思った子誰ー?

    兎 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する