FC2ブログ

独り言 その二百七十

 大きいだけの鈴蘭です。

 今年も残すところ2週間あまり。
 いつもの『出勤日に投稿する』というスタイルでいけば、年内の投稿はあと10回ほどでしょうか。

 あと10回…(・ω・;)
 こうして先に回数を挙げると、プレッシャーを感じます。

 振り返って見れば、200を越える足跡がある訳で。
 たかだか10回…とも言えるのですが;

 『書かねばならない』という義務感ではなく。
 『書きたい事がある』という思い付きで、此処まで来ました。

 日々の思い付きをあと十回。
 …そう思うと、心が軽くなる一方で。
 それで一年も終わるのか…と、寂しくも感じます。

 生憎、鬼を笑わせるような、諧謔の持ち合わせがない鈴蘭です。
 独り言を、『常らしく』三番艦の片隅で呟いていこうと思います。



■今日のニークス
 最近はメインの大鈴はお休みして、サブのクロ(白詰草)の経験値稼ぎをしています。
 法撃系Brの大鈴と、射撃系Brのクロ…という差別化も面白いかな、と思い立った次第でして…。
 インするキャラは、クロであることが多い感じです。

 昨日の氷上緊急でのこと。
 ショップで買い求めたトナカイ着ぐるみ…。

 ……。
 …そういえば、何故にこれは『着ぐるみ』なんでしょう…ラッピーやリリーパは『スーツ』なのに。
 もしかして仕立ての違いなんでしょうか。
 着ぐるみは合成繊維のハリボテで。
 スーツは本革仕様の本格派…とか。
 …本革…(´・ω・`)

 閑話休題。
 …着ぐるみを着込んで、野良のマルチにフィオナさんと行きました。
 クリスマスをテーマにしたフィールドです。
 さぞかし、トナカイの姿も様になるに違いありません。

 …一見したフィオナさんは『熊ですね(´・ω・`)』と評していましたが(
 いやいや…どこから見ても『トナカイ』でしょう…!?

 マルチを回ること、しばし。
 見ず知らずの方の『しかも、二足歩行で追ってくるw』という、突然の白チャ発言。

 フィオナ『うちの熊のことですか(´・ω・`)』
 白 詰 草『(´・ω・`)』
 一  同『(´・ω・`)』

 確かに、着ぐるみは私だけ。
 二足歩行…なんて言われるだろうは、私だけ。
 …だが、それはいいんだ…。
 誰でもいい…『トナカイ』と言ってくれ…(´;ω;`)

 その後、234で会う人会う人に熊と評される始末。
 ファニートレイターの新色が毛皮っぽくて、あっちの方が絶対『らしい』よ!
 この着ぐるみは、絶対トナカイだよ…(´・ω・`)!!




■追記
 最近は出勤前の時間に余裕が無くて、GJのお返事もままならない状態です。
 先日の体調不良の連絡に、折角お返事を頂いたものの…個別にお返しも出来ていません。
 ログにて確認出来ている方については、覚えている限りお返事させて頂きます。

 確認出来なかった方については、申し訳ありませんがこの場にて。

 今の所、大事には至っておらず、お蔭さまで常と変わらずニークスを続けております。
 皆さんにご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

 直ぐに治るものでもありませんが…取り敢えず。
 鈴蘭は、まぁ、元気です;



■コメントのお返事
 時間が足りないのは、いつものことです…orz
>Esuteruさん
 熊シカとは…また質の悪いマボロシを見たものですね。

 胡亥よろしく『これは鹿ではないのか?』とEsuteruさんに尋ねれば。
 周囲に『これは熊でしょ(''?』と、趙高さながらに確認する訳ですね。
 『これは鹿です』と答える鈴蘭は、あとで鍋にされるに違いないのです…(´;ω;`)

 ……。
 …故事に当て嵌めると、Esuteruさんまるっきり悪人やな(´・ω・`)


 コートは悪くないんですが、生足だと見た目的に寒いです;
 確かにタイツ等との組み合わせが良いですね。


 イベントの意見交換は、掲示板を置いた甲斐があったと思える数日でした。
 出来れば、普段からこうしたやり取りがあれば良いんですが…。
 定着はしないでしょうかね…;


 思い付いたイベントに関しては、協力者が必要になるかもなので、また改めて相談させて頂きますね。
スポンサーサイト



コメント

  • 2013/12/13 (Fri)
    13:28

    こんにちは!
    ブログをやってみていて、改めて、鈴蘭さんは凄いなと思ってます。
    トナカイの姿・・・、見れてないから、なんとも言えませんが、イメージしたら,思わず、にやけてしまいます。ゴメンようm(_ _)m

    リオ@トリスタ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する