FC2ブログ

独り言 その二百六十六

 大きいだけの鈴蘭です。
 今日は活動報告を兼ねてSSを交えて進めようと思います。
 …と言っても、撮った割になかなか良い絵が無かったので、3枚だけですが(´・ω・`)

 方々でSSやらを載せていますが。
 先日から告知のあった、雛さん主催のクイズ大会に参加してきました。

pso20131207_235904_078.jpg
               (C)SEGA               (C)SEGA

 前回は当日の飛び入り参加の方を含め、30人程の規模でしたが…。
 今回はそれを上回る、40人超の規模となりました。
 フィオナさん考案の問題の難易度が高く(?)、賞金獲得権利を持つ参加者が、決勝のサドンデス参加条件である6問正解に届くかどうか、危ぶまれる展開に…。
 何せ、挑戦者全員が第一問を不正解という幕開けでしたし…;
 波乱含みの展開でしたが、それだけに楽しめる内容であったろうと思います。

 なんというか…筋書きのないドラマ的な?



 最後に雛さんが大会を振り返って零していました。
 構成上、集計結果が出る前に優勝者が判明するこの形は、盛り上がりに欠けはしないか…と。
 しかし、この辺は良し悪しではないでしょうか?
 サドンデスでの対決の構図は、盛り上がる要素の一つですし。
 今回の構成に、特に問題があったとは思いません。

 …まぁ、下位の集計作業がズレ込むと、優勝者確定の後に空き時間が出来兼ねませんが…こればかりは人手と方法論がないことには…ですしね;

 前回に引き続き、良いイベント内容と進行だった…。
 そう感じた鈴蘭でした(´・ω・`)b



 【告知】
 イベントのSSに関しては、雛さんの運営するウェブアルバム『PSO2メモリアル』にて投稿を受け付けております。
 皆に見てもらいたい一枚、残しておきたい一枚などがあれば、ご利用くださいな。



 クイズ終了後。
 来週のイベントの打ち合わせに集まって。
 では、少しリハーサルを…と、人を募ったところで「緊急警報発令!」

  一同『えー!?w』

 …急遽ゆりかごへと行くこととなりました;

pso20131208_043851_110.jpg
               (C)SEGA
□ゆりかごの巨大ゼリー(?)の前にて□


 いつもお世話になっている皆さんと、久しぶりにお会いするフレさんと、そのフレさん達と…。
 基本、野良でのマルチが多い鈴蘭です。
 野良のマルチにも、特有の楽しみがあります。
 しかし、こうした普段とは違うゆりかごの景色。
 これもまた良いものだと思いました。

 レアは出なかったけどね(´・ω・`)



 来週末のEsuteruさん主催の交流会『ソンナモノハナイ(''』。
 マルチでの、装備品現地調達サバイバルを組み込んだイベントですが。
 ルールの調整や段取りの確認のために、掲示板『文読』を使用することになり、スレッドを立てました。

 このイベント実施までに、こうした打ち合わせがあって形になった…という記録になれば、次回開催の際に『運営として参加したい』という人に向けて示すことも出来るかな、と。

 昨晩の打ち合わせで、ナイトワイズさんも口にされていましたけど…。
 鈴蘭も同意見です。
 こうしたものを残していけるのであれば、『文読』を作った甲斐もあろうというものです。



■コメントのお返事
 …後ほど!
>サギリさん
 コメントありがとうございます。

 うむ…集合写真を撮る段階で動かなかったしね…。
 その後の打ち合わせ中に、ハスワリさんが『サギリが起きた!』と実況入れなければ、消息不明のままでしたよ(´・ω・`)

 季節柄、寝落ちして風邪など引きませんよう、ご注意くださいな;
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する