FC2ブログ

独り言 その二百六十五

 大きいだけの鈴蘭です。

 自宅警備保障の分室改装。
 まずは簡単に、生活に必要な家具類を追加してみました。
 トイレ、キッチン、電話にテレビ。
 …ふむ(´・ω・`)

 取り敢えず、思い付くままに置いてはみたものの。
 今までの分室の間取りでは、少々収まりが悪く感じます。
 なんというか…キッチン周りが、ニークスの居場所たる布団周辺の雰囲気から浮いています。

 全体的に、和洋折衷で無国籍で雑多で混沌とした雰囲気が欲しいんですが…。

 いっそ、ガラッとレイアウトを見直すのも手でしょうか。
 既存のものに継ぎ足すばかりでは、良いものが出来るとは限りませんし…。

 今の分室の間取りを、来る人来る人が『駄菓子屋みたいw』と言っていましたし。
 もう少し『らしく』してしまうのも面白いかも知れません。

 さて…となると、コストのやり繰りをしないとです。
 あれをこうして…(・ω・`)
 この辺は削って…(´・ω・)

 …いかん…テーマの色味が、合わない気もしてきました…;
 ううむ…(B)ルームの使用も視野に…。
 …ああ、いや…チームルームの改装のネタに使うのも…。

 …などと、クォーツと戦いつつ迷っていた鈴蘭でした。

 今日も平和だったね、うん(´・ω・`)



■今日のアークス
 雛さん主催のクイズ大会が、目前に迫って来ました。
 このイベントで、一つの確認をしよう…という、考えを持っていたんですが。
 今日の出勤前に、雛さんに話を切り出したら。
 雛さんも同様だったようで、一言二言の確認で済みました。

 この辺、考えることは変わらないか…と、苦笑もしたり。

 掲示板とウェブアルバムでSS投稿をしてもらって、共有のアルバムを作ろう…と、取り組みを始めましたが。
 イベントで呼び掛けるとして、どのようにするのが適当か。
 事前に必要な準備は?
 募集に際しての不備は?
 事後の管理は大丈夫か?
 …確認しないといけないことは、いくつもあります。

 今回のクイズ大会で実際にやってみて、Esuteruさんの企画に備えよう…そんな感じです。

 個人的な考えとしては。
 雛さんのウェブアルバムは、自由投稿が可能というのが最大のメリットですが。
 投稿された画像一つ一つにコメントが付けられないのが、デメリットとしてあります。

 今回、実際に形にしてみて。
 そのデメリットが、デメリットとして見過ごせないものかどうか。
 見過ごせないならどうするか。
 …その辺を詰めていけたらと思います。



■コメントのお返事
 …(´;ω;`)
>サギリさん
 コメントありがとうございます。

 『ひととき』を演出する上で必要というのなら。
 エキストラの出演も、アリでしょう(´・ω・`)b

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する