独り言 その二百五十九

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日はFateコラボスクラッチの実装日。
 Fateは好きですし、出来る限り引き当てたいところ。
 久しぶりに33回引くことに決めました。

 言葉は不要、無心で引く…。

 …結果。
 イリアスタッフ(武器迷彩…名前忘れたよ;)、乖離剣、ガラドボルグ、干将摸耶、英雄王の鎧、騎士王の鎧、イリアボイス、イリアポスター×2、色違い女性服×5、男性服×3、保護×4、能力追加(PP)、メイクパターン、デバイス他…。

 相場を知りませんが、武器迷彩がソコソコ出たのは個人的に嬉しいです。
 …ただ、イリアフルセットに近づいているのは…大鈴的に厳しい現実…(´・ω・`)
 いっそ服を買って、『無理すんなBA(自主規制』にしてしまうか…?;

 髪型には手が出ないでしょうし、ボイスもきっと高いんでしょうね…;
 それに、約束された勝利の剣がありません。
 …メセタで解決…と考えても、手持ちが厳しいですし、蓄財に励むとしましょう;

 ホントはもう少し引きたいところでしたが…。
 健康診断の再検査でCTやら撮ったりで、ちょっとお小遣が;
 給料日までは我慢することにします…(´;ω;`)



■今日のアークス
 チームの掲示板…というか、B234交流用掲示板に『文読』の名前を(勝手に)付けた記念として、(勝手に)記念イベントを開催しました。
 雛さんの『お茶の間』での定例イベントを参考に、これも定例化出来ればと考えています。

 詳しくは『第一回 マイルームミュージアム@文読』まで。

 こうしたSS投稿のイベントは参加の自由度があって、参加者の負担になりにくいのはメリットですね。
 反面、掲示板上でしか動きが無いので、盛り上げをどうするかが悩み所ですが;

 ただ、可能性はまだまだありそうですし、これからも積極的に取り組みたいと思います。

 さて、告知をして参加者を募っていかないと…m9(´・ω・`)アナタモイカガ?


 もう一つ、イベントのお話。
 昨日触れた『ボスタイマン勝負鑑賞会(C)三咲さん』。
 予想外に反響があって、真剣にイベント化を検討してみようかと。
 木曜の朝にミウさん、フィオナさんと行く約束をしているので、その時に話を詰めて…。
 出来るようなら、『雛からの挑戦状!』的な突発イベントとして実施もしたいですね…。

 さて、そうなった時の為にも、周辺に話を持って行く段取りを考えておきましょうかね…。
 それが鈴蘭の役どころですし(´・ω・`)b



■コメントのお返事
 うん…時間が…;
 また後ほど、お返事させていただきます><。
>虎徹さん
 コメントありがとうございます。

 NPC店売り装備でTA…なるほど、それは面白そうです。
 確かに、敵と装備が限定されている以上、個人のスキルに拠るところが大きくなりますよね…。

 ただ、現地調達形式のサバイバルイベントでの経験上、スキルツリーと強いPAがあれば、取り敢えずの不都合がないというのが、悩ましいところ。

 楽しさと厳しさの両立が、目指すべき場所なんですが…。



>白ノ衣さん
 コメントを2つもありがとうございます。

 温泉拠点は…季節柄良いですよね…。
 リアルで行けない分を、せめて…なんて思ってしまいます;

 鈴蘭の戦闘スタイルは、ある種の特化型でして…。
 雑魚の足止め、射線確保、回復、補助、状態異常付与…といった具合で、『敵を倒す』というのは念頭にありません。

 40超えの白ノ衣さんには及びませんが、30くらいは余裕の鈴蘭です。
 …死んでも泣かない、諦めない、です(´・ω・`)b



>トリスタ@リオさん
 コメントありがとうございます。

 あのお二人は、こういう趣向は好きそうですよねw
 一緒に戦うことはあっても、PTメンバーの戦い方に注目して、それを評価する機会というのは、なかなかありませんし;

 大掛かりなイベント化まで行かなくとも、遊び方の一つとして参考にしていただけたらと思います。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/11/28 (Thu)
    00:42
    No title

    雛ですよー(*'ω'*)

    THS(仮)の方も、色々と活発的な動きが見えて何よりです(*´ω`*)
    タイマン鑑賞会、興味があるのですが最近時間が取れない。
    ホントにクエやってなくて、副頭領ニークスになりそうです(ノД`)・゜・。

    掲示板イベントは、いかんせん“静止画”での場ですからねー。
    確かに投稿が止まると少し寂しく思うときがチラホラ。

    でもまあ、こうやって色々と考えていくのも楽しいですよね♪

    雛 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する